人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

パンオタ・菓子オタ的ひきこもり

 ちょっと久しぶりの5-山
パンオタ・菓子オタ的ひきこもり_f0314272_21551710.jpg
いつもの酒種酵母ストレート。

パンオタ・菓子オタ的ひきこもり_f0314272_21554894.jpg
肌理が細かく、カットするナイフに吸いつく感覚が気持ち良すぎ*´ω`*


パンオタ・菓子オタ的ひきこもり_f0314272_21565510.jpg
昨日のサンド
手前:わさマヨ、蒸しカボチャ、クリームチーズ、パセリ、トマト、ハム、レタス、岩塩
奥:レタス、スパイシーチキンソテー、アルファルファ、キャロットラペ









インフルエンザでタミフル服用中のるー君。飲み始めってほんまいろいろ厄介なんよね、この薬。
投与後数日は極力家にいて監視しといたほうが安全なんで、プチひきこもりな私´ω`(ちょろっと
買い物に行ったりはするけど)。






ひっきこっもり~ヽ(゚∀゚)ノ<なんか楽しそう








と言うことで、オペラ作成* ̄m ̄
パンオタ・菓子オタ的ひきこもり_f0314272_22054030.jpg
バタクリ→ガナッシュ→ジョコンド→組み立て→上掛け→四方をカットと言う、結構な道のりで。

パンオタ・菓子オタ的ひきこもり_f0314272_22074839.jpg
先回の反省点を思い出しつつ、改良しつつ、失敗もこきつつなんとか完成* ̄m ̄


パンオタ・菓子オタ的ひきこもり_f0314272_22100386.jpg
家族には切れ端を食べてもらって評価。先回より軽く仕上がって好評~♪こちらは実家へ。

このほかにも苺1.7キロをジャムにしたり、パン焼いたり、パン仕込んだり。
ああ、今日もひきこもらなあかんわ~ΦωΦ<めちゃ楽しそう

Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-28 06:02
おはようございます♪
るー君大変ですが、ひきこもりは
こんな時でないとなかなか無い貴重な時間ですね。
で、オペラ作りましたか~素晴らしいです~!!
サンドはいつもながら美味しそうです♪
かぼちゃとクリチの組み合わせ大好きなんです^^
さて今日は何を作られるのでしょうか♪
るー君、お大事に!!
Commented by un_voyage at 2014-02-28 08:41
山食がイナバウアーしてる、笑
で、で、で、毎回美味しそうなサンド、わたくしもサンド熱がムラムラ...(*・∀・*)V

オペラ、作ったんですねー!!
ひきこもり、いいことありますね、爆
今日は家で漢字テストじゃないですか<鬼
Commented by チエゾー at 2014-02-28 19:02 x
看病おつかれさまです。

酵母起こしについては、もう少し自分でも調べてみます。

今日のサンドも美味しそうですね。オペラ、素晴らしい♪ですね。

るー君が早くよくなってくれますように。
Commented by taiyounooyatu at 2014-02-28 21:12
るー君、具合はどうですか~?
この時期は気を付けていても罹ってしまいますね。
Lynneさんやりーちゃんもうつらないといいのですが・・・。
お大事にしてくださいね。

で、ひきこもりのパン・お菓子作りパラダイスですって~!
いつものパンにオペラにジャムも?
ああ、楽しそう・・・(。-∀-)

最近私、免許無くても生きていける気がしてきました。笑。
Commented by Lynne2 at 2014-03-01 05:38
kirakiraさん
そうなんですよ。基本、家にいることを決め込むとやりたいことが
あふれ出てきて。
・・・めちゃくちゃ疲れました。その夜はバタンキュー^^;
翌日はゆっくり・・・なんてしてられなく、またあれやこれやと
手を出してしまい。
おかげで(インフルエンザの?)充実したキッチンライフでした
よ~^^
Commented by Lynne2 at 2014-03-01 05:42
un_voyageさん
un_voyageさんの極上山食サンドもおいしそ~*´∀`*人
サンドの組み合わせって無限なので本当に面白いです♪

ひきこもり、楽しすぎます* ̄m ̄
ええ、ええ、昨日はダイニングテーブルで
漢字テストの練習と公文と学校の宿題プリント
をさせましたよ。向い側のキッチンで私は趣味の
世界に没頭してましたが* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2014-03-01 05:43
チエゾーさん
ありがとうございます^^
自家製酵母はいろいろな考え方があるので、
一つの理由では片付けられないことだらけだと思います。

レーズン酵母、うまくいくといいですね♪
Commented by Lynne2 at 2014-03-01 05:47
るぐちゃん
息子、あともう一歩ってな感じです。夜になるとまだ熱が
あがるし・・。
幸い他の家族は感染してないようです。最悪でも私だけは
かかりたくない!!(笑)

ひきこもり、めっちゃ楽しいで* ̄m ̄
パンにお菓子にパンにお菓子にパンに・・・って何クールやってん
ねん!(爆)

ほんま、免許いらんわー・・・・・ってなことは思わへんけど ̄▽ ̄;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-02-28 05:47 | Comments(8)