The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:食パン ( 32 ) タグの人気記事

何トル?

昨日のお弁当
f0314272_21013590.jpg
カレーコロッケ
エビフライ(タルタルソース)
野菜とちくわの旨煮
塩鮭
うさぎ人参







先日の夜桜能の翌日に行ったセントル。
f0314272_21025912.jpg
お久しぶりなセントル。山食と角食購入ヽ(゚∀゚)ノ



f0314272_21043693.jpg
断面を

f0314272_21044920.jpg
まじまじ見て


f0314272_21060500.jpg
生で食べたりトーストしたり


f0314272_21053237.jpg
具材乗っけたり。




そしてやっぱり作ります。


f0314272_21073518.jpg
キタノカオリで角食焼成。
あちこち突っ込み満載-∀-;



f0314272_21083130.jpg
カットして



f0314272_21085479.jpg
比較。(。´・ω・)





実食。(´~`)モグモグ





-∀-
(↑何を意味した顔文字か)

by Lynne2 | 2017-04-11 06:13 | Comments(2)

ボンヌママン



年度初めのお弁当から(ノ∀)ノ
f0314272_20482733.jpg
ここらへんは3分咲きぐらいかな?
今週は温かくなるみたいだから一気に咲きそう。


・・・早く桜生麩を使い切らねば(꒪ ꒪)
・豚しゃぶ
・カボチャの甘辛バターソテー
・パプリカバルサミコソテー
・厚揚げと野菜の炊いたん
・ちぢみほうれん草御浸し
・さつま芋甘煮
・プチトマ
・桜人参







ボンヌママンのチェックって飽きが来なくてかわいくて、
瓶が欲しくて買うことも(゚∀゚)アルアル
(本家フランスのボンヌママンの瓶が欲しいー)

f0314272_20524834.jpg
巷で流行りのチェックトースト
作ってみました( *´艸`)

f0314272_20535543.jpg
ゆっくり起きてきたり―ちゃんの朝ごはんに出したら
”これおいしい!!”
と大好評♪

苺ジャムとキウイのコラボ、これおいしい!
・・・ってのを中学の頃から知ってる私(笑)

円型ホットプレート前面にクレープ生地を流し、
焼けた生地に苺ジャムとスライスしたキウイを乗せて
ぐるぐる巻きこんでカットしながら食べる
・・・ってのが自分で作ってたお昼ごはん(꒪▽꒪)






by Lynne2 | 2017-04-04 07:18 | Comments(2)

隙間時間は作るもの

春休み、絶賛手抜き弁当開催中(ノ∀)ノ
f0314272_21121407.jpg
月曜日、おにぎり弁当。
日本人はお握り弁当でよいのです。
こちらは旦那さん用、子供たちはワンプレートで。
後は新聞取りとゴミ出し。
洗い物は言うまでもなく。


f0314272_21132142.jpg
火曜日、焼きそば弁当。
休みと言えば焼きそば。焼きそばと言えば休みの日のお昼ごはん。
炭水化物万歳ヽ(゚∀゚)ノ
サラダつけときゃ後ろめたさゼロ!

こちらも子供たちはワンプレートで。
後は各自の部屋掃除機かけることと。
牛乳・卵の買い物お願い。


子供たちよ、ハタラケハタラケ(꒪ ꒪)←お母さん、怖いよ




もうね、なんだか時間ないから隙間時間でパン焼いてます。

f0314272_21174522.jpg
日曜日の隙間時間に。

。。。


無理やり作った隙間時間。
”ねぇ、まだ?あと30分って言ったじゃん”
”あともうちょっと…45分ぐらい”
”全然もうちょっとじゃない!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!”
f0314272_21193961.jpg
買い物に行く約束してたけどパンの発酵の関係で
隙間時間を大幅拡大(꒪▽꒪;)

中種法、ホップ種仕込み、2斤焼き。粉はキタノカオリ。





by Lynne2 | 2017-03-29 05:11 | Comments(0)

卒業式

昨日のお弁当
f0314272_21413758.jpg
るー君が卒業式だったのでお祝いチックな
おいなりさん弁当(*´ω`*)




・::りーちゃんと旦那さんのお弁当やけどね(-∀- )
るー本人はおいなりさん嫌いなんよ(-∀-; )
・おいなりさん
・桜寿司
・卵焼き
・菜花お浸し
・桜生麩
・生姜甘酢漬け










昨日はるーくんの卒業式

f0314272_05241045.jpg
(画像は関係ありません)


卒業生はステージに座席があるので
ずっと様子を見てるんだけど
ふと気づくとるーがいないΣ( ꒪□꒪)‼
f0314272_05250033.jpg
(画像は関係ありません)

卒業証書授与式中なんだけど(°ω°)



f0314272_05260685.jpg
(画像は・・・ってもういい?)
もうすぐあんたの番なんだけど(꒪ω꒪υ)


f0314272_05261650.jpg
やばすぎるんだけどーーー!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))








f0314272_05263111.jpg
ぎりぎりになってるーくんが戻ってきたε-(´∀`; )



式の後”アンタどこ行ってたん?と聞くと
”朝食べたもので腹壊した(꒪ ꒪)”




朝食べたもの・・・納豆卵かけご飯
(彼の大好物 しかし打撃率5割5分)


入学式は卵がけご飯禁止_φ( ̄ー ̄ )






以上、山食のチーズトーストで臨場感を表してみました(爆)



by Lynne2 | 2017-03-24 07:24 | Comments(6)

こんな汚れにシュシュっと♪

”最近Lynneさんってパン焼いてないね”
”甘いもんばっか食ってんじゃない?”

って思われそうだけど(実際そうだけど)

パンも焼いてるんですよ。


でもね、

f0314272_22380151.jpg
蓋が歪んじゃったりするぐらいんぱんぱんに膨らみすぎて、

f0314272_22384517.jpg
こんなお山があって

f0314272_22395219.jpg
こ~んな穴のある角食とか。



f0314272_22401769.jpg
ロデブもどきの


f0314272_22404730.jpg
いったい何がしたくて


f0314272_22410533.jpg
何を目指してるのかわかんないパン焼いてたら
載せるのためらうじゃない?(゚∀゚;)
(載せたった)






ーーーーーーーーーーーーーーーー
【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】




「花王×レシピブログ」コラボ広告企画に参加させていただいてます。

その企画で今回「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントで
いただきました♪
f0314272_22451490.jpg
こちら、アド街の後にやるぴかぴかマンボでも
紹介されてますね* ̄m ̄

”コッテリ油汚れにシュッとして置いておくと
水を流すだけですっきり油汚れを落とします!”
ってなCMを見ると、またまたまたまあ~って思うけど、


f0314272_22484753.jpg
食洗機にかけられないわっぱ弁当とか


f0314272_22491208.jpg
作家さんのお皿でケーキとか食べたときなんかしゅっとして
ちょっと置いてからすすぐとほんとに汚れが簡単に落ちる!ヽ(゚∀゚)ノ 



あと、

f0314272_22503203.jpg
ホップ種はいつもこの瓶で仕込むんだけど
底までスポンジが届きにくく、洗うのが大変。
でもこうやってしゅっとできるから
底までちゃんと届いて便利!ヽ(゚∀゚)ノ 




これはぜひぜひ常備しておきたい洗剤です(*´艸`)


スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!




by Lynne2 | 2017-03-19 05:25 | Comments(2)

萌え萌え萌え断

ホームベーカリーで気に入ったごぱん。
今回は2斤型で♪
f0314272_21451965.jpg

f0314272_21454026.jpg
ご飯粒がそのまま* ̄m ̄

f0314272_21461596.jpg
ふんわりしっとり、そして歯切れのよい生地。

f0314272_21464934.jpg
焼かなくても焼いても美味しい生地で。


f0314272_21472916.jpg
Wチーズトースト



こちらはあまり生地で。
f0314272_21482254.jpg
ドッグパンと丸いのは…



f0314272_21485668.jpg
苺大福ならず苺餡ごぱんヽ(゚∀゚)ノ



f0314272_21493536.jpg
この断面、萌え萌え萌えー♡▽♡
もちろん一人で食っちゃったよ* ̄m ̄
まさに私のベスト「ほっ」と。フォト。待ち受けにしたいぐらい癒される(*´﹃`*)



「ほっ」と。フォトコンテスト
by Lynne2 | 2017-03-12 07:06 | Comments(2)

ホームベーカリー

久々にわっぱ弁当復活(ノ∀)ノ
f0314272_06553801.jpg
まだキッチンが片付いてないけど
実際使いながらああだこうだアレンジしていく方がいいかもね。
・チキンハーブ焼き
・野菜のグリルパン焼き
・ちくわ紫蘇天ぷら
・卵焼き
・ハムサラダ巻き
・プチトマト
・お花人参

野菜の焼き目、これだけで美味しさ2割増し。
ただ焼いただけなんだけどね-∀-

こちらを使ってます。
大きさと言い、使い勝手と言い、とてもいい!
今安くなってるね。
買い時買い時(回しもんちゃうよ)←パートナーって回し者?(゚∀゚)









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



リフォーム中、とってもお世話になったホームベーカリー。
f0314272_07061628.jpg
抹茶小豆かの子栗パン。


(いかにも冷凍ストック処分なオーラが)


f0314272_07144301.jpg
これがしっとりふんわり、口どけ滑らか。

3日たってトーストしてりーちゃんと食べたら
”このパン、すごくおいしいね(゚∀゚)”
と好評♪

侮れないねホームベーカリーも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


f0314272_07383590.jpg
しっとり〜〜〜(*´艸`)


f0314272_07394932.jpg
とろける〜〜〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)




ホームベーカリー、いいよ。


ほんまいいと思うよ。





でもね







オーブンで焼きたい病が重症化したので
時間ないくせに朝仕込んで仕事帰って来てから
夕食作りと並行して焼いたよ。




アホだな(๑꒪▿꒪)


f0314272_06263207.jpg




by Lynne2 | 2017-03-07 07:45 | Comments(4)

・・・・・バゲット

昨日の火を使わないお弁当。
f0314272_05572259.jpg
リフォーム前に大鍋で大量生産したカレーで
カレーアボカドサンド。
もう一つはレタス、ハム、トマト、リンゴ、チーズ、ディル、辛子マヨ

この一週間、火を使わない弁当制覇したーヽ(゚∀゚)ノ



ちなみにこの時使った食パンはこちら。
f0314272_06160721.jpg
ごぱん。


f0314272_06163650.jpg
カレーに合うかなぁと。
口どけ良くって歯切れもいいからそのまま食べても
サンドにしても
トーストしてもいける(`・ω・´)b



こんなパンも焼成
f0314272_06181199.jpg
コーヒーレーズンパン。


f0314272_06184175.jpg
香り豊かなカフェリーヌ*´∀`*”
そしてモラセス入りで生地はしっとり。
レーズンはジップロックにラム酒入れてチンして冷やすと
ちゃんとレーズンがラム酒を吸い込んでくれるよ(`・ω・´)b


f0314272_06210262.jpg
HBもほんまあなどれん。


カフェリーヌはこちらを使っています。










昨日の夢でバゲットを焼いてオーブンから出したら
それはなぜか山食で。
ええ?なんで?バゲット焼いたのに?!と思いながら
焦って山にクープを入れてる私。


・・・


バゲット欠乏症重症患者のようです(꒪ ꒪)




f0314272_06263207.jpg

by Lynne2 | 2017-03-04 06:31 | Comments(2)

パンがなければ・・・

目下リフォーム中。


オーブンは娘の部屋に鎮座してるので
さすがにここでパンを焼くのはためらってて(旦那さんが)。


”パンがなければおかしをたべればいいじゃない”
ってマリーアントニオ猪木が言ったとか言わんかったとか
(それは女なのか男なのか)


オーブンでパンが焼けなければ・・・



f0314272_21141169.jpg
ホームベーカリーで




f0314272_21144570.jpg
焼けばいいじゃない(ノ∀)ノ


今時のホームベーカリーってパンが焼けるのね(゚∀゚)
(それ普通だから)




f0314272_21153845.jpg
これがね、案外美味しくて。




f0314272_21160447.jpg
オーブンで焼いてるパンと何が違うの?って言われるぐらい。
(それ、ダメじゃん_| ̄|○)





ならばこんなのはどう?(ノ∀)ノ
f0314272_21173024.jpg
黒ゴマ入り



f0314272_21180084.jpg
これがまたまた美味しくて(*´艸`)



f0314272_21182303.jpg
そして昨日も火を使わないお弁当。
・粒マスタード、レタス、トマト、へリングオイル漬け、ディル、マヨ
・チェダーチーズ、アボカド、ハム、レタス、マヨ
・あんこ、クリチ


これ見たりーちゃんが
”パンが焼ければ何とかなるもんだね。キッチンいらないじゃん´∀`”



いるいるいいるいるいいるいるいいるいるいいるいるいいるいる(ʘ言ʘ╬)







by Lynne2 | 2017-03-02 05:22 | Comments(2)

点心中華饅(パン・スイーツ部門)

木曜日はミル・ガトーレッスンでした(ノ´∀`)ノ

f0314272_05420741.jpg

今回は中華饅。(写真は具材)
肉まん、豚まん、中華饅。みなさんはどう呼ぶ?
私は豚まん( ̄m ̄*)

でも今回は中華饅。点心で作られる製法でのレッスンです。

f0314272_05453767.jpg

先生の包んだものは芸術作品(° ꈊ °)✧



でも私が包んだのは潰れ饅頭(тωт。`)


f0314272_05473397.jpg

蒸しあがり〜(*´艸`)


f0314272_05481420.jpg
こちらは黒ごまあんまん。赤い点が可愛いっしょ?(人*´ω`)



f0314272_05494891.jpg

そして蒸し立てホカホカを試食♪



f0314272_05504297.jpg

はふほひふはふは、こりゃうはひ(翻訳 これはうまい)


お持ち帰りを家族に食べてもらったらどちらも大大大好評!

ちょっとはまっちゃいそ〜( ̄m ̄*)


ーーーーーーーーーーーーーー



あ、こちら、忘れてないよ。

f0314272_05571172.jpg
坊主ってるけど( ̄▽ ̄;)

f0314272_05575271.jpg
ひしゃげてるけど( ̄▽ ̄;)
(ドンマイケル)




昨日のお弁当
f0314272_05585508.jpg
手羽先トマト煮込み
卵焼き
かぼちゃの煮物
芽キャベツ天ぷら
塩鮭
お花人参


f0314272_06000300.jpg
芽キャベツ天ぷら、オススメです(人*´ω`)



追伸

いいねボタン隠れてました。よろしければクリック連打してください(人*´ω`)(←イミないだろ)



by Lynne2 | 2017-01-28 05:38 | Comments(4)