人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

リベンジばかり

 酒粕酵母でおしりパンを作る。
リベンジばかり_f0314272_05581442.jpg
これがとんでもなく過発酵で><
悔しかったんで、即効でリベンジを



リベンジばかり_f0314272_05582931.jpg
ケツのラインがなくなったーーっ(ノД`)
また近いうちにリベンジしよ(-ω-、)チクショー



あ、そうそう。下に敷いてるなんて言ったらいいの?棟網??これが壊れちゃって。
リベンジばかり_f0314272_05584259.jpg
どこで買ったかも早忘れてもたんやけど(合羽橋やったっけな?)、近所では売っておらず。
こういう感じのものが欲しいんやけど、どこで売ってるかご存知の方はおられませんか?





こちらは久しぶりのひよちゃんロール
リベンジばかり_f0314272_06041623.jpg
いつもと違う配合で。

リベンジばかり_f0314272_06042768.jpg
んーーー、重い。詰まった感じ´Д`


リベンジばかり_f0314272_06043755.jpg
旦那さん、出張行く前に消費協力してって<酷いわ
相変わらずのもしゃもしゃ通常の3倍サンド(笑)



そしてこちらも即効でリベンジ。
リベンジばかり_f0314272_06044683.jpg
リベンジばかり_f0314272_06045300.jpg
そうそう、こんな感じぐらいがよろしくて。


リベンジばかり_f0314272_06045980.jpg
発酵を見直しました。軽くなってこちらはよかった*´ω`*




Commented by 5- at 2014-01-12 06:35 x
旦那さん、いないのね。
あーん、できない。。

わたしんち、いつも居ないのよ。
そう、12年前、次男が生まれたのと同時に、
「たんちん ふちん」

「お風呂、どうすんの?」
まず、思ったのが、コレww
いまじゃ、金曜日の朝まで、ガッツポーズだけど。
(申し訳ない。。ここで、謝る)

久しぶりだね、ぴよちゃん。
昨日、思ったんだ~、ぴよちゃん、見てないなーって。
かわいい、これも、いつか、まねっこしたい。

破損した、それ・・・
旦ちゃん、修理できないの?
どうにかこうにか。。。
なかなか、同じの売ってないから、哀しくなるよね。。。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-01-12 08:09
おはようございます♪
あらら、壊れちゃったのね^^;
良く行く鎌倉の雑貨屋さんに売っていましたが
高くて私は買えないの^^;いつも見るだけなんです。
私も二段の蒸篭欲しいな。うちは3つずつしか蒸せないのよ^^;
熱々をはふはふしながら家族で楽しく召し上がっている絵が浮かびます♪

Commented by teshigotoyakuraso at 2014-01-12 08:44
豊洲のMOMOナチュラルで買った〜
って遠いね(^_^;)
あとはつくばのお隣にMOMOナチュラル売ってるとこあるからそこにないかなぁ?(詳しくは直接聞いて)
私、つまったパン結構好きなのよね。
以前行ってたレストランSのあのギュッとしたパン作りたいな〜って思うんだけど、なかなかできないの。
何が違うのかしらね?
Commented by なめこ at 2014-01-12 08:57 x
以前続けてコメしてた者でぇ~~~す!
その時はゆずって名前やったかな?


あ!その網みたいなん?
ナチュラルキッチンっていう100均にいろんなサイズで置いたるよ~~~(*^^*)!!
そっちにはナチュラルキッチンってないんかなぁ?
どーなんやろ?
Commented by nanako-729 at 2014-01-12 14:26
こんにちは!
あっ壊れちゃった!
私もこれナチュラルキッチンで買った!
大小二つ買ったよ!
持ち手、外して使うのはダメ?
Commented by Lynne2 at 2014-01-12 20:21
5-さん
そう、おらんのよ。
だから
”はい、あ~ん♡”
”あ~ん♡”
”・・・自分で食えやっ!(怒)”
ってなことが出来んのです* ̄m ̄


12年も単身赴任?!!そりゃ長い。引っ越しとかは考えん
かったん?あ、これじゃ聞きたがりのおばちゃんやん(笑)

修理不能状態です。何かと使い勝手が良かったからほんま
残念´Д`
しばらく片方とってなしで使うことにしました´ω`
Commented by Lynne2 at 2014-01-12 20:25
kirakiraさん
そう、壊れちゃったんです><
私が使ってたのはめっちゃ安いやつなんで、
その割には持ったほうかも知れませんが^^;

kirakiraさん御用達の雑貨屋さん、気になる~♪

蒸篭、どうせ買うなら6つぐらいは余裕で蒸せる
でっかいのが欲しいのですがこれまたお値段が^^;
そうそう必要でもないし、置く場所も困るしと思うと
なくてもいっかということに。

でも豚饅作るたびに”でっかい蒸篭が欲しー”って思って
思ってしまいます^^;
Commented by Lynne2 at 2014-01-12 20:29
MOMOナチュラルってお店、行ってみたい~♪
・・・でもちと遠い~(涙)
つくばって心ときめく雑貨屋さんが少ないように
思うんやけど。その割には美容院が多すぎやし(笑)

レストランSってサン〇ク?<ある意味伏字になってへん(笑)
配合はもちろんやけど、発酵の仕方でずいぶん食感も
変わってくるよネ*´ω`*
Commented by Lynne2 at 2014-01-12 20:31
なめこさん
ゆずさん改め、なめこさん、お久しぶりです*^^*

ゆずさんはナチュキチで購入されたんですね。
残念ながらうちの近くにはないんです><
いつかナチュキチに行く機会があったら探して
みますね。ありがとうございました。
Commented by Lynne2 at 2014-01-12 20:35
nanakoさん
ナチュキチ、ちょっとオサレでいいですよね~(ダイ〇ーより 爆)
でもうちの近所にはなくてT T

片側だけはずして使うことにします。片手なべがあるんだから
別にいいですよね<自分を慰めてるやつ(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-13 00:19
はじめまして。
イイネを頂きありがとうございました。
フォローさせて頂きました。
これからよろしくお願いいたします^^

美味しそうで美しいパンがいっぱい♪
これから拝見するのが楽しみです^^
パンを置くもの(私も正式名称わかりません)、我が家にもあるのですけど、私はキャトルセゾンで買いました。
お店がお近くにあるかどうか、また、少し前の話なので、今も置いてあるのかはわかりませんが・・。
Commented by Lynne2 at 2014-01-13 04:58
Carolineさん
おはようございます*^^*
わざわざこちらにお越しくださいましてありがとうございます。
Carolineさんの日々の画像にひかれ、 Lauraさんのアドベント
カレンダーに腰を抜かし、あぺりらちゃんのワンピを着た美しい
後ろ姿に感動してしまいました(笑)

これからも遊びに行かせてください*^^*

キャトルセゾン、残念ながら遠からず近からずですTT
もし行く機会がありましたら探してみたいと思います!
情報をありがとうございましたm(_ _*)m
Commented by charki at 2014-01-15 19:27 x
いつもそっとのぞかせていただいている者です。

これはチーズトレイという物です(チーズを乗せている方を見たことありませんが。。。)
私も昔躍起になって探したことがありますが、ナチュキチさんが1番お安かった!わざわざ1時間かけて買いに行きました。
Commented by Lynne2 at 2014-01-16 04:55
charkiさん
初めまして。コメントを残してくださってありがとうございます!

このトレー、チーズトレイと言うのですね。ちょっと調べてみたら
チーズの水きりに使うのだとか。
ナチュキチさんで購入される方が多いですね~´ω`
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-01-12 06:12 | Comments(14)