人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

マカロンレッスン♪

 昨日はミルガトーのレッスン日ヽ(゚∀゚)ノ
マカロンレッスン♪_f0314272_21022092.jpg
2年生最後のレッスンは”マカロン”。

実は何年か前にマカロンレッスンを受けた私・・・。でも、イタメレで作るマカロンがどうにも
こうにもうまくいかなくてイタメレ恐怖症^^;。

今回のレッスンで克服したいと再受講(*・`д・)ガンバル


・・・と言うことで、ランチタイム~*´∀`*<本当に頑張ったの?
マカロンレッスン♪_f0314272_21263780.jpg
今回はマカロンの待ち時間にピタパンも作ります。そのピタパン似合う具材を先生が用意してくださいました(ノ゚∀゚)ノ

マカロンレッスン♪_f0314272_21430637.jpg

葉物、紫キャベツのキャラウェイピクルス、レバーペースト、鶏ハム、トマト、リンゴドレッシング、
蒸した自家製農園お芋・・・(デザートは先生作のキャラメルマーブルシフォン♪)

マカロンレッスン♪_f0314272_21434745.jpg
で、こんな風にピタパンに入れて。これがね、すんごいおいしー!!!ヾ(≧▽≦)ノ
食べる場所を移動していくたびに味が変わってって、最後食べ終わるまで毎回新しい味のコラボに
感動しまくり≧m≦



マカロンは全てお持ち帰り(*'-')
マカロンレッスン♪_f0314272_21262743.jpg
マカロンレッスン♪_f0314272_21473847.jpg
ラズベリー、コーヒー、バニラ、紅茶、抹茶の5種類。マカロンコックとクリームがなじむ翌日が美味しいと
言うことで冷蔵庫でスタンバイ(笑)

Commented by kirakiracafe2 at 2014-04-02 08:25
lynneさん、おはようございます♪
美味しそうなピタパン!
ミルガトーのレッスン、いつも楽しみに拝見しています^^
マカロンは5種類も!!
色も可愛くて美味しそう~♪
私も先日お店のマカロンをいただきましたが
見た目はちょっと・・・という感じだったのですが
美味しかったので嬉しくなりました^^
それと同時に自分のマカロンに自信を失いましたけど^^;
Commented by michoumama at 2014-04-02 17:55 x
Lynneちゃん、さっそくのアップだね~、ありがとう♪
今日もマカロンレッスンだったんだけど、
紫キャベツ出すの忘れちゃったのよ~^^;
後で気づいてデザートの時に出しました(^_^;)
もうボケ始まってます。
Commented at 2014-04-02 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2014-04-02 20:12
kirakiraさん
こんばんは♪
ミルガトーレッスンは毎回本当に学ぶことが多く、ほかの
スイーツにも応用できることがもりだくさんなのですが、今回で
レッスンは終了で残念です≧≦

ピタパン、いろんなフィリングを用意して下さったので
本当にびっくりするぐらいおいしかったんですよ♪こんな
楽しい食べ方があったんだ!と改めてピタパンサンドの
魅力にひきこまれました*^^*

マカロンもお店によって全然食感が違ったりしますよね。
まだまだ理想とするマカロンを焼くことが出来ないので
これからも地味に練習していきたいと思います^^; 
Commented by Lynne2 at 2014-04-02 20:16
michoumama
連日のレッスン、お疲れ様でしたm(_ _*)m
ピタパン、早速今日作ったよ!半分の量で作ったん
だけど、4つともちゃんとぷわーっと膨らんで成功
したよヾ(≧▽≦)ノ
明日は仕事なので、子供たちのお昼ご飯にします^-^*

紫キャベツ!!あれはぜひピタパンにはさんで食べたい><
すっごく気に入ったから、紫じゃないけど普通のキャベツで
昨夜作ったよ。美味しかったけど、気持ち的にはやっぱり
紫の方がいいな~(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-04-02 20:17
鍵コメちゃん
どうぞどうぞ、いくらでも^^;
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-03 08:02
ピタパンサンド、見た目からして美味しさが伝わってくる~(ノ´∀`*)
素敵なお教室に通われていて羨ましいです。
終わってしまうのは残念ですね~。

ところで、ウシシ食パン、私の場合ただ加水高くしただけだけど、
すっごく美味しくないですか、これ?
特にトーストするとすっごく美味しい~。
ハマっちゃって、今また発酵させてるところだけどこれ3回め(笑)

この食パンについて話したくて、うずうずして
もーLynneさんに電話しようと思っちゃった( ̄m ̄*) (番号知らないけど)

Lynneさんもまた焼いたの見せてくださいね~♪
Commented by nanako-729 at 2014-04-03 10:27
Lynneちゃん、おはようございます!
きれいなパステルカラーのマカロンがいっぱい!
こんな上手に出来るなんてすごいな!
私は一年以上マカロン作ってないし初心者と一緒だわ
マカロナージュや見極め出来るかな(笑)

michoumama のレッスンはランチも楽しみのひとつだね!
盛りだくさんで絶対お得よね、あ~シフォンも見えてる!
Commented by fuwari funwari at 2014-04-03 11:21 x
lynneちゃん、おはようございます(^-^)
いきなりのまかない(笑)
おばちゃんのわたしは、人目を盗んではコラーゲンジュレを乗せまくり。
lynneちゃん達はのデザートは、5月のワンデーレッスンのシフォンだったんだね。
わたいらは”「ハゲ」ダッツ”(#^.^#)
先生んちではそー呼ばれているらしいっす。
理由はわかるよね(*^^)v

こんなに美しいマカロン、イタメレも克服だね♡
Commented by Lynne2 at 2014-04-03 20:52
るぐちゃん
でしょ、でしょ。だってほんまうまかったもん* ̄m ̄
お菓子教室、3年も4年も5年も出来れば大学まで
あればいいのにってぐらいほんま残念( ´Д⊂グスン

ウシシぱん、私が思うに2日目ぐらいから威力発揮
するような気がする。今朝ね、2日目の食べたらその
前の日食べたより美味しかったんよ。そんでもって、
少しずつわかってきたような気がする。
あー、もー、電話っつうか、うちに来てしゃべらへん?
いっしょにどMなパンオタ会しよ~( ꒪౪꒪)<怖すぎ
Commented by Lynne2 at 2014-04-03 20:57
nanakoさん
1回のレッスンで5色も味わえるなんて、すごくないですか?^m^
2回目受けて本当に良かったです。後は家でもうまくいけば
最高なのですが^^;
早く練習したいな♪
nanakoさんなら作り始めればすぐに感覚を思い出される
ことと思いますよー´∀`

michoumamaランチ、今まで何度も見送っていたので、
ラストレッスンではゆっくりいただけて本当にうれしかった
です*´∀`*
Commented by Lynne2 at 2014-04-03 21:01
ふわりちゃん
そう、いきなり賄い* ̄m ̄
レッスンに夢中であまりいい写真が取れてなかったのよ(いいわけ? 笑)
今まで散々見送っていたmichoumamaのランチをやっとゆっくり
いただけてほんとうにうれしかったよ~*´ω`*
ハゲダッツもいいね!あ、私もアイス好きなの≧m≦
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-04-02 05:09 | Comments(12)