The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:サンドイッチ ( 64 ) タグの人気記事

今日も毎日山食

相変わらず朝時間がいろいろ変更になって
こちらの更新が遅くなったり不定期な時間になったりします。

そんなブログに訪れてくださる方、
イイネクリックしてくださる方、
スペシャル(人´∀`)アリガトー♪





るぐちゃんの毎日山食やいてるよ´∀`
f0314272_07250466.jpg
生クリームは他で使いたかったからバター、スキムミルク、水に換算して('-'*)


f0314272_07260388.jpg
粉はキタノカオリ、いい香り~(*´艸`)



f0314272_07264990.jpg
このパン、耳が美味しいんだよね(人´∀`)


f0314272_07272417.jpg
昨日のお弁当にも。
レタス、ハム、きんぴらごぼう、紫キャベツのピクルス、チェダーチーズ
キュウリ、トマト、おいしいモッツァレラチーズ(geoちゃん)
卵サラ






by Lynne2 | 2016-12-10 07:30 | Comments(0)

久しぶり

寝かせて寝かせて寝かし続けた・・・・




f0314272_20584542.jpg
羊腸でソーセージをやっと仕込む* ̄m ̄
これは腸詰して半日乾かしてるところ。


以前はこの後燻製にしてたけど家族はあの燻製されたのが好きくないので
やらんくなった。






f0314272_21002986.jpg
食べる分を波型プレートで強火で焼いて、
ワインを振りかけて蓋をしたら弱火で蒸し焼き。
そしてそのあと水分を飛ばす。




f0314272_21024391.jpg
”ソーセージには絶対粒マスタード!ヽ(゚∀゚)ノ ”by りーちゃん






そして肉種をわざと残し、ちょいちょい材料を足して
ソーセージパテに。


f0314272_21040259.jpg
お弁当用に使ったよ♪
・レタス、ソーセージパテ、粒マスタード、セミドライトマトのオイル漬け
・レタス、里芋とレンコンのグラタン、チェダーチーズ

















先ほどの地震、かなりの揺れでした。
皆様のところは大丈夫でしょうか?
津波も発生しているのでどうぞどうぞお気を付けください。



by Lynne2 | 2016-11-22 06:27 | Comments(6)

君の名は???

昨日のお弁当から。
f0314272_21593271.jpg
手前より、
・セレブレタス(商品名。値段はエセレブ 笑)
・ロンツァ
・キャロットラペ
・アーリーレッド
撮影後、ぽつっと置いてあったチェダーチーズは後から挟む

・クリチ
・ドライパイナップルとマンゴーのワイン漬け

・セレブレタス(一袋50円 爆)
・タマサラ


パニーニサンドにしようと思って焼いたパンだったんだけど、
あれこれやってたらしっかり焼き色ついちゃってたんでボツ-ω-;

このパン、一つがロールパン2個分ぐらいあるんで
それぞれ半分こして旦那さんと娘のお弁当に。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー


頂いた紫芋を使って紫芋レアチーズモンブラン。
f0314272_22042094.jpg
紫芋ってすっごくかわいく発色するんやね~(*´艸`)


f0314272_22050232.jpg
飾りのチップも色あざやか♪
インは紫芋レアチーズ。
紫芋ってあんま買わんかったけどこれからはいろいろ使ってみよ~(゚∀゚)





姉妹品として作ったのはこちら。
f0314272_22062691.jpg
レアチーズモンブラン。


f0314272_22065105.jpg
こちらのインはラズベリーでピンクに染めた洋梨のコンポートが。








撮影してインスタにアップしてそそくさと冷蔵庫へ。




数時間後帰ってきた娘がニヤニヤしながら

”なんか食べたい-∀-*”





・・・





しまったっ!
娘、何気に私のインスタチェックしてたんだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン








おひとり様スイーツにしようと思ってたのに(-д-)チッ


”ちょっと断面撮影させてね”と言ってカットすると・・・

f0314272_22115402.jpg
え?(゚∀゚;)






f0314272_22121997.jpg
しまったー!!!中身間違えたーーーーっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


娘”なに、これ。うけねらい?中身が入れ替わってるって君の名はみたい”


紫芋と洋梨コンポート。うけなんかねらいたくなーーーーい!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
(しかも母、その映画見てんから知らんし)




そして両方食べた娘。
”白い方は普通に美味しいけど、紫の方は何か右と左を食べてるみたい。”


イミわからんわーーー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!←逆切れ




その後私も試食してみましたが、紫の方は右と左を食べてるみたいだった-ω-;(爆)

by Lynne2 | 2016-11-18 04:19 | Comments(0)

詰めの甘さ

長時間発酵じゃなくて短時間発酵バゲット* ̄m ̄

f0314272_21101779.jpg
粉はER、ムールドピエール。ルヴァンリキッド、ホップ種、サフ使用。
加水は75%ぐらい。


f0314272_21124406.jpg
私の場合、長時間でも短時間でも


f0314272_21133034.jpg
あんま変わらんかも(꒪▽꒪)




ただね、


f0314272_21141748.jpg
釜入れ失敗こいたのは短時間発酵だから
(全く関係ない)





るぐちゃんにもらった塩パンが好評だったので
作ってみた~♪

f0314272_21155382.jpg
セントル生地じゃないけどね ̄▽ ̄;


f0314272_21200844.jpg
バターがあった跡-∀-

f0314272_21211519.jpg
昨日のお弁当
・レタス、紫蘇、ハム、アボカド、キャロットラペ、
アーリーレッド、ブラックペッパー

・レタス、無添加ソーセージ、レリッシュ。



私も早くソーセージしこまにゃ-∀-;
(羊腸スタンバイしてどれほど経っただろう)

by Lynne2 | 2016-11-15 06:10 | Comments(2)

ドッグはサンドじゃない

・・・んだそうです。(某米俳優)
ホットドッグはホットドッグ。




f0314272_21594718.jpg
ってことはドッグパンにソーセージが主役じゃないもん挟むのは
邪道なんやね-∀-




でもそんなのお構いなしなのが日本のいいところ* ̄m ̄

手前: レタス、チェダーチーズ、トラウトサーモンソテー、
パププリカソテー、紫キャベツピクルス

奥:レタス、カレーコロッケ

f0314272_22025174.jpg
ドッグパンにあんこだって挟んじゃうもんね~(ノ∀)ノ








新麦スムレラ100%、ルヴァンリキッド×ホップ種


f0314272_22041031.jpg
tairaアングルショット* ̄m ̄


仕事行く前に仕込んで帰って来たら冷蔵庫に入れて、翌朝焼こうと思ってたのに、

仕事から帰って来たらまたしてもプラケースから生地が”おかえり~(゚∀゚)”
って言ってくれた(꒪ ꒪)


速攻で焼成。

f0314272_22061455.jpg
やきすぎたー ̄▽ ̄;



f0314272_05502628.jpg
・・・見せるほどのもんじゃないです-ω-;


by Lynne2 | 2016-11-10 05:51 | Comments(2)

好きなプルマン

昨日のお弁当。
f0314272_20472382.jpg
写真撮って、インスタにアップした時に初めて気が付いた。





”サンドイッチのカットする向き、間違えたーーーTДT





本当はレタスは繊維と垂直に、そして胡瓜は整列した断面が見えるように
カットしたかったのに、繊維に平行、キュウリは1枚分のスライスしか
見えてないしTT







・・・







もちろん、食べる人はそんなことどうでもいいっつうか
んなとこ見てないっつうか
くだらなすぎるわっつうか






でもわーんヽ(TДT)ノ
(きゅうり、高かったのに)








最近またちょっとずつ配合を変えて作ってるプルマン。
f0314272_20521045.jpg
いつも焼きが足らんなぁと思ったんで、温度あげたら
ちょっと焼きすぎた。





f0314272_20530225.jpg
生地量をいつもよりちょっと減らして。


うん、たぶんこんぐらいが好きだ('-'*)


by Lynne2 | 2016-10-31 20:54 | Comments(0)

馬鹿の2杯汁

昨日のお弁当。


f0314272_20570713.jpg
食パン生地でドッグパン焼いて
ドッグサンド
・きんぴら、チェダーチーズ、紫蘇、レタス
・チキントマトパスタ、レタス

焼きそばパンとかスパゲッティパンとか
炭水化物×炭水化物サンドって私はニガテなんだけど
食べる係さんたちは好きなんです-∀-;



f0314272_21005002.jpg
角ぷく、ウキウキ少々






あんま季節気にせず仕込んでます
f0314272_21021389.jpg
味噌。
今回お大豆は北海道産 とよむすめ
麹は地元の。
塩は瀬戸の粗塩


f0314272_21042874.jpg
味噌汁が大好きで。
たいていおかわりする。

でもおかわりする人のこと、
”馬鹿の2杯汁"って言うの知ってた?
旦那さんのおばあちゃんがおじいちゃんと喧嘩するときに言ってたらしい。
たんにばあちゃんの暴言だったのかもしれんけど。




f0314272_21061161.jpg
いつもはゆで汁を加えて固さ調整するけど
とあるサイトではそのゆで汁がかびる原因だと書かれてたので
ゆで汁なしで仕込んでみた。

美味しくなるといいなぁー。

by Lynne2 | 2016-10-28 21:08 | Comments(2)

弁当弁当

いつもの食パン生地をアレンジしてバンズを焼成。
f0314272_21055879.jpg
北海道産ライ麦、春恋全粒粉、キタノカオリ、ホップ種、中種法。




こちらも同じ生地でプチパンも
f0314272_21061666.jpg

成形替わると雰囲気も味も変わるね(*´艸`)






f0314272_21071349.jpg
お弁当に
・レタス、塩鯖、クミンパウダー、紫キャベツと人参マリね、自家製マヨ
・レタス、チェダーチーズ、チリパウダーチキンソテー、レリッシュ

レタスを筆頭に葉物が高いけど
やっぱ食べたい!と思って買ってきた。

そしたら翌日生協でサニーレタスと
普通のレタス2個(小)届いた
(ほんまは1個なんやけど小さいからと)。

レタス三昧T▽T








f0314272_21073788.jpg
わしわし食べてー(´Д`*)ノ





f0314272_21081050.jpg
こちらは昨日のお弁当

この前のジンジャーポークカツはカツ煮にリメイク
・カツ煮
・秋刀魚の生姜煮
・野菜の旨煮
・酢蓮根
・小松菜胡麻和え


煮物ばっか~゜∀゜;

by Lynne2 | 2016-10-22 06:11 | Comments(0)

気持ちリッチなプルマン

いつものプルマンの油脂(無塩バター)量をあげて作ったプルマン



f0314272_20490524.jpg
カクカクギリギリ。
蓋開けたときぱふんっって言ってた ̄m ̄



翌日(日曜日)私は出かけ用があったので
家族用に作ったサンドイッチタワー
f0314272_20505995.jpg
あれこれ挟んで
包丁で真っ二つに






だんだ


f0314272_20575835.jpg
だんっ



f0314272_20582884.jpg
タマサラサンド
レタス、リンゴ、チーズ、ハム、わさマヨ
プラムジャム

我が家のサンドは辛子バターや、辛子マヨより
わさマヨが好まれる。






昨日のお弁当

f0314272_21004302.jpg
豚バラポテト巻き
ピーマンのおかか和え
ごぼうゴママヨサラダ
さつま芋きんぴら
塩鮭
大根の葉ふりかけ


りーちゃんは体調が悪くて(熱もあり)少な目のお弁当に。
結局仕事中に連絡があって早退することに。

帰ってきてから寝た押したら夜には熱が下がってた。
うーん、わかいってすばらしー*´ω`*









by Lynne2 | 2016-10-18 05:25 | Comments(0)

何本目?

今年に入って何本焼いたかもうわからんー。
f0314272_20425504.jpg
どれもね、


f0314272_20432916.jpg
ブサイクだし-ω-;

昨日なんて切腹してたし-∀-;





f0314272_20440752.jpg
これは栗の甘露煮のブロークンを入れた栗パン。
実家へ送る便に入れました´ω`










昨日のお弁当
f0314272_20450972.jpg
りーちゃん用

昨日は遠足。
バスでとある場所に連れて行かれ、
そっから歩いて高校まで帰るという遠足w

30キロ。


帰ってきて速攻ぶっ倒れてた ̄▽ ̄
・おにぎり
・赤いソーセージ
・枝豆
・プチトマト
・全粒粉入りざくざくビスケット
(全て彼女のリクエスト)




f0314272_20453969.jpg
旦那さん用
前日に焼いたミニハニーブレッドでサンド
・レタス、胡瓜、ロースハム、キャロットラペ

・レタス、トマト、ブルーチーズ、ディル

・カレンズとクリチのミニカンパ(買ってきたパン)


野菜がたかーい!!T T

by Lynne2 | 2016-10-15 05:26 | Comments(0)