人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

くれーぷ屋さん

 久しぶりにカンパ(ノ゚∀゚)ノ

くれーぷ屋さん_f0314272_20412418.jpg
にぎり酒酒粕酵母元種使用。粉はMKTD、らでぃか全粒粉20%配合。

くれーぷ屋さん_f0314272_20433464.jpg
カットしたらめっちゃいい香りがした~(゚∀゚)

くれーぷ屋さん_f0314272_20445624.jpg
Today's サンドは
手前:レタス、パストラミ、レッドオニオンときゅうりの白バルサミコマリネ、バナナペッパー、
   カリカリれんこん
奥:レタス、パセリ、カリーカボチャサラダ、ハーブソーセージ


くれーぷ屋さん_f0314272_20444886.jpg
2つはラップでくるみ、残り2つはオーブンペーパーでくるんで弁当箱にメモ書きを添える。
”ラップと紙、どっちがいい?”

返事はパンの状態に関してはどちらも大差ないけど、包みをはがす時は紙の方がいいから
トータルして紙の方がいいとのこと。らじゃ。




ーーーーーーーーーーー

これまたず~~~~~っと前からリクエストされてたおやつ、クレープ。面倒くさいような気がして
放置プレー。ついに3回目言われたんで作成。
くれーぷ屋さん_f0314272_20531995.jpg
朝、生地を仕込んで1時間ほど生地を寝かせる。→生地を焼いたら布で挟んで熱を取る。→買いもん行って
生クリを買ってくる。→子供らが帰ってくる頃生クリをホイップして組み立て。
くれーぷ屋さん_f0314272_20560917.jpg
チョコバナナ苺クレープ完成~(ノ゚∀゚)ノ

くれーぷ屋さん_f0314272_20590762.jpg
思ったほど面倒じゃなかった。ってか、これ結構楽しいかも。
やばい、クレープ用トンボが欲しくなってきた ̄▽ ̄;


 

Commented by kirakiracafe2 at 2014-03-19 05:58
おはようございます♪
今朝も見事なカンパのサンド!!
毎日召し上がれる旦那様が本当に羨ましいわ*^^*
フィルムを巻くと本格的ですね^^
お子様たち喜んだことでしょう♪
作り手も楽しいですよね~
クレープ用トンボというのはフライパンもクレープ用じゃないと
使えないのでしょうか?
lynneさん、すでにお持ちなのでしょうか~
私もミルクレープが食べたくなってきました^^
Commented by aki_sunnyplace at 2014-03-19 12:09
Lynneちゃん、お久しぶりです
パン屋さん?クレープ屋さん?^^
どっちも本当においしそうだねー!!(そして美しい☆)
あ、めちゃめちゃ出遅れてしまってますが、結婚16周年おめでとうございます。
おのろけご馳走様でした(笑)

Commented by taiyounooyatu at 2014-03-19 18:23
Lynneさ~ん、クレープ注文お願いします♪
チョコバナナのアイス入りで生クリは抜きで(ノ´∀`*)

クレープのトンボって、1000円前後なんですね。
増税前、買っちゃえばいいと思います( ̄m ̄*)

今日のサンドイッチもすっごく美味しそう。
組み合わせ、いつも勉強になります。
カリカリレンコンって作り置きできるのでしょうか?
私も真似させてもらいたいなあ~♪
Commented at 2014-03-19 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2014-03-19 20:55
kirakiraさん
こんばんはー*^^*
旦那さん、どうなんでしょうね^^;
妻の自己満足ぱんに毎日付き合わされててほんま御苦労さま
なんです(笑)

クレープは大好評でしたよ~♪
我が家のフライパンでは大きいのが作れないので
ホットプレートで作りました。
専用のプレートじゃないと作りにくいかもしれませんが、
わざわざクレープのためだけに買うのはもったいない^^;
ホットプレートでも使えるんちゃう関ぁ思ってるんですが
どう思います?<相談室かい
Commented by Lynne2 at 2014-03-19 21:01
あきちゃん
もう体の方大丈夫?むりしないでね~。
パン屋でもクレープ屋でもなくただのおかんの趣味パンと
クレープやけど^^;
クレープ作り、おもろいね。屋台とかで使ってるあのでっかい
クレープパンとトンボが欲しくなったわ(笑)

お祝いのお言葉、ありがとー。
誕生日の時より皆様からお祝いのお言葉を
頂いて、ホンマごめんなさいごめんなさいごめんなさい言いたく
なったよ^^;
Commented by Lynne2 at 2014-03-19 21:06
るぐちゃん
注文承りました♪
何?生クリ―あかんの?!!

わたしもーーーーヾ(≧▽≦)ノ
3大苦手食べもんの中に入ってるわ^^;
ちなみに他の二つはメロンとプリントうなぎ(全部で4つやん)

クレープトンボ、微妙な値段やろ^^;
どうしようか迷い中。どうしたらいいと思います?<相談室その2

サンド、昨日の残りもんや冷蔵庫にあるもんばっかやよ^^;
カリカリれんこん、作りお気にするとやっぱそれなりの味になると
思うけど、朝作ったとしても昼にはそれなりになってるやろうから
大丈夫だと思います!<そうなのか?
Commented by Lynne2 at 2014-03-19 21:08
鍵コメさん
きゃははははは!!!
ほんまいっしょや。
あ、でも私の場合あと3カ月ほどしたら25歳になるって時やったん
やけど^^;(しかもまだ学生やってた 爆)

ええ?ほんまええんですか?!!
ほなその時はお持ち帰りのパンを山ほど注文させて
ください* ̄m ̄
Commented by un_voyage at 2014-03-19 23:04
わわわ!Today's サンドにゴクリっ♪
春色モリモリカンパのサンド、たまりません!!!
それにカリカリレンコンに萌え~♥
スーパーでちっちゃめの探してこよう!!
おうちでクレープ作りはテンション上がりますね♪
ついついいっぱい具を入れちゃいそうだけど、笑
Commented by Lynne2 at 2014-03-20 04:57
un_voyageさん
Today's冷蔵庫掃除(爆)サンドに萌えてくださいまして
ありがとうございます(笑)
カリカリレンコンは、いい仕事してくれますよね~♪

おうちクレープ作る前にYou tubeでクレープ屋さんの
動画を見て作成(笑)。具はあんまり入れず、後から
もりもり乗せてました´▽`
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-03-19 04:57 | Comments(10)