人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

サンキスト・シトラスで美味しいさわやかデザート

「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中



 私の大好きな果物の一つがグレープフルーツ。毎日食べたいぐらい大好き´∀`
サンキスト・シトラスで美味しいさわやかデザート_f0314272_14143557.jpg
そしたらサンキスト・シトラス3種セットモニタープレゼントに当選!!ヾ(≧▽≦)ノ

サンキストと言えばカリフォルニアで育てられた柑橘系で有名。ここだけの話ですが、いつもお世話に
なってる八百屋のおっちゃん曰く、グレープフルーツはカルフォルニア産のが美味しくて、そのあとに
出る某国のはうまくねーとのこと。

ここのおっちゃん、値段にかかわらず、正直なことを教えてくれるありがたい八百屋さん´∀`


今回はオレンジとレモンを使ったレシピをご紹介♪
(グレフルはそのまま食ってしまったなんてそんなことそんなこと・・・・)

=おいし~い!!すっきりさわやかなオレンジヨーグルトソルベ♪=

【材料】(4人分)
・サンキストオレンジ 2個
・砂糖  90g
・ヨーグルト  200g
・サンキストレモン  レモン汁小さじ1
・コアントロー  小匙1
・粉ゼラチン  3g
(粉ゼラチンは水15gにふるい入れ、15分以上置いておいてください)


【作り方】
1.オレンジを良く洗い、半分にカットして中身を取り出す。
サンキスト・シトラスで美味しいさわやかデザート_f0314272_15054187.jpg
皮はカップに使うのできれいに剥いてください。



2.1の果肉を絞ってジュースを取る。だいたい250gほど採れます。

3.2を小鍋に入れ、砂糖を加え、火にかけて砂糖を溶かす。溶ければいいので、沸騰させない。

4.水にふやかしたゼラチンを3に加えて完全に溶かす。

5.4にヨーグルト、レモン汁、コアントローを加えて良く混ぜる。

6.ステンレスボウルに入れ、(または琺瑯容器など)冷凍庫でしっかりと冷凍する。

7.6をフォークなどで適当な大きさにカットし、フードプロセッサーに入れてなめらかになるまで回す。

8.7をオレンジの皮に盛り付け、あればミントなどを飾る。

サンキスト・シトラスで美味しいさわやかデザート_f0314272_15210476.jpg

サンキスト・シトラスで美味しいさわやかデザート_f0314272_15211491.jpg
爽やかなヨーグルトオレンジ味。すっきりとした酸味と香りが初夏のデザートにピッタリ(´∀`)



サンキスト・シトラスで美味しいさわやかデザート_f0314272_15212148.jpg
子供から大人まで喜ばれるひんやり嬉しいソルベです♪
シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ

Commented by taiyounooyatu at 2014-06-09 16:53
Lynneさ~ん(´▽`)ノ

ちょうど自転車漕いで帰ってきたら暑くて暑くて~~・・・
PCつけたら、なんて美味しそうなソルベ。
画面に頭から飛び込みたい(ӦωӦ)

私もグレープフルーツ大好き!
フルーツの中でたぶん1番好きだな~♪
カルフォルニア産、しっかり覚えました(`・ω・´)ゞ
Commented by hagukitchen at 2014-06-09 17:48
おう!ここはフレッシュな香りのするお宅(´▽`)ノ

なになに?今行ったらこれあるよの告知?
いまからチャリで行く!(`・ω・´)!
臭ったら来たなと思ってね♪
Commented by Lynne2 at 2014-06-09 20:59
るぐちゃん
うわーーー!!うちのPCからるぐちゃんが出てきたー!!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?

よし、つかまえてセントルパン焼いてもらおう(*`▽´*)ウヒョヒョ

あ、お願い、帰らないで|*´Д`|ノ.。

グレフル、おいしいよね♪
私の好きなフルーツベスト3が
葡萄、苺、グレフル、マンゴー(4つやん)

そう、カルフォルニア産。八百屋のおっちゃんを信じてー(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-06-09 21:02
にこりさん
さっきあまりにもゴミが臭くてマンションのごみ置き場に持って
行った所。
もう匂わない?まだ臭い?(´・ω・`)

そっからチャリで家まで何キロ?

ってか、愛知県のどこら辺に住んでるんだっけ?
Commented by kirakiracafe2 at 2014-06-10 05:28
おはようございます♪
こんな素敵なデザートが食後に出てきたら感動です~
私、果物の中でオレンンジは1,2位を争うくらい大好き^^
そろそろ簡単なゼリーでも作ろうと思っているのですが
まだ美味しそうなオレンジやグレープフルーツに出会ってません^^;
Commented by un_voyage at 2014-06-10 08:20
オレンジヨーグルトソルベ♪ めちゃ美味しそう!!!
爽やかな風が吹きそうだわっ、笑
コレ、暑い夏にピッタリですね!!
冷凍便、お願いしますwww
Commented at 2014-06-10 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2014-06-10 20:46
kirakiraさん
こんばんは!
子供の頃、初めてオレンジを食べた時すっごく感動したのを
覚えてます。
それまで”みかん”しか知らなかった私。しばらくオレンジに
はまり、卒業文集にも好きな食べ物の一つにオレンジと
書いていました(他にはアイスと焼き芋 笑)

これからの季節、柑橘系の冷菓がさっぱりさわやかで
嬉しくなりそ~♪
Commented by Lynne2 at 2014-06-10 20:48
un_voyageさん
自分で言うのもなんですがこのオレンジヨーグルトソルベ、
めちゃうまです* ̄m ̄
オレンジのカップに入れて冷凍便でお中元送りますね♡
un_voyageさんからは焼きたてパンの詰め合わせセットを
直で届けてください* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2014-06-10 20:50
鍵コメさん
あ、わざわざすんません^^;
その地方、何かと縁があったりするんで。
従妹がそこの高校に行ってました^^

メロン以外一緒~♪
(メロンは苦手な食べ物ベスト3に入ります‐ω‐;)
Commented by hagukitchen at 2014-06-10 23:09
え!あの有名な?
憧れの?(`・ω・´)

メロンね、昔、残飯の匂いがしいひん?って料理長が言ってた。
そーかな?と思っても、もうインプットされたから、
時々そう匂えなくもないな。
なんて思うんだよね。。。もう‐ω‐;ちゃうし。
Commented by Lynne2 at 2014-06-11 05:43
にこりさん



・・・・・って鍵コメがにこりさんてばればれやん╮( ꒪౪꒪)╭
まぁ、隠すようなこともないけどね。

メロン・・・なんか、えっと、何と言うか・・・
とにかく物心ついたころからあかんくて‐ω‐

この時期になると店先に並んでいるメロンを見る前に
匂いでメロンを感知してよれっている人がいたら私です(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-06-09 15:32 | Comments(12)