The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:パン屋さん ( 19 ) タグの人気記事

オーディナリー

一昨日のお弁当。
f0314272_20494663.jpg
お稲荷さん弁当。
中には鮭と紫蘇と新生姜の甘酢漬けと胡麻が入ってます('-'*)
・お稲荷さん
・卵焼き
・バンバンジー風ささみときゅうりの和え物
・プチトマト





この前、朝早くに息子を試合会場に送ってかなあかんくて。
そんで高速乗ったついでにこちらへ寄りました。


f0314272_20563518.jpg
Bread&Bagel Ordinary


・・・



全然帰る方向とちゃうやん(꒪ ꒪)


f0314272_20594744.jpg
しかも11時からやのに着いたのは8時半(꒪▽꒪)

あ、ちゃんと出かける前に確認しましたよ。
快くいいですよ~とお返事をいただいたので
お伺いしました(;´∀`)

f0314272_21014547.jpg
順次焼きあがったパンを並べていく中、



f0314272_21032455.jpg
”どうぞ見ていってください~”とフレンドリーにお声をかけてくださるシェフ。




f0314272_21042220.jpg
奥の作業場では次から次へと分割、成形、焼成している姿は
ビジュアル系ステキです( *´艸`)





購入したのはこちら

f0314272_21113118.jpg

f0314272_21120325.jpg
レトロバゲット。両端のぽりぽり見たらポリポリしたくなった-∀-

f0314272_21134469.jpg
バゲット生地の大納言小豆入り。これ、地味だけどめちゃ好きなやつ≧▽≦

f0314272_21175595.jpg
試合の日の朝にインスタでこちらが並んでるの見たら
うわーーーーーっ!!!オーディナリーーーー!!!ってなったんよね
(病気か)




f0314272_21190281.jpg
通常はほそながででっかく焼いてるオーディナリーブレッドの
ミニカンパーニュバージョン。成形が違うと味わいも変わってくるね。

f0314272_21203152.jpg
オーディナリーのバゲットって


f0314272_21205140.jpg
クラストが最高に美味しいっ!!

レーズン酵母はバゲットの皮を美味しくすると意見が一致('∀')ンフフ


f0314272_21230205.jpg
これ、ずっと食べてたいおいしさ( *´艸`)


f0314272_21250028.jpg
ドライトマト、クリチ、ジェノベーゼソース入り。
食べやすいベーグル生地とそれに合ったフィリング。
りーちゃんが感動してたよ。



f0314272_21260601.jpg
菓子パン生地はブリオッシュかな?口どけのよさはカロリー故?(気にするな)



トーストブロードも購入したかったけど焼きあがるのは最後なんだとか。あら残念。

朝っぱらからなんで私が高速乗って送迎せなあかんのよと
ぶつくさ言ってたけど。



・・・


るー君、これからも送迎してあげるね(꒪▽꒪)←(下心満載)


[PR]
by Lynne2 | 2017-08-26 05:03 | Comments(0)

soilのパンをお取り寄せ

ずーーーっと食べたかったsoilさんのパンをお取り寄せ(σ´∀`)σ

f0314272_21113612.jpg

komoさんが独立される前からずっとずっと食べたかったけど
ちょっとやそっとじゃいけないー。

f0314272_21202262.jpg
そんな時はやはりお取り寄せだよね(geoちゃん)


f0314272_21210148.jpg
始めに食べたこちらに衝撃Σ(゚Д゚)
おいしい!!!



f0314272_21233901.jpg
家族も”このパン美味しい!!”と連呼。


f0314272_21240818.jpg
何これ!!とショックを受けるような口どけ。
あんことともに生地がとろけるよう( *´艸`)


soilさんのパンと言えば地元野菜をふんだんに使ったパン。
やっぱり本家に行って買いたい―!!!


いつか行きたいパン屋さんリストに入れとこ( ..)φメモメモ



[PR]
by Lynne2 | 2017-08-18 06:20 | Comments(2)

続・札幌

”今度札幌に行くんですけど、
私が好きそうなパン屋さんとかってどこかある〜?”

って聞いたら(なんてタメ口)


”その狭い範囲ではやっぱりブーランジェリーcoron。
志賀シェフのお弟子さん、高崎シェフのお店です”

とまさに私のはーとをぐわしっとつかむワードが(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ
(ブーランジェリー、志賀シェフ、お弟子さん、高崎シェフ)


しかも、
”師匠の製法を受け継いだバゲットは美味しいです。
さっくりというよりも噛みしめる系のバゲットです”



もういてもたってもいられなーーーーい
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪←病気?



でもね、お勧めの本店に行く時間がなく、
買って帰りたかったけどムリそう-ω-;



ならば現地で食っちゃえヽ(゚∀゚)ノ
f0314272_20514832.jpg
こちらでは北海道産食材の美味しさを味わえるお料理と一緒
boulangerie coronのパンがいただけます。

f0314272_20563143.jpg
使われている器は全てル・クルーゼ( *´艸`)

f0314272_20571519.jpg
おいしいサラダと

f0314272_20573633.jpg
パンの盛り合わせ
(コンプレ、とうきびリュスティック、フォカッチャ、バゲット、リュスティック)


f0314272_20582559.jpg
魚介類のエキスがやばいぐらい濃く混ざり合ったアクアパッツァ


f0314272_20592317.jpg

アリオリソースをつけて(もうこの器、萌えすぎ)

f0314272_21010062.jpg
今が旬の鰯の香草焼き、雲丹のアメリケーヌソースとともに。





ちょっと!!どれもこれもうますぎるーーーーー!!!!!
(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ


パンがね、ほんま美味しさ半端ない!!
そしてお料理もおいしーーーー・゚・(ノ∀`)・゚・。


エキスをしっかりとパンに吸い込ませ、
お皿舐めたんちゃう?ってぐらい綺麗にいただきました*´∀`*
(な、な、舐めてないから)




と、続きはまた明日へ(タイムアウト)




あ!!!





コロンの情報をくださったのは
tairapanさんでした( ꒪▽꒪)
(普通最初に書くだろ)






[PR]
by Lynne2 | 2017-08-09 05:01 | Comments(2)

黒ごまエピとバゲ

レーズン液種仕込みで黒ごまエピとバゲット焼成
f0314272_20235545.jpg
加水76%ぐらい。粉はTypeER。

f0314272_20252231.jpg
エピの方はソーセージとパルメジャーノ・レジャーノ。


f0314272_20254090.jpg
バゲットは端っこをとんがらせて食感を楽しむのがマイブーム( *´艸`)



f0314272_20263176.jpg
レーズン液種、やっぱ好きやわ。
ってことで、ただいま駆け継ぎ中。
レーズン液種仕込みのバゲ、サイコーヽ(゚∀゚)ノ
カリポリ部分もサイコーヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ





水曜日、所用で都内に出かけたので用事が住んでから品川アトレに移動。

f0314272_20312155.jpg
Citybakeryでランチ。付け合わせのパンが3種類。その中でもパンペイザンが
特に美味しかった。とっても瑞々しくて香りも(`・ω・´)b
パンも少し買ってお持ち帰り~♪



そのあとぶらぶらして、Bluebottlecoffeeでその日のおすすめコーヒーをオーダー。
これがちょっとびっくりするほどおいしかったんです(・ω・ノ)ノ!




えっ、おいしい。

えっ、見た目だけじゃないんや(こらっ





あんま時間はなかったけど、いい感じに
楽しんできました*´ω`*










シリーズ、昨日のやる気ない弁当
f0314272_20390264.jpg
おかずになりそうなものが塩サバしかない(やる気ないから弁当アイテム買ってない)。
さぁどうしようと言うことで”焼き鯖寿司”

骨を取ってからグリルで塩サバを焼き、
ちょっと酢を強くきかせた寿司酢を作って寿司飯に。
棒状にしたら新ショウガの甘酢漬けと紫蘇を乗せ、
焼いた鯖を乗っけてラップに包んで落ち着かせてからカット。







・・・ヤバイ、鯖がズラになる(゚∀。)ズルッ





これ食べるとき、鯖とご飯がばらけること間違いなし。
そんな状態に眉をしかめ、ちょっとイラっとしながら食べる旦那さんを
思い浮かべながら








・・・ほくそ笑んで詰めた-∀-ヒヒッ





[PR]
by Lynne2 | 2017-08-04 06:35 | Comments(0)

ジュブリルタン2

ジュブリルタンネタで引っ張ります ̄▽ ̄;


家に着く前に新幹線で食べちゃったのもあるからこれ全部じゃないんだけどね。
f0314272_20402983.jpg
あれもこれも食っちゃった-∀-*






これ、な~んだ
f0314272_20413834.jpg
〇〇〇〇〇




f0314272_20421194.jpg
さすがクラブハリエならでは(笑)
抹茶餡が絡まったバームクーヘン入りのパン。
これがすんごくおいしいの!

プレーンのもあって、そちらの方での評価は
バームクーヘンだけで食べたいとか書かれてたりするけど、
抹茶に関して言うならこういうのんってありやと思うわ。
食べたことないけどカステラが入ったパンってあるやん。
あれのセレブバージョン(笑)




クロワッサン
f0314272_20443221.jpg
これってどうなん?(爆)





ドライフルーツ&ナッツ入りチャバッタ
f0314272_20451624.jpg
これもどうなん?(笑)


f0314272_20463205.jpg
こちら、めちゃ地味やけど玄米茶なパン生地にアーモンドクリームと
黒豆が入ってます。これが全体的にバランスよくて
いい意味で裏切られたような美味しさ。これ、真似したいわー。



f0314272_20481944.jpg
食パンはとてもシンプルで何に出も合う感じ。



贅沢にプルアパートブレッドに

f0314272_20490663.jpg
益子陶器市で買ってきた無添加のベーコンと
とろけるチーズ5枚。
これまた家族に大好評で、耳の部分は具沢山スープにしたしながら
綺麗にペロリと完食。
この食べ方、週末のお昼に(・∀・)イイネ!!
簡単で受けよくてボリューミーで楽チン♪


そんなこんななGWでした♪

[PR]
by Lynne2 | 2017-05-08 06:30 | Comments(0)

ジュブリルタン

実家で、どっか美味しいパン屋さんないかなぁと検索すると
ジュブリルタン(クラブハリエのパン部門)が湖岸道路沿いにあるのを発見。




いつもは彦根美濠の舎でパンを買うことはあったけど、ここは11時ぐらい
からしかやってないので場合によっては行けないことが多くて。
(こっちに戻る前に買いたいから朝早くないと間に合わない)


そしたら朝早くから開いてるジュブリルタンあるじゃん!
ねぇ知ってた?湖岸沿いにハリエのパン屋があるの。って母に言ったら
”うん、あるよ”


っえーーーーーー( ゚Д゚)
何で教えてくれなかったんだよ。




そのあと父に言ったら
”ああ、あるね”



なにーーーーーーーーっ?!Σ(゚Д゚)
お父さんも知ってたの?!
二人とも知ってるよね、私がパン好きだって。
たねやのパン屋、今日も空いてへんかったわって会話の中でも
言ってたよね?
(両親にはジュブリルタンじゃなくてたねやとかハリエと言わないと通じない)


とにかくとにかくレッツゴー(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ






f0314272_21232411.jpg
めちゃデカいやん(꒪ ꒪)





f0314272_21235545.jpg
9時過ぎに行ったけどすでにすごいお客さんの列。

f0314272_21244547.jpg
やだもう。



f0314272_21250751.jpg
私これから新幹線に乗って茨城に帰らなあかんのよ。





f0314272_21253440.jpg
荷物もめっちゃあるし、そんなに買えへんの。

f0314272_21261978.jpg
・・・でも種類がたくさんあって

f0314272_21463422.jpg
選べられへん!!









・・・









f0314272_21272338.jpg
・・・あかんわ、トレーに乗りきらへん(꒪ ꒪)



ジュブリルタンは1Fにパンショップと買ったパンを食べれるスペースがあり、
2Fのカフェではモーニングやランチが食べられるカフェバールや
地中海のリゾート地を思わせるようなデッキには白いパラソル。


今度はここでモーニングかランチしたい~(*´艸`)






そして恐ろしいほどの大荷物で新幹線に乗り込むことになった-∀-;
(写真の他にも買ったし 爆)








[PR]
by Lynne2 | 2017-05-07 05:50 | Comments(4)

大人の春休み

春休み、家族でお出かけすることはありませんでした。




が、





大人だけで出かけちゃったりして(ノ∀)ノ
(子供は留守番。もちろん掃除なんかもよろしくしてます)
f0314272_21064405.jpg
仕事が終わってバタバタバタと準備をして駅で旦那さんと待ち合わせ。
電車に乗って4月4日、靖国神社で行われた夜桜能へ。



f0314272_21071927.jpg
  舞囃子【絃上】     梅若長左衛門   
   狂言 【仏師】     野村万作・野村萬斎 
 能   【西行桜】    梅若玄祥   
         
人間国宝も出演された当代きっての能楽師、狂言師が揃う贅沢な演能でした。
あまりの素晴らしさに心も体も震える思いでした(*´艸`)





・・・・・とにかく寒かった!(꒪ ꒪)(爆)





素晴らしい日本の芸術に触れた後は
f0314272_21134372.jpg
トルッキオで食事*´∀`*


f0314272_21142370.jpg
あまり写真撮らなかったけど
(すきっ腹にワイン飲んだらもう写真撮るのどうでもよくなった)
今まで食べたイタリアンで一番美味しかった!!





翌日はこちらへ。
f0314272_21160196.jpg
相変わらず長蛇の列なセントル。




f0314272_22111769.jpg
イギリスパンは既に売り切れだったんだけど(10時過ぎの時点で)
たまたま私が購入するときにキャンセルが出てラッキーヽ(゚∀゚)ノ
イギリスパンと角食を購入♪
(背中でドヤ顔)



そしてお次はこちら
f0314272_21181108.jpg
(誰か写ってるし ꒪▽꒪;)
イデミスギノ。店内での撮影は禁止なので外からのみ。

イートインのみのケーキもいくつかあり、念願の
エベレスト(レアチーズ)とアンブロワジー(チョコムース)をいただきました≧▽≦

スーボワ(カシスとフランボワーズのムース)と3つを
旦那さんとシェアしながら幸せを堪能(*´艸`)

ちなみにイートインのみと言うケーキはゼラチンの量が
ぎりぎりなゆえだとか。

どれも本当に口の中でスーッと消えていくんですよ。
幸せがスーッと喉の奥へ消えていく感じ。
特にエベレストはひっくり返るほどのおいしさでした*´▽`*




さ、朝ごはんを食べたので(ぇ)次はお昼ごはん(σ´∀`)σ




f0314272_21331181.jpg
稲庭うどんのお店、七蔵。

f0314272_21335180.jpg
これがただの胡麻つゆじゃなくて鰹、セロリ、鴨でだしを取り、
鴨ペーストが入っててとても複雑な麺つゆなんです。
そして季節のもの(今回は蕗の薹)が刻んで入ってます。
これは癖になる!



この後ちょっと買い物してうちに帰りました*´ω`*



夜桜能に誘ってくれた旦那さんに感謝(人´∀`)アリガトー♪
留守番してくれた子供たちに感謝感謝(人´∀`)アリガトー♪




[PR]
by Lynne2 | 2017-04-07 05:39 | Comments(2)

守谷へ

いつもイイネクリックをありがとうございます。

そしてなかなか皆様のところへ遊びに行けなくてごめんなさいm(_ _)m
最近ちょっと時間が取れなくて-ω-;


どうぞ、お気兼ねなく、イイネクリックもしなくて
いいですよ~。






・・・






しないの?(꒪ ꒪)










毎日食べたいから毎日パン焼いたよ(゚∀゚)
f0314272_22524531.jpg
A綿(もうっ)

f0314272_22533381.jpg
B眄(だから読めねーって)



真ん中が窯伸びしてないね。まぁそれはきっとオーブンの事情(ってことにするのっ)。
f0314272_22544877.jpg
肌理が粗いのは作り手の事情(꒪▽꒪)




半分・・・あげちゃおっ(ノ∀)ノ
ということで無理やり押し付けちゃったりしちゃったりしちゃった。





で、翌日。
f0314272_22562272.jpg
久しぶりにこちらへ。
高速ですぐだからね。


普通に行けばね。



間違えて柏まで行かなきゃね ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(高速降りそびれた模様)


f0314272_22565026.jpg
どっちゃり買ってきちゃったりして(゚∀゚)
(自分のは人に押し付けて)


f0314272_22573868.jpg
加水105%のトーストブロード
こちらサイッコーに美味しい(*´艸`)



f0314272_22583337.jpg
カンパーニュバゲット。
ガツンと来る粉の旨みに卒倒します。




・・・






あーもう撮影放棄。
あまりにも香りがよくて食べたさマックス。
車の中でもこの香りが充満して生き地獄状態だったからね。

この後一人味わいながらいただきました(*´艸`)








昨日のお弁当
f0314272_23004545.jpg
柚子みそ紫蘇ささみの天ぷら
2色ラぺ
カリフラワーチーズパン粉焼き
薩摩芋柚子蜂蜜煮
驚異も煮物
プチトマト
鮭ほぐし身
うさぎ人参




追加


同じ投稿が四回されていたようです。
ご迷惑をおかけいたしましたこと
お詫び申し上げますm(_ _)m

[PR]
by Lynne2 | 2016-12-02 06:20 | Comments(4)

ぐらぱん!!!

昨日は土曜授業な高校生弁当。
f0314272_06215290.jpg
・ミニハンバーグ
・玉子焼き
・舞茸甘辛煮
・極小黒豆
・大学南瓜
・酢蓮根
・サラダ巻き
・ガリ

夏休み明け早々に土曜授業があるなんて残酷だとりーちゃん。
母だって土曜日ぐらい弁当作り休みたいよー!ヽ(`Д´#)ノ

・・・と言いつつ、ニューフェースの花わっぱ弁当に
心うきうきしてる母-∀-ニヒッ







ーーーーーーーーーーーーーーーーー





先日、お取り寄せしたパン。
f0314272_06341056.jpg
念願のぐらぱん!!!

ついについについに通販も始めてくださったよ~~~・゚・(ノ∀`)・゚・。

f0314272_06561069.jpg
午前中に届いたのでさっそくお昼に。




・・・・(゚д゚)!!!!!




あまりにもガツンと粉の風味と旨みが口の中にぶはっと
広がったのでびっくり!

でもでも、これこれこれ!!これよこれ!!!と
ぐらぱんのおいしさがインプットされてる記憶がよみがえってきました*´∀`*


2013年の1月に山形へ行った時、ちょうどいいタイミングで
ぐらぱんの営業日でもあったんです。
あんときのブログでも語ってたけどほんま運命だと思ったね。
あれから3年以上。日々のことはとっとと忘れてくけど
食べ物のことって案外忘れないものなんやね
食い意地はってるだけ?(꒪▽꒪)

f0314272_07021440.jpg
玄米食パン


f0314272_07023586.jpg
ほんまにごろっと入ってるごろごろベーコンエピ(笑)

f0314272_07034484.jpg
ダブルチーズのリュスティック



f0314272_07052335.jpg
玄米厚焼きマフィン

f0314272_07043168.jpg
厚焼きマフィン・・・の断面(笑)




f0314272_07071456.jpg
ココ


箱に詰めてくださったパンはまだまだあるけど、
早く食べたい故写真撮るのが面倒くさくなった(꒪▽꒪)






ぐらちゃん、たくさんの美味しいパンを本当にありがとうございました~*´∀`*人

[PR]
by Lynne2 | 2016-09-04 07:15 | Comments(4)

メゾンカイザーカフェ

火曜日、東京丸の内のメゾンカイザーカフェへ(σ´∀`)σ
f0314272_20435092.jpg



朝昼兼用だったので11時開店時に入店。

f0314272_20450649.jpg

パンは少しずつカットしたものを持ってきてくださいます。
まず最初はクロワッサン、チャバタ(イングリッシュマフィンだったかも)、バゲット


f0314272_20461812.jpg

ついつい断面撮るのがパンオタ(゚∀゚)




f0314272_20471666.jpg

私はサラダプレート。
(おかわり自由のパンとシェフ特製サラダ。コーヒーまたは紅茶)



f0314272_20521778.jpg

旦那さんはスーププレート。
この日はビーフシチュー風ラタトゥイユ(って意味わからんし)


そしてパンのお変わりはいかがですかとお店の方が
伺ってくださいます´∀`*


f0314272_20542497.jpg
”どちらになさいますか?”
”全部∀”←即答


f0314272_20550850.jpg
いちいち写真撮るのがパンバカ





店内ではもちろんパンも買えます*´ω`*
f0314272_20564403.jpg
メゾンカイザーと言えばやはりクロワッサン(*´艸`)


f0314272_20574530.jpg
レシピ本に載ってるあれやこれやがずらりと。


f0314272_20582015.jpg
勢ぞろい(ノ∀)ノ



f0314272_20591061.jpg
MKTDのバゲット、生クリームを使用した食パン、レーズンのパン・・・



f0314272_21041904.jpg
わざわざ原材料とって誰かさんに
”この材料使ってここのパンを再現して~”と訴えてみる(ノ∀)ノ


[PR]
by Lynne2 | 2016-08-04 04:56 | Comments(8)