人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

いろいろね

 恒例(?)の画像一挙放出~(ノ゚∀゚)ノ


まずは、酒種ストレートでセントルレシピプルマン焼成
いろいろね_f0314272_04332748.jpg
1.5斤型。角ってるのには自分なりの言い訳があって、わざとよわざと(;゚∀゚)


いろいろね_f0314272_04363797.jpg
早朝なんで画像が暗いんですが、ブレッドナイフに吸いつくようなしっとりした生地です*´ω`*


いろいろね_f0314272_04383128.jpg
旦那さん弁当サンド。
上:タマサラ、キュウリ
下:チェダーチーズ、レタス、チキン塩レモン焼き、パセリ、

以前仕込んだ塩レモン。

いろいろね_f0314272_04463954.jpg
こんなのが、


いろいろね_f0314272_04470444.jpg
こんなんに。有名ブロガーさんやお友達が作っておられてとてもおいしかったので私も仕込みました。
これは超使える調味料ですΦωΦ



こちらは全貌はないんですが、にぎり酒酒粕酵母元種、ラディカ全粒粉、ライ麦入りのカンパーニュサンド。
いろいろね_f0314272_04523057.jpg
このカンパーニュがすんごいおいしかった~。さすがらでぃか。やはりカンパーニュに使うのが一番好き(*'-')
上:ブロッコリー、わさび入りツナ(自家製)マヨ
下:わさマヨ、レタス、鶏ハム、キャロラペ


こちらも同じ元種で、リュスディック。

いろいろね_f0314272_04563143.jpg
いろいろね_f0314272_04571846.jpg
元種でこの手のパンを焼くと詰まりがちになりやすいけど(私の場合ね)、こん時はまぁまぁかな。これまた
らでぃか粉入りで、自画自賛もんでした( ゚∀゚)



そして最後に我が家の定番おやつ。

いろいろね_f0314272_05001357.jpg
汁だくプリン* ̄m ̄

いろいろね_f0314272_05010546.jpg
すが入らずとてもなめらかな仕上がり・・・だったそうな(すんません、私はパスなんです;)



と、たまり込んでる(まだあるけど)画像をアップしてちょっとすっきり´∀`;




Commented by チエゾー at 2014-04-16 07:49 x
塩レモン、わたしも冷蔵庫にあります。鶏ももとかと相性がいい気がします。らでぃか粉のカンパに、サンドに、プリン。見応えありましたよ~。
Commented by micocon at 2014-04-16 11:10
私もよくなりますよ、カックカク。
(あ、しょっちゅうだろって?はい、その通り)
Lynneさんのをみて、ちょっとほっとしてみたり (*´艸`*)

相変わらずサンドの断面が美しい(人´∀`).☆.。.:*・゚
塩レモンも美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
プリンもたまらない(人´∀`).☆.。.:*・゚
え?
プリンだめなんですか?
Commented by kaiko2323 at 2014-04-16 21:20
おいしそうなもんオンパレードで危険ですよ!!!
ガマンできずにチョコパイ食べながらうってます~笑
りんさんのサンドイッチ、ほんといつ見ても美味しそうです。
いつもとろけるチーズとハムでチーンでおしまいな私は、りんさんのサンドを見るたびに明日朝こそがんばろうと思うのだけど・・
実行できたことはまだありません!笑

そうだ、角食ってなんでホワイトラインができた方がいいんですか?
上の角食くらいのきりっとした感じ、個人的にすきです。
すみません、ど素人で・・^^;
Commented by un_voyage at 2014-04-16 23:00
セントルサンド、めちゃ美味しそう!!!
チキン塩レモン焼き♪メモメモ◎
しっとり感出まくりじゃないですかー!!顔埋めなかった??
カンパのサンドも好きだなぁ~♪ お昼に食べたい一品!
汁だくプリンも美味しそう!!!
ああ、お腹空きました-!笑
Commented by Lynne2 at 2014-04-17 04:56
チエゾーさん
塩レモン、いろいろと使い勝手が楽しめていいですね^^
あれもこれもと乱雑な更新で、お見苦しいと思います^^;
Commented by Lynne2 at 2014-04-17 04:59
micoconさん
え、だーかーら、これはわざとなの。わざと<いい加減失敗こいたと言え

たくさんの”(人´∀`).☆.。.:*・゚”をありがとうございます
(*´艸`*)<絵文字コピペばっか あ、でもあのきもいのはいや(爆)

プリン・・・ははははは ̄▽ ̄;




3大苦手食べ物です‐ω‐;
Commented by Lynne2 at 2014-04-17 05:04
kaiちゃん
いや、そのチョコパイの方がよっぽどおいしいと思うけど(笑)
サンドは基本旦那さんのお弁当なんで、私自身はあれこれした
もの食べてないよー´▽`;
そのままかトーストしてあんこ乗せるだけよ-* ̄m ̄(それがうまいんだけど)

角食のホワイトライン。
生地量ってそれぞれの方に対して一番的確な量なので、かくかく
だと過発酵と言うことになり、坊主だと発酵不足。
一番的確な量=ホワイトラインが見える 
発酵の見極めがきちんとしていたことの指標になるんだと思います。

あ、違ってたらごめん ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2014-04-17 05:07
un_voyageさん
顔、埋めてませんよ~。

・・・顔パックしましたΦωΦ(爆)
しっとり柔らかいふわふわパンを食べてると”あ~、こういうの好き~”
って思うのですが、カンパを食べると”やっぱ粉の味がしみじみ感じられるこういうパンっていいねぇ”
って思っちゃうんですね´▽`;

でも今はwrapに心ときめいています*´Д`*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-04-16 05:08 | Comments(8)