人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

5sー山

やーーーーっと昨日から学校開始。でも弁当持ち。お願いやから給食にしてくれ~~~。
と毎回心で叫びながら作る弁当* ̄m ̄

5sー山_f0314272_22045156.jpg
メニュー:照り焼きチキン、芋天、蓮根天、ブロッコリー、半熟ゆでたまご、キュウリのハム巻き、
プチトマト、人参の煮物







5-山をこよなく愛して焼いてるところへ5-さんからメールが。

”バージョンアップしたから”

iPhone5からiPhone5sに。5-山は5s-山に。
5sー山_f0314272_22051641.jpg
夕日を背中にしょって撮影。何となく舘ひろしっぽい<またわけわからんことを


5sー山_f0314272_22052914.jpg
翌朝引きチェック。おお~、ぴろぴろぴろ~<舘ぴろし?


5sー山_f0314272_22053782.jpg
突き刺しチェック。年賀状用シールが余ってもた。ついでに年賀状も余ってもた。誰かあげる。<いらない




まずは生で食べる。おおー、しっとり度が増した・・・・・かもしれない(;゚∀゚)<違いのわからない女
クラストは薄くなった・・・・のもよくわからない。ごめん、5-さん。前のと同時に比べてみないと
わからんわ。でもめっちゃうまいのは確か~*´ω`*


お次はトースト。
5sー山_f0314272_22055255.jpg
5s-山、これ、トーストするとめちゃくちゃ軽い!!!
軽さ半端なく、ほんまうまい!!!ヽ(゚∀゚)ノ




5sー山_f0314272_22054533.jpg

こちらは旦那さん朝食。生食に柚子ジャムバージョンとこんがりトーストしたハムとまモツァイタパセ。
トーストした方がおいしいとのこと。


結論。5sー山はトーストしてなんぼ



Commented by 5- at 2014-01-09 16:56 x
こんにちわ。
薬師丸ピろこです。。。。。

ありがとー。
あっちこっちから頂いた、ごちゃまぜ配合を愛してくれて。
そして、Sなど、つけていただいて。
いや、実際のところ、ピろこも、わからないのよ。
でも、クラストが、若干、薄くなった気がしない?

で、焼くと、そう!!
軽いのよ~何枚でもいけるのよ~
なんでだべ?
つか、これは、もう確定でいいかなー。
あのー、ほら、今年、食パンがんばるかなーという、
lynneさんの近くの、
aのつく人に(回りくどい)
耳打ち、してみようかなー。

あ、年賀状、要らない?
ピろこも、持ってるよ。
Commented by Amelia42 at 2014-01-09 17:04
はい 食パンがんばるーの、aのつくご近所さんです 笑

焼いて美味しい食パンと、まんまで食べて美味しい食パンって違う気がするね。
あっ でも スドウさんのはどっちも旨かったがな。

この前の寺田本家の米ぐると、あれねワタシ・・ 酒種酵母継ぐときにつかっちょるの えへへっ
Commented by Lynne2 at 2014-01-10 05:22
5-さん
クラスト、うーーん、正直あんま変わらんかなぁ。焼成温度が
高すぎるんかも。でもある程度高くないと焼きあがった時、
腰折れになるし・・・。
つうことでaさんに電気オーブンのことは託しましょう(ノ゚∀゚)ノ
<丸投げ

5-さんも年賀状余ってるの?じゃぁもっとあげる<やめて
Commented by Lynne2 at 2014-01-10 05:26
Ameliaさん
ご近所さん、ちょっとおたより見ました?給食費あがるけど、
給食の回数増えるって!(喜)<ご近所さんならではの会話(笑)

ほんま、スドウさんのは生でも焼いてもうますぎた。
あそこのパンはどれ食べても本当においしくて
おいしくて。

米ぐると入れると酒種が元気になるの?買ってこようかな。
ちみっと入れればいいの?

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-01-09 05:17 | Comments(4)