人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

余りもん掻き集めアントルメ♪

酒種プルマン。
余りもん掻き集めアントルメ♪_f0314272_21520411.jpg
いつも一緒の画像ですみません。トレーを変えても焼いてるもんがワンパターンやとほんま
見あきますよね´ω`;


余りもん掻き集めアントルメ♪_f0314272_21521485.jpg
翌朝のこの画像もワンパターンで。これ、この前のとかその前のとか使っても気付かれへんかと-∀-;


余りもん掻き集めアントルメ♪_f0314272_21522260.jpg
サンドも、もうええちゅうの。
・わさバター、レタス、キャロラペ、チェダーチーズ、ハム
・パセリ、マヨ、レッドペッパーポークソテー
・クリチ、夏みかんマーマレード
大量パセリのもしゃもしゃも見あきましたね´ω`


でも載せるけど* ̄m ̄









ただいま冷凍庫ストック掃除中。
食事でもなるべく冷凍ストックをつかうようにしてるんでかなりすきすきに。なんかうれしー。

そして冷凍ストックもんでこんなスイーツを。
余りもん掻き集めアントルメ♪_f0314272_22033740.jpg
カシスとマンゴーのシブースト
・1枚だけ残ってた下敷き用ジェノワーズ
・後もうちょいでなくなる冷凍カシスピューレ
・後ほんのちょいでなくなる冷凍マンゴーピューレ
・冷凍カシスピューレで作ったカシスジャム
・上と同様で作ったラズベリージャム
・中途半端に残ったナパージュ
・洋ナシのコンポートのはしきれ


余りもん掻き集めアントルメ♪_f0314272_22035421.jpg
ほとんど油脂なしで作ってます。でもムースを食べてる気分にさせてくれるシブースト。とっても
気にいってるスウィーツです♪

Commented by amelia42 at 2014-02-11 05:47
おはよう♪
何度も何度も同じものを作るって、上手くなるには一番良いことなんでしょうね。
Lynneさん、ほんとに腕上げてこれ以上上がらないってとこまで
来てるんじゃないですか?
こんなキレイなプルマン、ちょちょいっとは焼けませんよ。

冷凍庫一掃でステキなスイーツ!
残りもんを書き出さなければ絶対にわからない 笑

ame芋・・・ 笑
来年も美味しいのできたらもちろんお届けしますよ^^
Commented by peko-pan at 2014-02-11 06:18
おはようございます。
毎朝見てもぜんっぜん見飽きることはできません。
本当に綺麗なプルマン。腕はこうして上げるものなのですよね。(うちの夫は腕上がらなくなっちゃったらしいんです。五十肩っぽいです。)

サンドも毎日ほんとうにうっとり。パセリに私も埋もれたい。

そしてそして、毎回このスイーツにはどびっくりです。私もこういうの作ってみたいんです。卵と小麦に制限のある次女の誕生日にこういうの、頑張ってみたいと思っております(と、決意表明) 
Commented by mimosa105 at 2014-02-11 11:21
酒種でプルマン素敵です、かっこいいです!今、酒種勉強中ですなかなか膨らまなくってプルマンが焼きたい〜
シーブストも素敵です残った材料で作るのは私も大好きです
ホームメイドの醍醐味だと思います
また素敵なパン・お菓子見せてくださいね!
Commented by un_voyage at 2014-02-11 16:08
Lynneさん、毎日作り続けてすげ~って思いますもん♪
食パンも安定してるってすごいことですよ...
早くパン焼きに専念したいわたくしでございますが、仕事がね...泣
現実に戻される毎日を送っております!!てへ(´∇`;)

爽やか甘酸っぱいカシスとマンゴーのシブースト♪
我が家の冷蔵庫に入ってたりしないかな...笑
Commented by Lynne2 at 2014-02-12 04:53
アメリアさん
ありがとうございます´∀`
・・・たんにあれこれ考えるのが面倒くさくないプルマンを
ついつい焼いてしまうだけなんですが ̄▽ ̄;
副材料に助けられつつ、でも実のところ肌理もあらくて相変わ
らずホワイトラインがどこいったんやろ?な見極めへたくそ。
緊張感がないプルマンです^^;

冷凍庫、なるべく永久凍土にしないよう時折こうやって一掃
すると、とんでもないものを発掘したりして面白いです♪<早よ食えよ
Commented by Lynne2 at 2014-02-12 05:00
ぺーさん
わー、なんて嬉しいお言葉を*´ω`*
私、飽きたんですけど<なんてこと!!

旦那さま、大変ですね。うちの旦那さんは去年五十肩で、
1年ほど苦しんでましたよ。<他人事

パセリってあまり人気ないですよね。でも我が家(っつうか
旦那さん)ではジャガイモ人参玉ねぎ大根級にパセリも
使用頻度大です。うちをパセリで埋め尽くしたい!(もしゃもしゃ部屋)

卵と小麦に制限・・・以前お友達の息子さんに卵なし小麦粉ほ~んのちょこっとなBDケーキを作ったことがあります。
ペーさんの娘さん、楽しみにしてるんでしょうね~´∀`
Commented by Lynne2 at 2014-02-12 05:03
mimosa105さん
ありがとうございます。
酒種酵母、発酵力が強く、とても気に入っている自家製酵母
です*^^*
シブーストはいろんなバリエーションが楽しめますし、家にある
材料で作れるので手軽においしい、うれしいスウィーツです^^

こんなつたないブログですが、もしよろしかったらまた遊びに来てください*´ω`*
Commented by Lynne2 at 2014-02-12 05:07
un_voyageさん
そうなんですよ。ず~っと作り続けている面倒くさくない
レシピなんです(笑)
un_voyageベーカリー開業、まだしばらくかかりそうで
しょうか?ずっとずっとお待ちしてますからー!!!
あ、開業なさらなくても、こっそりネット販売してください^m^

カシスとマンゴー、この組み合わせとてもいいです!!
このコラボでまた何かスウィーツにしてみたいなぁ~。
冷凍ストック、ためなければΦωΦ
Commented by riemusik2 at 2014-02-13 01:14
こんにちは。

ケーキ、おいしそう。
パソコンの前に座りっきりで朝から何も食べてないの。
お腹すいてきちゃった。
Commented by Lynne2 at 2014-02-13 05:04
riemusik2さん
ありがとうございます*^^*
お仕事ですか?キッチンに何かあるといいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-02-11 04:59 | Comments(10)