人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

お久しぶり達

 久しぶりなものたち。
お久しぶり達_f0314272_21135028.jpg
紅茶チョコレートクリームをサンドしたアントルメ、ガトー・アールグレイ

お久しぶり達_f0314272_21330995.jpg
久しぶりに作ったこのケーキ、すっかりあれこれポイントを忘れてて模様がヘナクソ~(´Д`;)

お久しぶり達_f0314272_21193792.jpg
紅茶(アールグレイ)入りジェノワーズに紅茶シロップをうって紅茶チョコクリームをサンドした
紅茶攻めなこのケーキ。ちょっとした手土産にしてもと~~~っても喜ばれます。
あ、今回のはおうちおやつやけどね´∀`



こちらも久しぶりのチョココロネ。

お久しぶり達_f0314272_21244542.jpg
これ、ホンマ食べにくいパンやと思うんやけど、子供ら大好き。この形でないと存在意義がないらしい。
誰が考えたんやろうね




これも久しぶり。

お久しぶり達_f0314272_21354655.jpg
パンチェッタ。仕込んでから2,3週間ぐらい熟成。昨夜は白身魚のムニエルに使って味わい深いものに。

お久しぶり達_f0314272_05010605.jpg
カルボナーラはもちろん、スープ系やピラフ系なんかにも大活躍。薄くスライスして冷凍ストックしとけば
好きな時に使えて便利♪こういうもんストックしとくと過去の自分にありがとう言いたくなるんよね´∀`

Commented by かー at 2014-04-24 06:56 x
いいね!ボタンが欲しいわ。Facebookみたいに(笑)
Commented by micocon at 2014-04-24 13:57
ケーキ屋さんですか!?(゚ロ゚屮)屮
なんでしょう、この完成度の高さは! (≧∀≦)
うちへのおみやげにもってきてください!!!!!
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 20:29
ケーキ屋さん、ですねっ(^_-)

綺麗~♪
そして、美味しそう~~^^
Commented by Lynne2 at 2014-04-24 21:08
かおりん
ここのイイネはエキサイト会員しか押せんもんね。
今度会った時私の鼻でも押して(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-04-24 21:10
micocoさん
イヤ、ほんま、なっとらん仕上がりで(汗)
こんなん持ってったらめちゃ怖い顔されそう(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽)
Commented by Lynne2 at 2014-04-24 21:12
キャロラインさん
ありがとうございます*^^*
でもでも世界中が絶賛されるローラさんの作品を
いつも見ておられるきゃろラインさんなので、めちゃくちゃ
お恥ずかしい限りなのですが^^;
Commented by ポピー at 2014-04-24 22:24 x
こんばんはー
うーん、めっちゃおいしそー*\(^o^)/*
lynneさんとkaikoさん、あいりおーさんが私の大好きブロガーさんのTOP3ですー
願わくば、つくってらっしゃるお菓子のレシピがしりたーい!
おなじにはできないだろうけど、写真みてよだれをたらすのも、もう限界!
( ̄+ー ̄)
Commented by un_voyage at 2014-04-24 22:38
あのー!ちょっとした手土産もって、我が家に来て頂けないでしょうか!?<図々しいわいっ
お家おやつだなんて、お子さん達どんだけよっ!わたくしにも一口でいいから...
それにしても、パンチェッタまで作っちゃうLynneさん、我が家の嫁にカモーン(屮゜Д゜)屮
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-24 23:21
Lynneさん、今日のラインナップはヤバいわ~っ
どれもめっちゃ美味しそう♪

朝はいつもそんなに食欲ないのに、
このブログ見て、このパンチェッタにかじりつきたくなった(ฅΦωΦ)ฅ (笑)

私も絶対これ作ってみますーヽ(´▽`)ノ

あ、そうそう、私も最近ちょっとセントル飽きてきて・・・・笑
前からLynneさんやたかこさんのブログで憧れていた
酒種を初めて起こしてみました(*´∀`)
Commented by Lynne2 at 2014-04-25 04:37
ポピーさん
はじめまして*^^*
お褒めのお言葉をありがとうございます!
わわわわわ、2代巨匠となんて恐れ多すぎます^_^:

私が作っているのはほぼどこかの本やネットに載って
いるものです。ちなみにケーキは植本愉利子先生の著書に
掲載されてます*^^*
Commented by Lynne2 at 2014-04-25 04:43
un_voyageさん
”ベーカリー&カフェ un_voyage”でステキご飯が食べれるなら
ちょっとした(笑)手土産持ってぜひ行きます!!!
うちの娘さん、2カット分ぐらいの大きさをお皿にでんと乗せ、
チョコチップまで散らし、フォークぶっさして食べてましたよ。
まさにおやつ感覚です(笑)
パンチェッタは時間はかかりますがほったらかしといていい
のでめちゃ楽ちんです。
でも豚バラが安くならないと作りませんが(爆)
Commented by Lynne2 at 2014-04-25 04:48
るぐちゃん
ありがと~*^^*
私が作ってるパンチェッタはお手軽お気楽に作れるレシピ
なんで、めっちゃ簡単。時間が勝手に作ってくれます* ̄m ̄
肉としてはもちろん、”ダシ”としても大活躍。常備しておきたい
保存食なんやけど豚バラ塊が安くないと作らへん^^;

おー!!!るぐちゃんの酒種パン、絶対おいしいわ!(断言)
今度こそ顔埋めさせて~~~ΦωΦ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-04-24 05:02 | Comments(12)