人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

続・ひきこもり

 いや、正確には買い物行ってるからひきこもってないけど。

まずは昨日のカンパ。
続・ひきこもり_f0314272_21102638.jpg
のっぺり平安顔。そして私は平安美人(って子供のころ兄に言われたのを未だ根に持っている)


続・ひきこもり_f0314272_21115280.jpg
酒種ストレート、らでぃか全粒粉プレミアム20%ぐらい


続・ひきこもり_f0314272_21124250.jpg
・わさマヨ、レタス、紫蘇、鶏ハム、新玉オニオンスライス、塩もみキュウリ、キャロットラペ
新玉が出てきて早速オニオンスライス。しゃわしゃわ食べるのが好き―´∀`



 ひきこもりを心行くまで楽しむ週間、実行中。あ、るー君はだいぶ良くなりました。夜になると
ちと熱が上がるけど、日中は比較的平熱。熱下がったとたん母は平安顔で”勉強せいー”と、
漢字ドリル、公文の宿題、学校からのプリントをやらせる。そして私は台所で趣味の世界ΦωΦ

今季イチゴジャム第2弾。
続・ひきこもり_f0314272_21175160.jpg
いろんな瓶に詰めて♪


続・ひきこもり_f0314272_21181745.jpg
中身は同じジャムでも、瓶が違うと新しいの開けるたびに新鮮味がある´∀`


続・ひきこもり_f0314272_21195296.jpg
後もう1回ぐらい仕込もうかな。


そしてこちらは春になるとなぜか和菓子制作欲がふつふつと盛り上がってくるんで作ったおやつ。
続・ひきこもり_f0314272_21221645.jpg
桜餅、長命寺タイプ。

続・ひきこもり_f0314272_21232746.jpg
このタイプに出会ったのはたぶん大人になってから。子供のころは饅頭屋さんでよく父が道明寺タイプの
桜餅を買ってきたっけ。父の大好物なんやね。娘の私は見向きもしなかったけど(こし餡やったから)


続・ひきこもり_f0314272_21251148.jpg
中は桜あんにクリームチーズを忍ばせて。これ、大好評ヽ(゚∀゚)ノ

週末はお雛さんのお祝いしようかなぁ~*´ω`*

Commented by nanako-729 at 2014-03-01 08:11
Lynneちゃん、おはよう!
何この美味しそうな桜餅は!
和菓子でも何でもこいなのね、すごいよ!
餡にクリームチーズ入り、お味想像出来ないけど
美味しいお墨付きで、食べてみたい♪
続・続・ひきこもりもあるの(笑)
Commented by un_voyage at 2014-03-01 13:39
おおー!ひきこもり...なんか楽しい事になってますね~♪
自分の世界に没頭、いいなぁ~、笑
ジャム瓶がいっぱい!違う種類の瓶が勢揃いって言うのも可愛いですね♥
そそ、この時期になると無性に食べたくなる桜餅...
すでに食べたくなっちゃったんですけどー!!
Commented by チエゾー at 2014-03-01 18:15 x
おお!桜餅!・・・春近しですか。お家にいらっしゃる時間が多いとのことですので、空気清浄機つけたり、こまめに換気されるとかして、るー君の全快を待ちましょう・・・。わたしも今から掃除します~。
Commented by yuko-ocean at 2014-03-01 20:44
こちらは久しぶりに大雨になり、
私も引きこもりでーす。
こういう時の引きこもり、楽しくっていいですよね〜。

桜餅、めっちゃ美味しそう!
日系マーケットいかなくちゃ!(買うんかい!)
Commented by Lynne2 at 2014-03-02 05:11
nanakoさん
ありがとうございます*´∀`*
いえいえ、簡単なものしか作れません^^;
以前、和菓子作りにはまったことがあったのですが、
作れば作るほど旦那さんから”和菓子作りはいまいち”
というレッテルを貼れたので、それからはほんま簡単な
もんだけを^^;
ひきこもり、終了しましたT T
Commented by Lynne2 at 2014-03-02 05:14
un_voyageさん
ひきこもり、めっちゃ楽しかったですよ*´∀`*
でも週末からひきこもらんでよくなりましたT T
後1週間はひきこもりたかったのに(爆)

春になってくると苺ジャムと和菓子欲が芽を出します(笑)
ああ、没頭時間足りなさすぎー!!
Commented by Lynne2 at 2014-03-02 05:18
チエゾーさん
花粉も飛び始めているので換気すると嫌がられます(苦笑)
息子も月曜日からは学校に行けそうです。
春の和菓子はウキウキしますね^^
Commented by Lynne2 at 2014-03-02 05:22
yukoさん
こちらも雨の週末。家族も休みなんで自分時間が・・・(涙)
と言ってもしっかりパンは仕込んでますが* ̄m ̄

日系マーケットでは桜餅とかも売ってるんですか?
私が以前住んでたところはほとんどなく(1件あったけど
あまりにも・・・)韓国系のお店で食材を買ってました。
そこで餡パンが売ってた時はうれし泣きしました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-03-01 06:02 | Comments(8)