The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:テーブルロール ( 32 ) タグの人気記事

こんがりお尻

昨日のお弁当。

f0314272_20573063.jpg
・メキシカンサンド(レタス、ミートローフ、アボカド、紫玉ねぎ、サルサ)
・ポテサラサンド(ポテサラ、ハム、スナップエンドウ)


ゴマ入りお尻パン焼成。
f0314272_20515519.jpg
旦那さんは白パンが好きじゃないので
ちゃんと焼き色着く温度で焼きます('-'*)


f0314272_20524179.jpg
具材サンドする場合はサクッとした食感の方があうもんね(゚∀゚)




f0314272_20532252.jpg
メキシカンの方、ペーパーで包んだら
全然つぶれず、高さはほぼ一番上の写真のまんま。

食べる係さん達、さぞ食べにくかったろうに-∀-ヒヒッ

[PR]
by Lynne2 | 2017-10-19 05:26 | Comments(0)

飽きない味

北海道まで飛ぶかな?
f0314272_21133654.jpg
槍投げ(爆)


f0314272_21140930.jpg
高さが今一つ-∀-;



f0314272_21144716.jpg
久しぶりにE65使用。レーズン液種、加水74%(液種含)
さほど旨みが強い粉だとは思わないけど
飽きの来ない、毎日でもいいような
飽きの来ない粉(2度言った)







定番スナックロール
f0314272_21195182.jpg
この日は時間を読んで動きたかったからイーストのみで仕込み。


f0314272_21205026.jpg
気軽に肩肘張らずにテケトーに作れるのがこのパンのいいところ( *´艸`)




f0314272_21230085.jpg
(笑)



f0314272_21232524.jpg
私の精神安定剤w
飽きるなんてとんでもない、これがなかったら禁断症状(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル


[PR]
by Lynne2 | 2017-09-19 05:11 | Comments(4)

お尻パンはシンプルに

久しぶりにお尻パン焼成(σ´∀`)σ
f0314272_20193261.jpg
早朝焼いたからまだ薄暗い。


f0314272_20195387.jpg
ちょっと明るくなってから。


f0314272_20204141.jpg
このフォルムは何度見ても萌えるね~*´∀`*




子供たちに卵サンドを作ったんだけど、絶対に他のもんは入れんといてって。


f0314272_20221873.jpg
卵サンドの時は”タマサラだけ"がいいんだって。
レタスとかパセリとかハムとか挟んだ方がフォトジェニックなんだけど

”んなことせんといて”



オサレにセルフィーユなんて飾った時にゃぁ

f0314272_20403310.jpg
”こざかしい”
とポイされる。
(そしてもったいないからセルフィーユだけ食べる母 爆)







ま、わかるけどね(´・ω・`)








f0314272_20364124.jpg
母だってあんこにパセリ飾られたら発狂するわ
(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー


[PR]
by Lynne2 | 2017-09-18 06:12 | Comments(0)

タルタル汁

とある日の旦那さんの朝食。


f0314272_21071202.jpg
バルミューダでこんがりトーストした食パンに
夕食に残ったタルタルソースとレリッシュを乗っけて。




・・・




夕食の時、タルタルソースのだけを取ってったやつがいたらしい(꒪ ꒪)

タルタルソースがタルタル汁になってた事件。
それをトーストに乗っける妻。
何も文句を言わず、でもぼとぼとこぼしながらも
最終的にはお皿をきれいにパンで拭き拭きして食べてくれた夫。





ひどいのは具だけ取ったやつ?
そんなタルタル汁をトーストに乗せて夫に出した妻?
(明らかに後者だろ)



f0314272_21112277.jpg
全粒粉、ライ麦粉も配合した食パン。



f0314272_21121236.jpg
この食パン、もっとそっけない味になるかと思ったら
思った以上にしっとりして美味しかったよ( *´艸`)


f0314272_21130050.jpg
あまり生地はドッグパンに。


今回初めてこちらを使ったけど、これすごくいい感じに焼けるねヽ(゚∀゚)ノ
以前、他のとこで買ったドッグ型を使ってたんだけど
これが使い勝手よくなくて。



数回使って断捨離(ノ∀)ノ←断捨離魔


こちらはいい感じに焼き色着くし、
早く買えばよかったと後悔するぐらいお勧め―(゚∀゚)


f0314272_21160924.jpg
ドッグパンにはチキンカツサンドとタルタルソース、レリッシュもね。
タルタルソースはこの日の朝作ったからちゃんと具入(当たり前)
食パンにはポテサラとリンゴサンド。






[PR]
by Lynne2 | 2017-09-07 06:22 | Comments(0)

昭和ドッグ

えっと今日は・・・




クロ・・・






クロ・・・








クロレッツの日?(꒪▽꒪)









えっと、毎月のあれをアップ。
f0314272_20365250.jpg
私にしてはたくさん焼いたロールパン。8月末の話だけど。



f0314272_20372444.jpg
ロールパンの照り玉が好きじゃなくてもっぱら豆乳を塗ってます。
こんぐらいの照り感が好み( *´艸`)








f0314272_20383969.jpg
子供たちのお昼ごはん用に作った昭和ドッグ。
ソーセージとキャベツ炒めてカレー粉で味付け。
ケチャップと粒マスタードつけてかぶりついた昭和の日々(´-`).。oO




f0314272_20401768.jpg
もっぱら自分で作ってたんだけどね。
簡単なもんしか作れなかったけど朝ごはんとか週末のお昼ごはんとか
自分で作ることが多かった気がする。
別に偉いねぇとかそんなんじゃなくて、
そういうもんだったと言うか。

あ、母の名誉のためにうちの母、料理上手です。
手際の良さが半端ない。
未だに私、あの手際の良さには負ける。






・・・だいたいウイスキー(母ラブ)飲んだ後でも台所の片付けなんて
私、絶対無理やし(꒪ ꒪)
ってか絶対死んでるし_(┐「ε:)_



f0314272_20443454.jpg
愛用のカレー粉。ナイル商会のスタンダードなカレー粉。
かおりがすっごくいい~(*´艸`)

ケチャップは自家製、粒マスタードはマイユ。
普通のマスタードもマイユを愛用。
子供の頃はアオハタが好きだったなぁ*´ω`*





[PR]
by Lynne2 | 2017-09-06 06:58 | Comments(2)

カフェテリアのバナナブレッド

久しぶりに焼いたバナナブレッド。
f0314272_20513039.jpg
レシピはマイレシピをちょっと見なおして。

子供が生まれる前、とあるカナダの大学の研究室で働いてたんだけど
そこのカフェテリアで売ってるバナナブレッドが絶妙に美味しくて。



いわゆるアメリカンスイーツ的な、繊細じゃなくて(こらっ)
カントリーな感じなんだけど、それがコーヒーとほんまよく合うの。



仕事始める前にまずそこによって、
バイトの結構貫禄のある姉ちゃんに(こらっ)バナナブレッドとコーヒーもらって
あー、うまいなぁーーー。さーーーてと、そろそろ仕事するかなぁーーーー。
と、エネルギーチャージ(とっとと仕事しろっ)



あと他のカフェテリアのサンドイッチとかビーンズスープとか
ラズベリーケーキとかブルーベリーケーキとかも
美味しかったよーヽ(゚∀゚)ノ
(ホンマに働いてたのか、アンタ)




f0314272_21035686.jpg
ミニローフ型で焼いて、今回はココナッツロングをトッピング。




f0314272_21045476.jpg
子供たちにも大好評。アイスや追いバナナ(笑)もぜひ添えて。





もしよろしければこちらのレシピをご参考に~*´ω`*





あんま最近画像載せてないけど、こちらも定期的に焼いてます。
f0314272_21073337.jpg
スナックロール


f0314272_21075151.jpg
大抵焼きあがるのが夜だから、画像がフォトジェニックじゃないんよね。


れしぴはこちら~。






今日から子供たちは学校。




・・・





掃除機かけてくれる人がいなくなった(´-ω-`)チッ

[PR]
by Lynne2 | 2017-09-01 05:17 | Comments(0)

スフレパンケーキとココナッツコーヒースナックロール

りーちゃんが”スフレパンケーキが食べたい~(σ´∀`)σ”
とリクエスト。

あんたどっかで食べたことあるん?って聞いたらないから食べてみたいんだそうな。



母も食べたことないし作り方もよう知らんわーと言うことで検索。

ふんふんふん、あれをこんなふうにちょいちょい変えて作ってみよー(ノ∀)ノ



f0314272_21100952.jpg
ふわふわしゅわしゅわスフレパンケーキ( *´艸`)



f0314272_21142257.jpg
”おいし~~~*´∀`*”とご満悦。


アプリコットとパッションフルーツでソースを作ってたらり~ん。
このソース、これまたおいしかったんよ。
やだもう、母天才(ノ∀)ノ←自分のことすぐ褒める



アプリコットは自家製杏のシロップ煮、
パッションフルーツピューレは常備してます。













こちらはスナックロールの別バージョン。

f0314272_21195205.jpg
ココナッツコーヒースナックロール。


スナックロールのレシピはこちら。



コーヒーはこちらを使用。


今回作ったらパンが全部引っ付いちゃって
f0314272_21283743.jpg
ちぎりスナックになってもたんやけど(;´∀`)



f0314272_21291385.jpg
ココナッツの香りとコーヒーの香り、やっぱこれはマタタビ~(*´艸`)
もうちょっと甘くしてもいいかな?次回の課題を頭で構想。



これを見たるーくん。
”これ絶対餡子とバター挟んで食べたらうまい!挟んで!!”



えーーー(꒪ ꒪)


f0314272_21314466.jpg
あんこが減るやん-ω-チッ←けちんぼ


もちろん、母はバター無し、あんこ増量はさんで食べたけどね-∀-ニヤ

[PR]
by Lynne2 | 2017-08-14 06:03 | Comments(0)

I'm lovin'it !

先週のお弁当&置き弁

f0314272_20473402.jpg
この日はまだ暑い日で。ってか、この夏一番の暑さって言われてた日で。

スタミナつくように
牛カルビ焼肉(自家製タレ)、アボカド、パクチー(旦那さんのみ)、レタス

ミネラルも補給しなきゃね
・レタス、モッツァレラチーズ、生ハム、紫キャベツピクルス

そして夏にぴったり涼し気なイラストのお水。



f0314272_21024477.jpg
子供たちにきちんと水分補給もしてねと伝え、
私は早々に職場へ逃げたった(ノ∀)ノ
(職場は仕事柄、部屋がかなり寒い)




パンは前日に焼いておいたバンズ
f0314272_21032842.jpg
ライ麦、全粒粉入り。この生地、とても歯切れがよく
大のお気に入りな配合( *´艸`)

そうそう、一緒にちびこいバンズも焼成(奥)。






ちびちびバンズで・・・










f0314272_21050367.jpg
ミニあんバーガー(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ

f0314272_21054355.jpg
生地量は30gあるかないか。
あんこたーーーっぷり挟んで。

まさに
I'm lovin'it !


マクドで”あんバーガー”あったらめちゃくちゃ売れると思うけど。
(ってか、昔なかったっけ?頼んだ記憶あるんやけど)

世のお母さん、夏休みに子供らを何度かマクドに連れていかなあかんやん。
自分も食べなあかんやん。

バリューセットで
”北海道産大納言小豆たっぷしバーガー、濃厚ヨーグルト、豆挽きたてこだわり珈琲”
なんてセットがあったら私毎日でも子供らマクドに連れてったるわ
(ってか、私一人で行くわ 爆)



大人のハッピーセットでさらにおまけが
”はるゆたか 1キロ”
とかやったらマクド、見直すのに*´ω`*
(あんたしか買わん)

[PR]
by Lynne2 | 2017-08-12 07:00 | Comments(2)

6日が来れば思い出す

思い出したってか、なんか作りたい気分だったのがたまたま被ったというか。
f0314272_21134414.jpg
毎月6日はロールパンの日。
(しわしわなのは焼きあがってから30分以上たってたからって言ったらいいわけ?)




でもこれ、日本記念日協会に登録して正式に記念日にするには
登録料10万円入るらしいよ。だれが払う?(꒪ ꒪)(るぐちゃん?)



f0314272_21163122.jpg
来月なんてクロワッサンの日じゃん。




・・・ちゃおちゃん、お願いね(꒪ ꒪)





その前に8月8日はベーグルの日。

こちらはぺーちゃんにお願い


・・・・・しようかと思ったらすでに認定されてたわ。
よかったね、登録料支払わずに済んで´ω`
(勝手に割り振るな)







f0314272_21244934.jpg
どうにもやる気が起きないお弁当&置き弁づくり。
パンを焼く気は満々だけど、
お弁当を作る気力は低迷中。


f0314272_21302276.jpg
でも気力がない方が具が少なくて

食べやすいと好評(꒪▽꒪)

[PR]
by Lynne2 | 2017-08-06 04:22 | Comments(2)

ドッグバーガー

昨日のお弁当。
f0314272_20483941.jpg
・スパイシーチキンホットドッグバーガー
・タマサラサンド

ホットドッグって切れ込みいれて挟むけど、
あれってちょっとでも具材入れすぎると蝶番部分が避けちゃって
あ、あ~~~~~~と何気にストレス。

ならばハンバーガーのように最初っから切り離しちゃえばいいのよね。
これで具材がたっぷり挟める~(ノ゚∀゚)ノ

f0314272_20533086.jpg
食べる係はさぞ食べにくかったろうよ-∀-フフッ



f0314272_20542803.jpg
パンはマルチシリアルドッグパン



こちらが入ると無条件に美味しい( *´艸`)



f0314272_20572532.jpg
シルフォームに入れて焼いてみたかったから2個だけ焼いてみた(笑)

わー。これ、やっぱり買って良かったーヽ(゚∀゚)ノ
火通りもいいし、油脂塗らんくてもきれいに取れるし、
これ絶対おすすめです




[PR]
by Lynne2 | 2017-07-29 07:06 | Comments(0)