The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:スイーツ ( 72 ) タグの人気記事

ハッセルバックシナモンチョコアップルパンケーキ(パン・スイーツ部門)

なんて長ったらしい名前かしら(꒪ ꒪)

f0314272_21252470.jpg
ハッセルバックポテトのリンゴバージョン。


f0314272_21260011.jpg
でもあんまりにも見た目悪くて没にしてたネタ。
リンゴがでかい。
紅玉が良かった。
リンゴのくせに芋っぽい。



f0314272_21262030.jpg
ここにアイスを乗っけた写真撮りたかったけど
これを食べるりーちゃんが”アイスはいらん”と。

フォトジェニックに食べてよーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


そんな私はパンケーキが苦手だったりする(꒪ ꒪)




第一回プラチナブロガーコンテスト

by Lynne2 | 2017-01-16 05:12 | Comments(0)

大好きな柑橘類(パン・スイーツ部門)

昨日は土曜日講座のため、りーちゃん弁当持ち。

f0314272_21085462.jpg
昨日、今日はセンター試験。
応援の意味も込めて(りーちゃんには関係ない 爆)ラディッシュで作っただるまさん、
だるディッシュ(ダルビッシュ風に)とトンカツ。

そうそう、実際には試験の日にトンカツは避けた方がいいそうです(゚∀゚)
脂っこいのは消化に時間かかって胃に負担かかるから。

案外納豆は消化に時間かかるから豆腐の方がいいとか
魚でも刺身はお腹壊すかもしれないから前日食べるのは良くないとか

ふんたらかんたら言われてるけど。



やっぱ、パンの上にあんこ乗っけて食べるのが一番ちゃう?ヽ(゚∀゚)ノ
(それはあんたが食べたいだけ)




ーーーーーーーーーー


1月に入ってますます私の大好きな柑橘類のシーズン到来(ノ∀)ノ


f0314272_21270122.jpg
伊予柑もりもりムース* ̄m ̄

伊予柑、ポンカン、デコポン、甘平、はるみ、はるか、清見、
せとか、ぶんたん、ジューシーオレンジ・・・



大好きだから!!(゚∀゚)
(誰に言ってる?)



大好きだから!!(゚∀゚)
(下心丸見え)




f0314272_21411058.jpg
伊予柑を少しの砂糖とコアントローでマリネ。
より一層おいしさを引き立ててムースと溶け込む~(*´艸`)




f0314272_21444060.jpg
飾りは人参の葉っぱだったりするけど-∀-




by Lynne2 | 2017-01-15 06:43 | Comments(0)

青春のレモンはちみつ漬け (パン・スイーツ部門)

ご自宅で採れたレモンを送ってくださいました。
f0314272_21235107.jpg
美味しい酒粕と一緒に(*´艸`)




”無農薬なので皮もどうぞ”と言うことで、
皮ごと使えるものと言えば。。。

f0314272_21261692.jpg
レモンのはちみつ漬け。
中学や高校の頃部活にレモンのはちみつ漬け持ってかなかった?(゚∀゚)


f0314272_21272661.jpg
中学の時、陸上部だったんだけど
大会の時とか前日にレモンのはちみつ漬け作って
でっかいタッパーに持ってったっけ。

そして”先輩、レモンのはちみつ漬けどうぞ!”
と言って食べてもらったりして(*´艸`)

・・・ってなことはせず、自分で全部食ったよ(꒪∀꒪)



f0314272_21294477.jpg
蜂蜜レモンムース。
青春の甘酸っぱい思い出がよみがえる
スイーツになりました(*´ω`*)






嫌なことも思い出しちゃったよ(꒪ ꒪)





f0314272_21323030.jpg
冬休み終わって新学期スタート。
でもテスト期間っ通ことで簡単弁当週間。
・タマサラサンド
・粒マスタード、レタス、2色キャロットラペ、ハム








↓これ、めちゃめちゃ気になる!!

【エクーア シベットコーヒー】「最高級の贅沢をご家庭で・・・。」
私の目の前に広がってー(ノ∀)ノ




by Lynne2 | 2017-01-11 05:03 | Comments(0)

大人クリスマス会(パン・スイーツ部門)

子供らそれぞれ用事があって大人だけのクリスマス。寂しいねぇ´ω`



・・・




楽しんじゃえっ(ノ∀)ノ






クリスマスケーキは早々に作ったからもういいやと思ったけど
あちらこちらそちらでクリスマススイーツ見ちゃうとうずうずうず(゚∀゚)

f0314272_21540074.jpg
定番のレアチシブースト


f0314272_21545957.jpg
バルサミコ酢でマリネした苺をボトムに、レアチシブーストを入れたらトップには
ダイスの苺を周辺に。
あとはおっさんらを刺して完成ヽ(゚∀゚)ノ


f0314272_21562102.jpg
また来年ね* ̄m ̄


f0314272_21571460.jpg
スムレラ、甘酒酵母のバゲ焼いて、

あとはつまみになるものを。
f0314272_21585122.jpg
ほたて焼いて、

f0314272_21591739.jpg
サラダセットして、

f0314272_21595457.jpg
野菜とチキンも焼いといて、

写真撮り忘れたけどナマコとセロリのマリネもセット。


f0314272_21581904.jpg
秋刀魚のコンフィは以前作っといたもの(*´艸`)


f0314272_22011909.jpg
二割三分発砲にごり酒。
あ、左下にセロリナマコが写ってるね(笑)
右下はバルサミコソース




f0314272_22020802.jpg
メリクリ~♪


f0314272_22023067.jpg
この日にとっておいたgeoちゃんのチーズ、コンテ。
これが発泡酒にめちゃめちゃ合う!!≧▽≦


f0314272_22040306.jpg
秋刀魚のコンフィとディルがスムレラバゲットにめちゃ合うったら
ありゃしない・゚・(ノ∀`)・゚・。

f0314272_22044931.jpg
ホタテも甘くておいしかった~(*´艸`)





そして





・・・・








夫婦そろって飲み潰れた_(┐「ε:)_コテッ




第一回プラチナブロガーコンテスト
by Lynne2 | 2016-12-26 06:03 | Comments(4)

ワタシへのクリスマスケーキ

昨日のお弁当

f0314272_20483797.jpg
旦那さんは人間ドックのためお弁当いらず。
りーちゃんは半日授業と言うことでそんな日は簡単弁当。
簡素なサラダサンドとリンゴジャム&レーズンサンド。
それにホワイトシチュー。








ーーーーーーーーーーーーーーーー


自分が食べたいなって思うものを寄せ集めて作ったスイーツ。
f0314272_20515539.jpg
クリスマスピック刺せばクリスマスケーキになるから
ピックってすごい-∀-



f0314272_20564865.jpg
苺もすっかり安くなってうれしいよ( ノД`)

f0314272_21091544.jpg
コンポジションは下からビスキュイ
ラズベリーと苺のムース、
ラズベリージュレ
マンダリンとパッションフルーツのレアチーズムース、
マンダリンのナパージュ



f0314272_21114682.jpg
酸味フルーツラバーな自分のために作ったクリスマスアントルメ。

別のクリスマスじゃなくても作るけどね* ̄m ̄



by Lynne2 | 2016-12-20 06:44 | Comments(4)

うますぎるフォカッチャと寄せ集めスイーツ

先日甘酒酵母で作ったチーズとセミドラトマトのカンパが大好評だったので
今度はフォカッチャを(ノ∀)ノ


f0314272_23092575.jpg
なんだかすごい姿(゚∀゚;)
溶けかけた巨神兵をイメージしたのは私だけ?


f0314272_23103995.jpg
どうした化け物 さっさと撃たんか!
(巨神兵、頑張ったんだけどね。クシャナの過剰な残業によるダメージ




これがまたまた大好評で♪
f0314272_23153723.jpg
ブリーチーズバンザーイヽ(゚∀゚)ノ









余った材料を寄せ集めて作ったちょこっとスイーツ。
f0314272_23174243.jpg
苺とラズベリーのヨーグルトムース


f0314272_23181441.jpg
上のコンポート皿もこちらの平皿も後藤奈々さんの作品。
後藤さんの作品は使ってて安らぎをいただきます(*´艸`)

f0314272_23193461.jpg
・・・おっさんらが苺を刻んでる-∀-



by Lynne2 | 2016-12-18 06:51 | Comments(2)

クリスマスおひとり様スイーツ

ちょっとクリスマスっぽいヴェリーヌを(σ´∀`)σ
f0314272_06234661.jpg
チョコ&ベリーのヴェリーヌ


f0314272_06252073.jpg
下からチョコムース、ラズベリーピューレと苺の果肉を残したムース、
そしてラズベリーナパージュにカットした苺、
トップにマカロンと苺をあしらって('-'*)




f0314272_06474464.jpg
この菌の斧、なぜか間違えて2個買っちゃった ̄▽ ̄;






f0314272_07105905.jpg
トールグラスってどっから撮ればいいかいまだにつかめず
あっちやこっちやそっちから撮ってみる。





あ、これおひとり様ね。
2個あるけどって?





・・・




いいじゃん* ̄m ̄(2個ともお腹の中~♪)


f0314272_07075350.jpg
苺だけよりもラズベリーだけよりもラズ苺が好き( *´艸`)




・・・





冷蔵庫にわさわさあるセルフィーユを飾り忘れてたのが痛恨のミス(꒪ ꒪)


by Lynne2 | 2016-12-11 07:14 | Comments(0)

見せるは恥だが役に立つ・・・かな?

昨日のお弁当。
f0314272_06482247.jpg
・すりおろしりんご入り豚の生姜焼き
・マカロニカリフラワーレモンサラダ
・さつま芋蜜煮
・キャベツと竹輪の胡麻酢和え
・卵焼き
・プチトマト
・うさぎ人参














長年練習したいと思ってたこと
f0314272_06513646.jpg
”赤いグラサージュ掛け”
チョコのグラサージュは何度かやったことあるけど、
フルーツピューレとナパージュでするグラサージュ掛けはたったことなくて。

で、初めて挑戦したんだけど・・・








f0314272_06540789.jpg
ムラムラ禿げ禿げΣ( ̄ロ ̄lll)



f0314272_06554639.jpg
自家製ナパージュとラズベリーピューレを使ったんだけど
側面がこれがまぁひどくてひどくて思わず上から撮影。
でもやっぱり側面のムラムラ禿げ禿げが目立つ―( ノД`)




ついでいえばマカロンも
f0314272_06583256.jpg
パステルピンクにしたいのにセピアピンク-ω-;

反省材料てんこ盛りなラズベリームースのプティガトー。
自分への課題提起としての投稿でした(*ノωノ)

by Lynne2 | 2016-12-03 07:01 | Comments(0)

美しくなるスイーツ

甘いものと言うと

食べ過ぎは良くないとか
太るとか
肌が悪くなるとか





・・・・・



血液ドロドロ超高コレステロール老化促進骨ボロボロ
ああもうアンタの人生おしまいやねとか


・・・そこまでは言ってないけど。





f0314272_22174336.jpg
柚子ハニージュレのジンジャー甘酒ムース



f0314272_22185548.jpg
作りたての甘酒に生姜を加えてアクセントに
さらに柚子の果汁と釧路産百花蜜で作ったジュレを絡めながら食べると
芳醇な香りと甘みが絶妙なバランスのスイーツに。

しかも美白効果やアンチエージングが期待されるものばかり(*´艸`)


f0314272_22230551.jpg
これ食べたらお肌つやつや若返って困っちゃう~(*´艸`)←黙れ小童






f0314272_05075082.jpg


甘酒をそのままで飲むのはあんま得意ちゃうけど
甘みとしてスイーツにいろいろと楽しめそう(°∀° )






by Lynne2 | 2016-11-24 05:10 | Comments(2)

甘酒といい夫婦の日

寒くなってくると作りたくなるのが



甘酒。





あ、そんな好きじゃないんだけどね。
もっぱら酵母を起こすのに作ってたんだけど、
最近甘酒ブームらしい。

なんでも、
美肌効果とか
善玉菌アップとか
髪つやつやとか
高血圧予防とか


胸がでかくなるとか(ただの願望だろ)



北川景子になるとか(ぜってームリ)




f0314272_07190489.jpg
いつもはしまい込んである炊飯器を出してきて米麹とごはんで作るんだけど、
インスタでフォローしてる方が米麹とお湯だけで作っておられるのを見て開眼。



そしてよく考えたらうちにはヘビロテのヨーグルトメーカーがあるではないかヽ(゚∀゚)ノ


60度に設定して放置すること6時間。



めちゃ簡単に甘酒出来ました♪


f0314272_07220574.jpg
これがめっちゃめちゃ甘い!!(゚д゚)
今までで一番甘い!!!(゚д゚)(゚д゚)
原液を作った感じ。薄めてすりおろしたショウガを浮かべて飲んだら体がポカポカ♪


心なしか、肌に潤いが(すぐその気になる)


北川景子になるのも時間の問題かも(゚∀゚)(黙れ小童)









ーーーーーーーーーーーーー




昨日11月22日はいい夫婦の日でしたね。




f0314272_07245690.jpg
とある企画でいい夫婦の日用に撮ったんだけどボツになった画像w

いかにも演じてる画像だしw



あ、でも結婚して18年強な夫婦ですが、ラブラブです♡
昨日は出張で泊りだったので寂しかったですヽ(゚∀゚)ノ ←思いっ切り喜んどる


by Lynne2 | 2016-11-23 07:29 | Comments(4)