The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:ルヴァンリキッド ( 5 ) タグの人気記事

これから出かけますんで

昨日のお弁当(昨日もりーちゃんのみ)。

f0314272_21020562.jpg
ルヴァンリキッド生地でピッツァ


f0314272_21030874.jpg
”お弁当にピザ持って行きたい!!”とりーちゃんのリクエスト。
冷めたピザなんてまずいやんって言ったら

”大丈夫。テンション上がるもん(*´艸`)”
とのこと。



f0314272_21045491.jpg
自家製トマトソース、自家製パンチェッタ、モッツァレラチーズは共通で
蓮根と舞茸のピッツァと
セミドライトマトとピーマンとアーリーレッドのピッツァ('-'*)


f0314272_21061805.jpg
それぞれカットしてワックスペーパーで包み、
紙皿に乗せて固定して
使い捨てのボックスに入れてお弁当に。

残りは彼女と旦那さんの朝食に。




朝も昼もピッツァでも全然かまわないというかうれしい彼女。



母も楽でうれしいよ* ̄m ̄









さて、今日は家族おいては派だけもうすぐ出かけます。
家族よ、みんなで仲良く掃除と生協の荷物取りやっといてねー(ノ∀)ノ



[PR]
by Lynne2 | 2016-11-02 21:12 | Comments(0)

プレッツェルベーグル

久々にココナッツプレッツェルベーグルを焼成ヽ(゚∀゚)ノ
f0314272_22314952.jpg
ルヴァンリキッド使用。
ココナッツオイルとココナッツシュレッドでココナッツ感アップლ(´ڡ`ლ)
プレッツェルベーグルで好きなのがココナッツフレーバー。
これ作るためにココナッツオイルを常備。


何カ月も切らしてたんだけどね-∀-(それは常備と言わない)

f0314272_22323258.jpg
これにあんこ挟むと美味しいって知ってた?* ̄m ̄



昨日のお弁当
f0314272_22331791.jpg


豚の竜田揚げ
蓮根明太子炒め
小松菜オイスターソース炒め
ナスのおかか煮
キャロットラペ
プチトマト


梅の花の物相型を買いました。



ゆかりを振りかけたのはいまいち残念_(┐「ε:)



[PR]
by Lynne2 | 2016-11-01 22:33 | Comments(2)

ふんわり*ほんわりレッグカバー とパン・オ・フィグと見なかったことにしたこと



だんだんと冬に近づいてきましたね。
(昨日は暑かったけど)

暑いのが大っきらいな私ですが、
寒いのは大の苦手です(꒪▽꒪)





暑くなると熱中症でぶっ倒れてますが、
寒くなると足の先がになります(爆)




筋金入りの極悪冷え性な私。特に足の冷えには毎年悩まされてて-ω-;
で、その対策でヒートテックな下着やスパッツはいたり、
レッグウォーマーで温めたりするんだけど、
なんかね、どんくさい感じ。


でもでも今年はこんな素敵アイテムが!



f0314272_21113244.jpg


見た目薄手ですが、これがとても優秀!


f0314272_21171764.jpg
(汚い脚の画像をすんません)
締め付ける感じがなく、ふわっと包み込んでくれて履き心地がいい~( *´艸`)


f0314272_21191429.jpg
(血管浮いてるし)
素足だけどほわほわと優しい温かさ。
かつ、天然素材だから肌がガサガサにならず、かゆくならない!



f0314272_21204881.jpg
(ちょっとあんた、どんな格好して撮ってる?)
あの化繊でゴワゴワして毛玉もけもけになるレッグウォーマーとは違って
こんなふうにスタイリッシュに履けるレッグウォーマーを探してた私には
まさにこれ!!といううれしいアイテム・゚・(ノ∀`)・゚・。

webshop温むすび 【株式会社山忠】

超おすすめですよ~* ̄m ̄









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ルヴァンリキッドを起こしたので、メゾンカイザーレシピでパン・オ・フィグを焼成。


f0314272_21300362.jpg
自家製セミドライフィグをラム酒漬けにしたものを使用。
無花果をイメージしたんだけど
だるまさんみたい(꒪▽꒪;)

f0314272_21310062.jpg
翌日、焼き直して



f0314272_21322580.jpg
ふはっ、うまい!(° ꈊ °)✧˖°





実は同じ生地で何も入ってないものも仕込んだんだけどね。










f0314272_21334865.jpg

・・・仕込まなかったことにした(꒪ ꒪)

[PR]
by Lynne2 | 2016-10-26 21:34 | Comments(8)

これも・・・愛?

秋映で何かリンゴスイーツを作ろうと頭の中でイメージしながら作ったのがこちら。


f0314272_21423531.jpg
赤ワインとラズベリーピューレでリンゴのコンポートを作り、
そのシロップで軽めのムースに。

コンポートのグラデーションがきれいだったので
グラスに見えるようにして、
さらにコンポートの薔薇をトップに乗せて
ロゼカラーのジュレの中で咲くイメージ。


f0314272_21453461.jpg
でも薔薇とジュレが同化しちゃいそうだったので
半分入れてストップ。

水中花をイメージしてたのにー(・ε・ˇ)ブー




・・・





誰?水中花を知らん奴は(꒪ ꒪)←昭和の産物





・・・




誰?愛の水中花知らん奴は(꒪ ꒪)←昭和54年(私もうろ覚えだけど)





f0314272_21500658.jpg
そんでもってこれ作ってたら週一で宅配してくれてる生協が来て、


・・・紅玉が届いたし(꒪ ꒪)


・・・またリンゴのなんか作らなあかんし(꒪ ꒪)






f0314272_21513234.jpg
ちなみにこちら、私がイメージしていたものとは
かなり違っちゃってて
68%な仕上がりに。ああ不完全燃焼-ω-;


なんか納得いかんかったんで、こちらのムースは
責任持って
私一人で消費~―(ノ∀)ノワー












ルヴァンリキッドでコーヒーマロンベーグル。
f0314272_21590813.jpg
コーヒーとマロンの組み合わせが好きで作ったベーグル

f0314272_22001219.jpg
栗の甘露煮のブロークンをぎゅーぎゅー。





f0314272_22012436.jpg
これうまーーーい!!!ヽ(゚∀゚)ノ






また作ろ♪







・・・栗の甘露煮ストックがないからたぶん来年-ω-

[PR]
by Lynne2 | 2016-10-24 05:11 | Comments(4)

これがラスト?ハロウィンスイーツとルヴァンリキッド

あえて南瓜なレシピは外します。
きっとレシピブログでは南瓜であふれかえってると思うんで-∀-


【レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」レシピモニター参加中】





ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索





どんと作って好きな大きさに切り分ければ
手作りおやつの1つとして重宝しますよね♪




しかもめちゃくちゃ簡単!
たぶん小学生低学年の子でもできる!(゚∀゚)




鰯を手開きする子なら絶対できる!(゚∀゚)
(それペーちゃん家の子だけ)



リンゴたっぷりのアメリカンなケーキはシナモンがぴったりです*´∀`*

=シロップたっぷりW林檎ケーキ=
f0314272_21530163.jpg


【材料】(無印琺瑯保存容器 中 1つ分 又は11.5×19.5ぐらいの琺瑯)


・薄力粉  80g
・グラニュー糖  80g
・ベーキングパウダー 小匙1/2
・GABANシナモン<パウダー>  小匙1/2
・ベーキングソーダ  小匙1/5
・塩  一つまみ
・卵 1個
・ヨーグルト  60ml
・グレープシードオイル  25ml
・リンゴ  小1/2個(8㎜角に切っておく)

シロップ
・グラニュー糖 40g
・リンゴ果汁  25㎖(すりおろして絞ったもの)





【作り方】
1.薄力粉から塩までを一緒にふるいにかけてボウルに入れ、真ん中を開ける。

2.真ん中に卵を割入れ、真ん中からホイッパーでぐるぐる混ぜ、
周りの粉を混ぜこんでいく。

3.ヨーグルト、グレープシードオイル、リンゴ果汁も加えて
全体が滑らかになるまでホイッパーで混ぜる。

4.ゴムベラに持ち替え、林檎を加えて軽く混ぜ合わせる。


5.オーブンシートを敷いた琺瑯容器に4を注ぎ入れ、180度に予熱しておいた
オーブンに入れて30分ほど焼く。

6.シロップの材料を合わせ、火にかけて煮溶かしておく。

7.5が焼けて、金串などを差して何もついてこなければ焼き上がり。
金網やラックにオーブンシートごと乗せ、6のシロップを全体に打つ。

8.荒熱がとれたら好きな大きさにカットする。

f0314272_21532491.jpg
リンゴざくざくしっとりケーキ。
シートで1つずつ包んで簡単なラッピングをしてプレゼントにすると喜ばれます´∀`



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索










--------------------


いつも魅了してやまないtairapanさん。
あ、もちろんパンね。誤解しないでね。(だれがするか)

ルヴァン・リキッドを使ったカンパだったかなんかが(覚えてないじゃん)
すごくおいしそうだったので、ルヴァン・リキッドを起こしました。
志賀さん方法で起こしたのは初めてかも。
 
それで焼いたカンパがこちら。



f0314272_21593032.jpg

キタノカオリ、春恋全粒粉、北海道産ライ麦粉。
加水はルヴァン・リキッド含めて80ちょい。サフをおまじない。



f0314272_22004091.jpg

釜入れまであと10分って時にるー君があーだこーだあって
習い事の送迎をすることに(通常はチャリ)。

急遽涼しいとこに置き、クソタレー!!ヽ(`Д´#)ノ と言いながら送迎して
帰ってきてから焼いたからちょいと過発酵。


f0314272_22192167.jpg

でもこれが美味しかった(゚д゚)!





またチャレンジする―(ノ∀)ノ

[PR]
by Lynne2 | 2016-10-23 05:53 | Comments(6)