The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:パンケーキ ( 3 ) タグの人気記事

ハッセルバックシナモンチョコアップルパンケーキ(パン・スイーツ部門)

なんて長ったらしい名前かしら(꒪ ꒪)

f0314272_21252470.jpg
ハッセルバックポテトのリンゴバージョン。


f0314272_21260011.jpg
でもあんまりにも見た目悪くて没にしてたネタ。
リンゴがでかい。
紅玉が良かった。
リンゴのくせに芋っぽい。



f0314272_21262030.jpg
ここにアイスを乗っけた写真撮りたかったけど
これを食べるりーちゃんが”アイスはいらん”と。

フォトジェニックに食べてよーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


そんな私はパンケーキが苦手だったりする(꒪ ꒪)




第一回プラチナブロガーコンテスト

by Lynne2 | 2017-01-16 05:12 | Comments(0)

もしかしたらアップしてたかも―。

9月しょっぱなのお弁当。
f0314272_20433199.jpg
りーちゃんはテストで半日だからお弁当いらないって。
でも小腹すくからおにぎり1個持ってった。

夏休み前までは何時ぐらいからお弁当作って何時に作り終わってたっけ?
とりあえず5時40分までには作り終えて撮影して。
でもこの時間帯の太陽光やだなー。画像が黄色くなる。

・フライドチキン
・レンコン金平
・蛇腹胡瓜(針生姜)
・まいたけのピリ辛煮
・人参とズッキーニのリボンマリネ
・開花宣言
・栗ご飯



りーちゃんの置き弁
f0314272_20443913.jpg
マヨビームが何気に怖いチキンサンド
(パプリカの赤がよりいっそうね)



そしたら昼前にりーちゃんからラインが
”今日、お弁当必要やった!”
”テストの前に全校集会があった”
”終わるの1時40分”
”財布も忘れた”

友達に借りたら?といったけどお金を借りるのはいやらしい。
運、彼女の正確だと借りないだろうね。
おにぎり1個で絶えたらしい-∀-












ハワイ行った友達のお土産・・・ってまだアップしてなかったよね?




エッグスシングスのパンケーキミックスで作ったパンケーキ
f0314272_20471110.jpg
こん時はアイスとチョコソースで。


f0314272_20481507.jpg
たらりんピック ̄m ̄*



f0314272_20462490.jpg
水入れてとくだけだから楽チンよね。
でもいいお値段ね ̄  ̄

by Lynne2 | 2016-09-02 05:11 | Comments(4)

ねじねじ棒とパンケーキ

レーズン酵母液種使用、E65,春恋全粒粉、北海道産ライ麦粉で
カシスとクリチのねじねじ棒
f0314272_21065139.jpg
カシスのエキスとクリチが生地にシミシミでおいしー(*´艸`)





と思いこんでるのは私だけのようで。

家族は特に何の反応もなく、出されたから食べますみたいな(꒪ ꒪)




f0314272_21090817.jpg
ところどころクリチが顔を出す



・・・ってのもなく、たぶん生地にしみこんじゃったんだろうね、
ちゃんと香りも味もするけど姿見えず。
なんか悔しいから後乗せ-∀-









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





るーくんがお昼にパンケーキが食べたい!っつうんで。


f0314272_21111439.jpg
とりあえず重ねてみる。




どうやって食べたい?って聞くとチョコ(クーベルチュール、フレーク状のもの)挟んでとのこと。
え、それじゃぁフォトジェニックじゃない(꒪ ꒪)


しかもやつは友達と食べるからとパンケーキ3枚とチョコ持って出て行った←自由人





りーちゃんに
”パンケーキ、どうやって食べる?アイス乗っける?
チョコソース?フルーツも乗っける?生クリームうねうね?”







”メープルシロップだけ”







なんて非協力的なやつらなんだ(꒪д ꒪)チッ



f0314272_21153146.jpg
バターは乗っけるって。

あれこれ乗っけたくないって。
アイスはアイスだけで食べたいって。





・・・その方がおいしいよね-ω-



by Lynne2 | 2016-08-30 05:07 | Comments(2)