人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

本きざみわさびで春のおもてなしレシピ

 久しぶりにサフ使用。
本きざみわさびで春のおもてなしレシピ_f0314272_20220974.jpg
何やら怪しい画像なのは夕方薄暗くなってわずかな太陽光で撮ったため‐∀‐;
本きざみわさびで春のおもてなしレシピ_f0314272_20230750.jpg
ひよちゃんろーるのらでぃか粉プレミアム20%配合バージョン、うずらちゃんろーる( ゚∀゚)ノ

本きざみわさびで春のおもてなしレシピ_f0314272_20251887.jpg
翌朝の朝食に。”このパン美味しいね~*´∀`*”と、りーちゃん。
リッチな配合にサフ。やはりサフには負けたよ╮( ꒪౪꒪)╭<何の勝負?


---------------

【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】

いよいよスパイス大使としてのお仕事も最後の月になりました。足掛け2年。いろんなスパイスを
使わせていただけて本当に楽しかったです*´∀`*

おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ

今回はハウス本きざみ<わさび>を使ったお手軽おもてなしレシピをご紹介します。

=刻みわさびマリネチキン=
【材料】(4人分)
・手羽元  12本
マリネ液
・醤油 大匙3
・酒 大匙2
・ハウス本きざみ<わさび> チューブから出して10~15センチ
・サラダ油 小匙1
・ガーリックパウダー 2振り、又はすりおろしたにんにく適宜

【作り方】
1.チャック式ビニール袋にマリネ液の材料を入れてよく混ぜておく。

2.手羽元を1の液に入れて30分ほど漬け込む。

3.220度に予熱したオーブンに入れ、約25分ほど焼く。

4.お好みでゆでたブロッコリーと一緒に盛り付ける。
本きざみわさびで春のおもてなしレシピ_f0314272_20362258.jpg

本きざみわさびで春のおもてなしレシピ_f0314272_20363832.jpg
お酒のおつまみにもご飯のおかずにもぴったりなので、子供から大人まで楽しめるとっても
楽チン&おいしいメニューです*´∀`*

Commented by りー子 at 2014-03-18 13:56 x
私の家族(私除く)無類の鶏好き早速レシピ参考に作らせて貰います(*´▽`*)
Commented by Lynne2 at 2014-03-18 21:07
りー子さん
ご家族にも気に入っていただけるといいのですが^^;
Commented by BBpinevalley at 2014-03-19 12:47
はじめまして。
とっても美味しそう。
さっそく、明日のパーティーで試してみます。
Commented by Lynne2 at 2014-03-19 21:09
BBpinevalleyさん
ありがとうございます。
明日のパーティーに・・・・な、なんだか緊張します^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-03-18 05:09 | Comments(4)