人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

お届け焼き菓子と食べたかったベーグル。

 実家用に焼き菓子を少々。
お届け焼き菓子と食べたかったベーグル。_f0314272_20531470.jpg
焼きイチゴのタルト(*'-')

お届け焼き菓子と食べたかったベーグル。_f0314272_20532514.jpg
ピスタチオパウダーのクレームにおいしいイチゴ農園のイチゴを入れて。


お届け焼き菓子と食べたかったベーグル。_f0314272_20533626.jpg
こちらはちっこい版。

この後粉糖振って粗隠し* ̄m ̄
お届け焼き菓子と食べたかったベーグル。_f0314272_20534494.jpg
子供たちのおやつに。パートシュクレの敷き込みがまだまだ甘いね╮( ꒪౪꒪)╭



こちらはレーズンパウンドケーキ
お届け焼き菓子と食べたかったベーグル。_f0314272_20535460.jpg
ラム酒とブランデーに漬け込んだレーズンをたっぷり入れて。”自分でカットしたいから1本丸ごと
送って”と母。断面見たかったけど、まぁいっか。
 以前は母にケーキかパンだったかの写真を撮っといてーと言ったら、いかにも”はい撮りました”
的な、愛もへったくれもない無機質な写真だったんよね。





こちらは定期的に食べたくなるベーグル(ノ゚∀゚)ノ
お届け焼き菓子と食べたかったベーグル。_f0314272_20540866.jpg
ひでぶ―ひでぶーひでぶーなチョコチップ噴出。


と、



お届け焼き菓子と食べたかったベーグル。_f0314272_20541587.jpg
何やらもこもこしたベーグル。






お届け焼き菓子と食べたかったベーグル。_f0314272_20542707.jpg
私用のお豆さんベーグル~*´∀`*

chiakiちゃんところでお豆さんのベーグル見たら食べたいスイッチオン(´∀`)σ
あー、これ食べたかったんよ。ほんまね、この手のお豆さんって普通のパンに入れるより
ベーグルがめっちゃ合うと思うわ*´ω`*
 
Commented by un_voyage at 2014-01-16 08:27
焼きイチゴのタルト、たまらなく美味しそう♪
ピスタチオがなかなかいい仕事してますねー!!見た目もキュートで♥
ちっこいのも可愛いわ!!!
そうそう!私もchiakiさんのところで見たきなこベーグルが
作りたくて作りたくて...
2014年の初焼きは絶対ベーグル、スイッチオン!笑<まだ焼いてないんかいっ!
焼き焼きオンパレード、すごいなぁ♪
Commented by yuko-ocean at 2014-01-16 16:10
美味しそう〜!
焼きイチゴっていいですね。
私も真似しよっーーっと。
パートシュクレ、私も敷きは甘いですよ(笑)

まだ本格的に今年は焼き焼きできてないので、
こちらのブログで加熱しましたーー!
Commented by hanakumakuma at 2014-01-16 21:59
あーっ、お豆さんのベーグル、わたしも!
あ…、素でよだれが…じゅるりん( ´ ▽ ` )
Commented by Lynne2 at 2014-01-17 05:09
un_voyageさん
ピスタチオのグリーンとイチゴって合うかなぁと思って*´∀`*

・・・決してピスタチオパウダーをとっとと消費せにゃあかんから
ってことじゃないですから<そうなんですね

ベーグルって突然無性に食べたくなるパンなんです。
毎日食べたいってことはないんだけど突如来るこの
ベーグル波(笑)
un_voyageさんのスイッチ押すから私にも作っ
てーーー!!
Commented by teshigotoyakuraso at 2014-01-17 05:14
すごいつやピカベーグル~~~~~!
これ短時間発酵?
私、どうしてもこんなつやつやにならないんだけど・・・

うちにもピスタチオパウダーあるわ~
苺タルト美味しそ~~~~~♪
私もタルト作ろうかな~
Commented by Lynne2 at 2014-01-17 05:18
yuko-oceanさん
イチゴってほんますごいと思います。
生で飾れば最強で、煮るとキングオブジャム。
焼いたら焼いたで濃縮した甘さと酸味がたまらん~!

ぜひぜひ作ってみてください*^m^♪
Commented by Lynne2 at 2014-01-17 05:22
hanakumakumaさん
お豆さんベーグル、めちゃうま!!ヾ(≧▽≦)ノ
自分の画像見てもよだれが出ます(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-01-17 05:25
chiakiちゃん
お!リアルタイム(笑)

このベーグル、あそこの教室のだよー。
めっちゃはよできるしおいしいからもっぱら
活用してるの。
つやつやなんはちょっと砂糖が多めに入ってるからかなぁ。
お湯には何も入れてへんのよ。
富澤さんのお豆さん、甘さも適当で買ったよかった^^

苺タルト、子供らに大うけでまた作って!!って
言われたよ。ピスタチオとイチゴが合うみたい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-01-16 05:00 | Comments(8)