人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

発芽玄米酒粕酵母パンとミルガトーレッスン

酒種が切れてもたので仕込中。
同時に寺田本家の発芽玄米酒粕「にぎり酒」で酵母起したら即効で大フィーバー(ノ゚∀゚)ノ

それを使って山食を。
発芽玄米酒粕酵母パンとミルガトーレッスン_f0314272_20465918.jpg
油断したら型上2,3センチ( ꒪Д꒪;)。山がしょくぱんまんちっくなる。

発芽玄米酒粕酵母パンとミルガトーレッスン_f0314272_20470761.jpg
引きはいい感じ。
これ、焼けたのは2日の夜。で、引きチェックをしたのは翌朝3日なんやけど、夢で
引きチェックをしたら全然ぴろぴろがなくて潔くすぱんって切れるんよね。
えー、ぜんぜんひきないやん。えーー、えーーー

・・・・って思ってる夢。夢ん中でもパンのチェックしてるわ* ̄m ̄

発芽玄米酒粕酵母パンとミルガトーレッスン_f0314272_20471724.jpg
サンドは下のがスモークサーモン、クリチ、パセリ大量と、上のがレタ、トマ、チェダーチー、
ハム、わさマヨ。


発芽玄米酒粕酵母パンとミルガトーレッスン_f0314272_20473867.jpg
これ、生でもトーストでもおいしかった~´∀`

ふふ、どやってオーラを醸しだしながら旦那さんの朝ごはんに出したら、

”おいしいね。でも銀座パンには全然及ばないけど”


銀座パン・・・これ
・・・ったりめーだっつうの‐ω‐;




そして昨日はミル・ガトーレッスン日ヽ(゚∀゚)ノ
発芽玄米酒粕酵母パンとミルガトーレッスン_f0314272_20592320.jpg
昨日はモンブランの日(*'-')
こんなにもでっかい先生お手製渋皮煮でモンブランを作成しますლ(╹◡╹ლ)


発芽玄米酒粕酵母パンとミルガトーレッスン_f0314272_20594885.jpg
先生の手にかかればこの美しさ。

発芽玄米酒粕酵母パンとミルガトーレッスン_f0314272_21000020.jpg
もう、美しすぎ≧▽≦



作業をこんつめてやって、先生の賄いランチ~*´∀`*
発芽玄米酒粕酵母パンとミルガトーレッスン_f0314272_21001085.jpg
・・・・を横眼で見つつ、私は自分で作ったのを梱包して帰らねばならず(ΩДΩ)


家に帰ってから自分のを一個撮影。
発芽玄米酒粕酵母パンとミルガトーレッスン_f0314272_21001998.jpg
要練習 ̄  ̄;


私が早よ帰らなあかんかった理由は今日にあります。つうことで、キッチンに戻るーーー!!!
(誤字脱字勘違いはあとで直します)

Commented by kirakiracafe2 at 2013-12-04 07:05
lynneさん、おはようございます♪
サンドイッチも超美味しそうだけれど、
シンプルにカリッと焼いてバターも良いな~♥
おお~美味しそうなモンブラン!!
渋皮煮がまた美味しそうだ~♪
底の生地はダックワーズでしょうか?
メレンゲかしら?チョココーティングするというひと手間を
分かっていても面倒でできないのですよね^^;
↓粒餡めちゃ美味しそうです( ゚v^ )
緑茶といただきたいわ~!!
Commented by Lynne2 at 2013-12-05 04:35
kirakiraさん
おはよーございます*´∀`*

このパン、トーストするととてもいい香りがして
おいしいんですよ~´∀`

・・・・・と言うのは作り手による幻想ですが ̄▽ ̄;
基本的に私は食パンはシンプルに食べるのが好き
です(あんこ挟むとか<シンプル?)

教室のモンブランはそれはそれは贅沢なモンブラン
でした。先生お手製の渋皮煮は本当に美しくて
おいしい!!家で作る場合は自分の渋皮煮を使うので、
この素晴らしいモンブランは再現できません ̄▽ ̄;
底はメレンゲですよ~♪

粒あんは(ここ、強調)美味しかったです。
あんこだけ取り出して緑茶とどうぞ* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2013-12-04 04:12 | Comments(2)