人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

暑い季節の超簡単おやつ

 なんだよこの暑さ。脳みそが溶けた週末´Д`;


りーちゃんが”マックフルーリーを気兼ねなく食べたい!だから作ってー!!”と。
この暑さだからアイスクリーマー登場やね。ならば冷凍庫のスペース確保せにゃと冷凍庫を開けると・・。


指定席満席。自由席の乗車率120%(;゚∀゚)


まぁ、手作りアイスはまたねと言うことでスーパーカップ買ってきて、家にあったオレオのクリームを
はがしてビニ袋に入れて軽くバンバン。ぐりぐり混ぜて”パチもんまっくふるーり”出来上がりー(ノ゚∀゚)ノ

暑い季節の超簡単おやつ_f0314272_22413916.jpg
この時期アイスを撮るのは焦る焦る´Д`;イソゲー

暑い季節の超簡単おやつ_f0314272_22421492.jpg
本家はソフトクリームっぽいとか。でもりーちゃんいわく
”こっちの方がいい!!マックの方はもっと白っぽいし、こっちの味のほうが美味しい”とのこと。
よかったね~、安上がりな奴で* ̄m ̄





こちらは以前、りーちゃんに懇願されてカルディで買った”こんにゃくゼリーのもと”で作った
葡萄味のこんにゃくゼリー。
暑い季節の超簡単おやつ_f0314272_22455905.jpg
ちっこいカップ入りの袋入りで売ってるこんにゃくゼリーって少ない割に高くない?

こんにゃくゼリーも気兼ねなくたくさん食べたいからと。んー、でもまずいかもよ(失礼な母)。
たとえ不味くても責任もって食べてくれる?と言って”全部責任もって食べます宣言”させて
購入(伊那食品に謝れ)。
暑い季節の超簡単おやつ_f0314272_22491322.jpg
葡萄を入れてちょっと涼しげに(*'-')


暑い季節の超簡単おやつ_f0314272_22495150.jpg
りーちゃんの食べた感想。
“普通のこんにゃくゼリーと変わんないよ。おいしー。これありだよ。全く同じ( ゚∀゚)”

カルディのこんにゃくゼリーの素、いけるそうです(失言ごめんさい)



こちらは私の好きな簡単冷菓。

暑い季節の超簡単おやつ_f0314272_22521294.jpg
凍らしプチトマト。

プチトマトを凍らせて、水をかけて皮をちゅるんと剥きます。これをサクサク食べるのが
たまらんく好き* ̄m ̄

これ、普通サイズのトマトでやると歯が立たないので気をつけてください<やったことある人


Commented by un_voyage at 2014-06-02 09:01
私も、週末は脳みそ溶けたで~~~!笑
くそ暑かったですね、我が家はショッピングセンターに退避でしたよ、汗;
こんにゃくゼリーの素なるものがあるんですね!そりゃ探さねば...ダイエッターにもgoodですなwww

Lynneさんお手製マックフルーリーも最高!!!!
凍らしプチトマト、絶対食べる~~~!笑
Commented by mio at 2014-06-02 10:51 x
お家でマックフルーリーってめっちゃ贅沢ですね!
暑くなると自家製フルーリーが食べれると思ったら脳みそ溶けるぐらい、私は平気です♪ ふふふ

Lynneさんちの冷凍庫も?
うちも120%いってます。 アクロバット乗車してる奴もチラホラ、、 ←ある意味暑さより恐怖>_<

↓炭水化物の一の重でやられました。(≧∇≦)
テンション上がりまくりな三姉妹!
二も三もすごーーい。
夢の運動会弁当ですね。
わたし、むっちゃ早く走れそうな気がします!
Commented by Lynne2 at 2014-06-02 20:33
un_voyageさん
もう脳みそドロドロでしたよ<やめて
ショッピングセンターへの退避はこれからの時期必須です
よね´ω`

こんにゃくゼリーの素、前々からカルディにあるのは
知ってたのですが、私自身興味なかったんでスルーして
ました。でもこんにゃくゼリーラバーの娘が見つけしまい^^;
でもこれ、作るのもめちゃくちゃ簡単で、マン〇ンとかより
安いと思うのでこれからこんにゃくゼリーは素を買うことに
なりそうです^^

極悪酷暑、私はここ数年トマトで何とか生き延びてます(苦笑)
Commented by Lynne2 at 2014-06-02 20:41
mio さん
100円前後のスーパーカップとミニパック入りのオレオ
一袋90円ぐらい。
めちゃ安上がりマックフルーリーですゞ(´ε`●)
マクドに行く道のりで脳みそが溶けるので(だからやめれ)、
アイスストックをしておけばよいかと* ̄m ̄

・・・しかし常時乗車率120%なうちの冷凍庫。夏に向けて
開けなければ‐ω‐;
ほとんど私関係のもので占めてるんですけどね ̄▽ ̄;

三段のお重、栄養素別で分けると作りやすいです^^
本当は炭水化物の段を全てパンで埋め尽くしたいんですが(笑)
Commented by mimosa105 at 2014-06-03 16:46
マックフルーリ・・家でねぇ(´▽`*)良いアイデアです!
使わせてもらいますねぇ💛
Commented by hagukitchen at 2014-06-03 16:56
もー、最高。(*≧∀≦*)

普通のトマトで歯が立たなかったところ、
激写お願いします。
無事夏が越せそうな気がします。
こんにゃくゼリーのモト、買うならカルディ、
リョーカイです。( ̄∇ ̄*)ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-06-01 23:08 | Comments(6)