人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

イングリッシュマフィンと地獄の・・・

 酒種酵母のイングリッシュマフィン焼成(ノ゚∀゚)ノ
イングリッシュマフィンと地獄の・・・_f0314272_20102110.jpg
ちょっと小さすぎたね( ゚∀゚)ハハハハッ




旦那さん弁当には3種類。
イングリッシュマフィンと地獄の・・・_f0314272_20103087.jpg
・かき揚げ、しそ
・ハム、オムレツ、パセリ
・クリチ、ジャム


そしてこちら。
イングリッシュマフィンと地獄の・・・_f0314272_20103994.jpg
りーちゃんの朝食エッグベネディクト。
こういうのの撮影は自分が食べる時出来んからりーちゃんに協力要請。

母 ”明日の朝、エッグベネディクトにするけどよろしく”
りー ”あー、でも部活だからなぁ(時間がかけられない)。じゃあ早く起きなきゃ”
母 ”うん、そうして”

撮影のために早起きさせられる娘(悲)

イングリッシュマフィンと地獄の・・・_f0314272_20104758.jpg
乳頭入刀

イングリッシュマフィンと地獄の・・・_f0314272_20105541.jpg
でろでろでろでろ



イングリッシュマフィンと地獄の・・・_f0314272_20110367.jpg
母 ”気にしないで食べていいから”
りー ”・・・気になって食べれないんだけど”

撮影協力ありがとう* ̄m ̄




あ、そうそう。この時かかってるのはオランウータンオランディーズソースではなくチーズソース
です。年頃の女の子にはオランディーズソースの原材料を聞くと引いてしまうそうな。



こちらは久しぶりに焼いたキプフェル。
イングリッシュマフィンと地獄の・・・_f0314272_20111367.jpg
クレセントロールとかヘルンヘンとかいろんな名前があるようで。
このパン焼いたのほんますんごい久しぶり。調べたらかれこれ8年前だった。


イングリッシュマフィンと地獄の・・・_f0314272_20124078.jpg
この独特な食感。おいしかったのを思い出した*´∀`*


 




 我が家ではここんとこよくビーツが食卓に上がってる。と言うのも、私も旦那さんも好きなので。

旦那”今度ビーツをご飯としてたべたい”
私”・・・リゾットみたいな?”
旦那”いや、和食として食べたい。干ししいたけだしで炊いて。あ、椎茸も刻んで“

私、考える


私”・・・やっぱシイタケとビーツは合わないと思うよ”


旦那、考える


旦那”じゃあ赤飯にして。真っ赤っかに染まった赤飯。地獄赤飯





料理人、実行




イングリッシュマフィンと地獄の・・・_f0314272_20124705.jpg
地獄赤飯。完全にささげが負けた図( ꒪д꒪)



イングリッシュマフィンと地獄の・・・_f0314272_20154583.jpg
”あ、ウィルトンのクリスマスレッド入れすぎちゃったー”みたいな色( ꒪д꒪)( ꒪д꒪)( ꒪д꒪)





肝心のお味の方は、七草粥を連想させる味だそうです(作った人、食べてない)。これはこれでありだとか。





そしてさらにリクエスト。


”今度はもっとビーツ入れて”


地獄赤飯、我が家の定番になるらしい(꒪ω꒪υ)

Commented by hagukitchen at 2014-06-12 21:09
なんだこりゃーo(T□T)o

え、何?
アジアの屋台のゼリー思い出す赤さ。
で、次はもっとビーツが増える?

七草粥?ウソだウソだウソだ~(*≧≦*)

もう。

でなんだったっけ、そう、オッパイ痛い~

じゃなくて、えっと、マフィン。
印象薄っ
Commented by chao73 at 2014-06-12 21:57
うおーーーーっ!
新しい。新しすぎる∑(;゚ω゚ノ)ノ

ビーツってこんなに鮮やかな蛍光色でしたっけ?
まったく味が想像できません。
ひ・・・ ひとくち下さい(笑)
Commented by un_voyage at 2014-06-12 22:33
イングリッシュマフィンに、かき揚げ&しそを挟んじゃうのね~♪
スゲー斬新!やられた...
ブロガーの母を持つ娘!!!ご理解があるようで、笑
チーズソースなんですね、ゴクリっ◎
ででで、ビーツ赤飯っ!!!
これ、実験したの世界で初めてかもwww
ででで、さらには定番メニュー入りですかっ...だ、だ、旦那様
前から凄い方だと思っていましたがマジで、すごっ

ささげの中もきっとビーツ色なんでしょうね、笑
Commented by yuko-ocean at 2014-06-13 01:56
すげーーっ!
この赤飯、私も食べてみたい。
(あ。うちの冷蔵庫にビーツある)

イングリッシュマフィンも、
クレセントもしばらく作ってない〜。
クレセントの素晴らしい成形に「おお!」でした。
美味しいもの宝庫のlynneさんち行きたい!←迷惑。
Commented by Lynne2 at 2014-06-13 04:37
にこりさん
やっぱね、作り手としては食べてもらう方に

”目で美味しい”

をお出しするべきだと思うんですよ。そりゃ、サプライズも
たまにはいいかと。

・・・でも見て”怖っ”ってどうよ(꒪ω꒪υ)

作った本人ですら怖くて食べれない(爆)

イングリッシュマフィンもキプフェルも別の時に
アップするべきやったわ ̄  ̄;
(胸板薄っ・・・じゃなくて印象薄っ)
Commented by Lynne2 at 2014-06-13 04:40
ちゃおちゃん
ビーツのピクルスとかボルシチとかよりもなんだか発色が
よくって ̄▽ ̄;
あー、赤飯の赤色と相乗効果なんかなぁ。いや、でもささげ
はねずみ色に見える(爆)

次回作った時は一口味見してね。
・・・ビーツ倍量になってるけど(怖っ)
Commented by Lynne2 at 2014-06-13 04:59
un_voyageさん
イメージとしてはキンピラ挟むみたいな感じでかき揚げも
アリかと* ̄m ̄
チーズソースはおランディーソースよりも手軽でカロリーも
低めなのでお年ごろでもそうでなくてもお勧めです(笑)

ビーツで赤飯炊いたのは確かに私が初めてかも ̄▽ ̄;
食に関しては珍コーディネーター・コメンテーターなので、
いろんな意味でありがたいです(笑)

ささげはなぜか顔色が悪くなってました(爆)
Commented by Lynne2 at 2014-06-13 05:01
yukoさん
えええ?!!!食べてみたい?!!!
作った本人食べたくないのに?!!!(爆)

ま、でもビーツ自体はそんな強烈な味じゃなくて
ほんのり土っぽい香りと優しい甘みがあるものだから
悪くはないと思うんだけど。

・・・でもいろって大事だよね‐ω‐;

美味しいかどうかは自信ありませんが、どうぞどうぞ
いらしてください。



・・・地獄赤飯出すから(爆)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-06-13 05:14
lynneさん、おはようございます♪
可愛いマフィン*^^*
かき揚げをサンドしちゃうなんて斬新!!
絶対に美味しいですね、いただいてみたいです~
キプフェルも美味しそうです~
一度作ってみたいと思っていますが難しいですか?
鮮やか!!ビーツって凄いですね!!
お味が想像がつかないのでいただいてみたいです~
Commented by Lynne2 at 2014-06-13 06:32
kirakiraさん
おはよーございます(´•∀•)ฅ
エビカツをサンドするから桜海老の
かき揚げもありかなぁと^^;
キプフェル、バゲットたはちがうけど、クラスト、クラムそれぞれを楽しめるぱんです。成形は、そんなに難しくないですよ♡
ビーツ自身は素朴さもあるのですが、なんせ色が^^;見たときひえっ!!と引いてしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-06-12 20:56 | Comments(10)