The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:ベーグル ( 4 ) タグの人気記事

ベーグル

土曜日に焼いたプレーンベーグル
f0314272_21511957.jpg
ベーグル、めちゃめちゃ久しぶりー。
キタノカオリ、ホップ種、ヨーグルトるゔぁん。







f0314272_21575183.jpg
プレーンな生地だけど、るゔぁんを起こすのに全粒粉使うから
全粒粉ベーグルっぽい。



f0314272_21563245.jpg
息子の文化祭見にいって帰ってきてから旦那さんとベーグルランチにしようと
思ったら、文化祭の後直で仕事行くっつうんで急いで作ったベーグルサンド。
レタス、じゃがチー、ホワロース、キャロラペ、ベランダのパクチー。

息子は1日文化祭、娘高校も文化祭、旦那さんは仕事。



・・・




土曜日、昼から幸せすぎた(꒪▽꒪)

by Lynne2 | 2017-06-05 07:14 | Comments(2)

久々ベーグル(パン・スイーツ部門)

ひっさびさにベーグル焼いたよ(σ´∀`)σ

f0314272_21270543.jpg
全粒粉入り黒ごま豆乳ベーグル。
右2個はゴーダチーズ入り。

家族があまりベーグル好きじゃないからあんま焼かないけど
私は時折無性に食べたくなる。



あー、全粒粉入りのが食べたい―。

黒ゴマ入りのが食べたい―。

豆乳入れたのが食べたい―。


ってな思いが積み重なってたので全部入れた* ̄m ̄




f0314272_21273874.jpg
土曜日特別企画みたいなのがあってお弁当持ちなりーちゃん。
・レタス、ビアソーセージ、カボチャサラダ、赤蕪マリネ
・レタス、ハム、アボカド、パプリカピクルス


比較的ひきの弱いベーグルなのでりーちゃんも嫌じゃなかったみたい(゚∀゚)
あー、また食べたいー*´ω`*



↓もう終わっちゃったと思うけど一応つけとこー(°∀° )


by Lynne2 | 2017-02-05 06:12 | Comments(0)

これも・・・愛?

秋映で何かリンゴスイーツを作ろうと頭の中でイメージしながら作ったのがこちら。


f0314272_21423531.jpg
赤ワインとラズベリーピューレでリンゴのコンポートを作り、
そのシロップで軽めのムースに。

コンポートのグラデーションがきれいだったので
グラスに見えるようにして、
さらにコンポートの薔薇をトップに乗せて
ロゼカラーのジュレの中で咲くイメージ。


f0314272_21453461.jpg
でも薔薇とジュレが同化しちゃいそうだったので
半分入れてストップ。

水中花をイメージしてたのにー(・ε・ˇ)ブー




・・・





誰?水中花を知らん奴は(꒪ ꒪)←昭和の産物





・・・




誰?愛の水中花知らん奴は(꒪ ꒪)←昭和54年(私もうろ覚えだけど)





f0314272_21500658.jpg
そんでもってこれ作ってたら週一で宅配してくれてる生協が来て、


・・・紅玉が届いたし(꒪ ꒪)


・・・またリンゴのなんか作らなあかんし(꒪ ꒪)






f0314272_21513234.jpg
ちなみにこちら、私がイメージしていたものとは
かなり違っちゃってて
68%な仕上がりに。ああ不完全燃焼-ω-;


なんか納得いかんかったんで、こちらのムースは
責任持って
私一人で消費~―(ノ∀)ノワー












ルヴァンリキッドでコーヒーマロンベーグル。
f0314272_21590813.jpg
コーヒーとマロンの組み合わせが好きで作ったベーグル

f0314272_22001219.jpg
栗の甘露煮のブロークンをぎゅーぎゅー。





f0314272_22012436.jpg
これうまーーーい!!!ヽ(゚∀゚)ノ






また作ろ♪







・・・栗の甘露煮ストックがないからたぶん来年-ω-

by Lynne2 | 2016-10-24 05:11 | Comments(4)

緊張するベーグル

明日のお昼用にパンを焼かなきゃなぁ・・・。



って思うとたいてい翌朝早く起きるか
夜中に目覚める。



f0314272_20421727.jpg
仕込んだのは2時過ぎだったかな?(꒪▽꒪)


無水葡萄酵母ストレート液で全粒粉入りベーグル。


f0314272_20440458.jpg
お昼はベーグルサンド。
実はベーグルがあんま好きじゃない旦那さん。

なのでめちゃドキドキしながらしれっとお昼に出す。



娘”このサンドすっごくおいしー!!(゚∀゚)”
わー、うれしいねぇ~*´∀`*


旦那さん”本当これ、おいしい。おかわりある?”

えー?!えー?!えーーー?!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
なんちゅーうれしいん。
作る作る!もう1個同じの作って旦那さんとりーちゃん
半分こして食べてもらいました(*´艸`)
(るー君はお弁当持ちで不在)




いいの、私の分のアボカドなくなっても(つд⊂)エーン
(そして結局あんこ挟んで食べてる私)









この前卸市場に行ってすっごく立派な鯛の兜をゲット(σ´∀`)σ


f0314272_20540401.jpg
しっかりと蒸して


身を全部ほぐして鉄フライパンできな~~~~~~~~~がに
炒ります。


それにお砂糖と醤油だけで味付け。




f0314272_20550672.jpg
力煮(ちからに)。
知多半島の漁師の料理。
おばあちゃんがいつも作ってくれてた魚のふりかけ。
おばあちゃんは”えそ”と言う魚で作ってたけどね。
力煮専用にしてる鉄鍋でいつも作ってくれてました(*´艸`)
(でも実はお嫁さん達が細かい骨を取りながら作ってた-∀-;)

おばあちゃんのようなこなれた味にはならないけど
それなりに美味しくできたよ~。
でもやっぱりあの味にするにはあの鉄鍋が必要かな*´ω`*






こちらも卸市場で買ってきたもの
f0314272_20581386.jpg
すだち素麺が食べたくてたくさんのすだちを購入。
スーパーより安く購入できるのがありがたい♪
こちらは塾前に早めに食べる娘用に軽く夕飯。
ちなみに子供たちは冷麦派。
大人は素麺派。

うどんと蕎麦なら蕎麦派。

海外ものならラーメンよりパスタよりフォーかな?


by Lynne2 | 2016-08-22 05:05 | Comments(4)