人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

マルチシリアルカンパ

 皆さん続々と店じまいならずブログじまいされていますね。我が家も明日から
帰省します。



が・・・・・



どうやらるー君がノロわれたらしい ̄  ̄;
(我が家ではのろウイルスにかかることを呪われる=ノロわれると言う)



帰省出来るのか、はたまた誰かが倒れるのか。私はノロわれるの嫌だからね、旦那さん
よろしく<自分が一番大事



こちらはちょっと久しぶりのカンパ。
マルチシリアルカンパ_f0314272_20545945.jpg
酒種、マルチグレインカンパ。クープはさみしいけど・・・


マルチシリアルカンパ_f0314272_20550734.jpg
とても腰高、まずまずの断面で。


マルチシリアルカンパ_f0314272_20552955.jpg
シンプルにレタスとブルーチーズ。そこへちょっといいオリーブオイルをタラタラタラ~♪
これが、うわーーーーーーーー!!!!うまい!!!


マルチシリアルカンパ_f0314272_20552056.jpg
こちらのオリーブオイルはオリーブ臭さではなく、オリーブのフローラルな香り*´ω`*
そして後から来るびりっとした感じが最初は何やー?と思いましたが、くせになって
きます。おいしいっ!!!ではなく、なんかおいしいんやけど。アレ?ようわからん。
でも、え、もしかして、うん、やっぱうまいわ。げーー、うまっっっ

・・・ってなおいしさ<わかる?



こちらは木曜日に焼いたいつものプルマン。
マルチシリアルカンパ_f0314272_21203694.jpg
画像の使いまわしてんちゃうかと言うぐらいアップしてる酒種プルマン。

マルチシリアルカンパ_f0314272_21205183.jpg
朝、仕込んだら昼ぐらいに1時発酵が終わるんで、私の生活リズムにピッタリなんです。


マルチシリアルカンパ_f0314272_21211865.jpg
ほんまは弁当いらんって言ってたのに急遽持っていく事になったので冷蔵庫の中総動員して作った
旦那さん弁当。
上:タプナード、レタス、チェダーチーズ、レンコンと人参のゴママヨサラダ
下:わさマヨ、スパイススモークサーモン、パセリ



こちらはりーちゃんの朝食に。
マルチシリアルカンパ_f0314272_21212938.jpg
シンプルに、わさマヨ、レタス、チェダーチーズ、ハム


さて、今日は帰省準備で忙しー。

Commented by チエゾー at 2013-12-29 21:44 x
以前書き込んだかどうかよく覚えてないのですが、ここ半年よく読ませていただいてます。息子さん心配ですね。早く治りますように。来年もいろんな写真とユーモア、楽しみにしていますね。良いお年をお迎えください。
Commented by Lynne2 at 2013-12-30 04:13
チエゾー さん
ありがとうございます*´∀`*
まだおなかのほうは本調子ではないようですが、
いつものやかましさが戻ったので、多分大丈夫かと^^;

こんなつたないブログに遊びに来てくださってること、心より
お礼申し上げます。どうぞよいお年をお迎えください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2013-12-29 05:29 | Comments(2)