The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:総菜パン ( 5 ) タグの人気記事

すいーとぽてと

昨日は県民の日で子供たちは学校休み。





・・・んな休み作ったの誰だよ-ω-;チッ


f0314272_20394859.jpg
なので総菜パンを2種類


f0314272_20402687.jpg
ハム、玉ねぎ、パルメジャーノレッジャーノ、ドライパセリ
よくある総菜パンNo1(当社調べ)



f0314272_20411900.jpg
ソーセージ、粒マスタード、ケチャップ
よくある総菜パンNo2(当社調べ)




f0314272_20422366.jpg
こんがりお尻パン
よくある・・・・んやろうか?(当社調べてない)

後はミネストローネを用意しといたので自分たちで温めてもらいました。
旦那さんにはサラダを付けて♪(写真撮ってない)











今季初のスイートポテト


f0314272_20440603.jpg
以前もらった紅天使という商標の紅はるかと
この前掘ってきた安納芋で作ったスイートポテト。
今回はお友達に教えてもらったとてもシンプルなお家ならではなレシピで。


生クリームを入れたリッチなのも好きだけど
少しの甘みで作るお母さん手作りのスイートポテトは
なんだかほっとします(σ´∀`)σ



f0314272_20462857.jpg
ほらね、すっごくおいしそうでしょ( *´艸`)





・・・ラム酒たっぷり入れたけど(꒪▽꒪)
(ふりょーなお母さんの味)






こちらはプチタルトバージョン。
f0314272_20493164.jpg
バターたっぷり使ったパイ生地じゃなくて、
薄ーいこんな生地でも十分美味しいよ*´ω`*

これをたべたりーちゃん。
”うーん、なんか知ってる味だけどなんだろう、このタルト生地”








・・・








この前、4枚だけ余った餃子の皮(꒪▽꒪)(爆)


[PR]
by Lynne2 | 2017-11-14 05:06 | Comments(0)

GWスタートと言えば

総菜パンを焼いたよ~(σ´∀`)σ
f0314272_21552193.jpg
ハム・新玉・チー・コーン


f0314272_21560774.jpg
今時のオサレなのじゃなくて昭和でもあったようなやつ-∀-


f0314272_21581873.jpg
ソーセージロール。ちらっと見えてるのは自家製とかジョンソンヴィルとかシャウエッセンじゃなくて

赤ウィンナー(꒪▽꒪)






お昼はこれを食べなさいと残して私は毎年恒例、春の陶器市へ(ノ∀)ノ

益子陶器市
f0314272_07014243.jpg
いつもより早めに行こうかということで30分早めて出発。
益子に6時半に付いたら・・・


いつも停めた駐車場、既に満車Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
f0314272_07020097.jpg

次回からはもうちょい早くいかなあかんの?-ω-;

ほかに空いてた駐車場に停めてお目当ての作家さんところに訪れながら、
地場産のもの(ベーコン、イチゴ、筍)も購入。


そしてお次は笠間、陶炎祭へ(ノ∀)ノ
f0314272_07024044.jpg
こちらでもお目当ての作家さんのところへ訪れつつ、
f0314272_07025138.jpg
心惹かれるブースで買うか買わないか心の葛藤(笑)

f0314272_07025981.jpg


そしてお持ち帰りしたのはこちら

f0314272_07035829.jpg
あれこれ買ったつもりが見事白ばっか-∀-;



f0314272_07043745.jpg
田代倫章さんの銀縁、ほしかった~~~(*´艸`)


f0314272_07030741.jpg
真っ赤な苺も筍もベーコンも買ってきて家族にお土産
(ということで後ろめたさゼロ)


早く買ってきた器に盛り付けたいな♪



[PR]
by Lynne2 | 2017-05-01 07:08 | Comments(4)

出かける前に

昨日は私、1日お出かけするんで、前日に焼いておいたパン。
f0314272_20351110.jpg
ハム、玉ねぎ、コーン、パルメジャーノレッジャーノ

f0314272_20353215.jpg

うぃ〜んと挽きたて黒胡椒
f0314272_20360912.jpg

久々のクリームパン

f0314272_20363208.jpg
生地が柔らかすぎて(どうやら加水を間違えたらしい)へなってる(-∀- )








f0314272_06590970.jpg


昨日は益子陶器市へ。早朝5時半出発。年々早く行かなくてはならない状況。大渋滞こくからね。




f0314272_06591142.jpg


そしてもはや一デジを持っていかなくなった私。今時のスマホカメラの実力に掛けた!(ノ゚∀゚)ノ(単に重いだけ)



f0314272_06591293.jpg


カリスマ華道家?なんかね、オーラがハンパない!そして彼の作り出す花束の美しいこと。





f0314272_06591364.jpg


陶と暮らし(陶暮@笠間)にも行ってきました。
f0314272_06591306.jpg


この葉っぱ、字が書けるの。葉書の原型だって。これに切手貼れば送れるんだって。



f0314272_07232925.jpg

今回は今まで陶器市に行った中で一番いいお買い物ができたかも。
またちょいちょい顔出ししますヽ(*´∀`)







[PR]
by Lynne2 | 2016-11-03 20:37 | Comments(0)

遠隔操作

久しぶりに総菜パン
f0314272_21382829.jpg
子供たちに置き弁として。
ミートソースにパルメジャーノレッジャーノを崩して乗っけ、ドライパセリをぱらり。




パセリ、かけるんじゃなかった。
なんかキタナー(青海苔がふやけたみたい)






もう一個は粒マスタード入りソーセージエピ。
フランスパン生地じゃなくて、同じく総菜パン生地で。


f0314272_21393078.jpg
朝も食べちゃってたけど-∀-;

この手のパンってたま―にしか焼かんくなった。
子供たちが幼稚園ぐらいの頃はお使い物もあったりして
総菜パンをよく焼いてたけど。
シュレッドチーズとかもいつもキロ単位で常備してたんだけどね´ω`











--------------------


時々パン生地を職場に連れていくけど子連れ出勤は
いかなるもんかと物議を醸し出すってわけちゃうけど
そういやぁ優秀な人材がいるではないか。





りーちゃん(優秀なスタッフ)にパン生地の状況を教えてもらう

f0314272_21433949.jpg


f0314272_21441252.jpg



ポーリッシュ種はいいころ合いで冷蔵庫へ搬送(ノ∀)ノ

そのパンは次回。

[PR]
by Lynne2 | 2016-08-27 05:44 | Comments(2)

苺酵母プルマン

苺酵母でいつものプルマン焼成。

f0314272_21113281.jpg


毎日食べても飽きない配合の食パン('-'*)





f0314272_21121515.jpg


気のせいかもしれんけど、いつも作るホップ種のプルマンよりも
もっちりしているような。





f0314272_21125735.jpg

背景の植物は何でしょう
ふんわり柔らか食パンには卵サラが似合うかと、
家族のお昼用に(高校参観日があった日ね)




先週だけど総菜パンが食べたいとリクエストされたので

f0314272_05500585.jpg

ハム・新玉ねぎ・しめじ・パルメジャーノレッジャーノ・ディル・BP




f0314272_05544083.jpg

ハーブの中でもディルは好き♪
ちなみに苦手なのはミントときつすぎるローズマリー(少しなら可)


f0314272_05565939.jpg

ジャーマンポテト


f0314272_05580554.jpg

こちらにも新玉ねぎたっぷり~ლ(´ڡ`ლ)







[PR]
by Lynne2 | 2016-05-16 06:06 | Comments(2)