The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:サンドイッチ ( 72 ) タグの人気記事

わらび餅

昨日のお弁当
f0314272_06522676.jpg

ソーセージなホットドッグはこの前作った
ソーセージと春キャベツ炒めて
うちのケチャップと
どっかのマスタードをビーム。
レリッシュ乗っけることも必須。
f0314272_06524065.jpg




もう一つは薄ハムとカボサラ。














週末、おやつに作ったわらび餅。
f0314272_06530509.jpg


特にるー君が大好きで。



f0314272_06525607.jpg
でも製作者は好きくないゆえ、作り方は簡単に
レンチンチン(ちんちん言うな)


f0314272_06532897.jpg
即席黒蜜もレンチンチン(ちんちん・・・)



f0314272_06534104.jpg
黒豆きな粉使ってます。
レンチンチン・・・とは関係ないか。



f0314272_06531643.jpg
冷茶が似合う季節になってきたねぇ(*´艸`)










このたびはエキサイト公式プラチナブロガーに酸化させていただくことになりました。
あ、参加。


老後もアップしてくださいました。
あ、ロゴ。


不埒なブロガーとして今後ともよろしくお願いします。



あ、プラチナ(꒪ ꒪)

[PR]
by Lynne2 | 2017-04-27 07:02 | Comments(0)

ご当地

昨日のお弁当
f0314272_21075165.jpg
手前:旦那さん用 香菜、アーリーレッド、蓮根、ハム
真ん中:娘用 パセリ、アーリーレッド、蓮根、ハム

奥:レタス、チキンソテー、筍ソテー、パプリカマリネ

とある企画でロースハムとご当地のものをコラボしてサンドを作るというお題。


茨城と言えばさつまいも!

茨城と言えばメロン!

茨城と言えばあんこう!

茨城と言えば栗!

茨城と言えば




蓮根。たぶん他県より安いです。

パセリ。アフロヘア―状態で売ってることがあります。

パクチー。日本で生産量1番なんやって。




茨城は農作物が豊富だからいろいろ考えられるけど、
場所によっては難しいよね。


横浜の友達・・・
焼売?(ハムと合わん)
月餅?(それ以前の問題)
牛鍋?(ハムが負けるわ)
アイス?(問題外)
パン?(パンをパンで挟むって…)









産地ってわけじゃないけど、今の時期蕗もおいしいよね~(*´艸`)
f0314272_21212373.jpg
蕗サンドもいけるかも(゚∀゚)

















f0314272_06433179.jpg
坊主なプルマンだったのは内緒( ̄ b ̄) シーーッ


[PR]
by Lynne2 | 2017-04-25 06:44 | Comments(0)

美味しい山食

昨日のお弁当
f0314272_21081121.jpg
昨日はりーちゃんだけのお弁当。
鶏ささみ紫蘇柚子みそソテーサンド
サラダサンド
プチトマトいっぱい

ほんまはプチトマト1P丸ごと食べたい彼女。
トマトが大好きなんよね、私に似て。
でもダメ、やめて、もったいない。



(・・・母は食べてたりして)







このサンドに使った山食。
f0314272_21075938.jpg
るぐ山レシピをちょいちょいいじって焼成。


f0314272_21115630.jpg
粉はキタノカオリ。



f0314272_21123123.jpg
めっちゃしっとりふわほわとろりん。
もうほかのパン焼かんでええわ、このパンさえあればと思ってしまうほど(*´艸`)






f0314272_21133288.jpg
下手にいい粉使って
(ラトラ)


f0314272_21141527.jpg
パンドミバゲット焼いてるくらいなら(꒪ ꒪)

[PR]
by Lynne2 | 2017-04-22 07:01 | Comments(2)

苺のショート・・・・・

昨日はパン弁当ヽ(゚∀゚)ノ

f0314272_20450519.jpg
ソーセージミートソースドッグ
ポテサラドッグ


f0314272_21120075.jpg
前夜に焼いといたちぎりドッグ



f0314272_21123363.jpg
久々にちぎる喜びを堪能-∀-ヒヒッ







ちょっと前に12センチセルクル2台で焼いたジェノワーズ

f0314272_21141754.jpg
アップするのすっかり忘れてたよ(゚∀゚)



そんでせっかくの苺が美味しい時期に一度ぐらいはショートケーキを作ろうと。

f0314272_21152275.jpg
あらやだ




f0314272_21155162.jpg
ナッペ大失敗―!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



f0314272_21162261.jpg
デコもセンスゼローーー!!!( ノД`)( ノД`)( ノД`)


f0314272_21173006.jpg
良策と思ってやったことがアダとなったナッペ。
今期中にリベンジしなきゃ(ノД`)


ジェノワーズはうまくできたんよ(おきまりの捨て台詞)。
お粉はこちら。
きめ細やかなしっとりしたジェノワーズが焼けます*´∀`*







[PR]
by Lynne2 | 2017-04-19 06:24 | Comments(2)

中種法のタイミング

昨日のお弁当
f0314272_21023585.jpg
昨日はパンの日。
江戸時代、江川太郎左衛門が幕府にお願いされて
自分家に窯作ってパンを焼いたのは4月12日だったとか。


庭に窯作るなんて江川さんもパンオタやね(σ´∀`)σ



f0314272_21125152.jpg
こちらは前日よ夕食後に焼きあがった中種法仕込みのパン。
中種は仕事の昼休憩の時に給湯室でこそこそとヘラ捏ね。

帰るころにはちょうどいい感じに中種が発酵してました。


これからはこの方法で作ろ―(ノ∀)ノ



f0314272_21145262.jpg
オレンジデーを意識したブラッドオレンジ。
これ、めっちゃうまい!!!
あと1個あるからそれは私が食べよ* ̄m ̄(オレンジデーおしまい)




[PR]
by Lynne2 | 2017-04-13 07:16 | Comments(0)

サンド弁当×2

先日の山食が美味しかったからまたまた焼成(σ´∀`)σ
f0314272_20552812.jpg
キタノカオリ、もりもり


f0314272_20560250.jpg
サンド用にスライス

f0314272_20563656.jpg
この日は朝早くから出かけなきゃならなかったので
旦那さんはお弁当に。




子供たちにはワンプレートにして
付け合わせには
掃除、ゴミ出し、新聞取り、買い物を添えておきました*´ω`*
(相変わらずの母)




こちらは昨日のサンド弁当
f0314272_21002778.jpg
昨日は旦那さんとりーちゃん用に。
真ん中のは鰻に見えるけど鰊です-∀-;




[PR]
by Lynne2 | 2017-03-31 06:51 | Comments(2)

・・・・・バゲット

昨日の火を使わないお弁当。
f0314272_05572259.jpg
リフォーム前に大鍋で大量生産したカレーで
カレーアボカドサンド。
もう一つはレタス、ハム、トマト、リンゴ、チーズ、ディル、辛子マヨ

この一週間、火を使わない弁当制覇したーヽ(゚∀゚)ノ



ちなみにこの時使った食パンはこちら。
f0314272_06160721.jpg
ごぱん。


f0314272_06163650.jpg
カレーに合うかなぁと。
口どけ良くって歯切れもいいからそのまま食べても
サンドにしても
トーストしてもいける(`・ω・´)b



こんなパンも焼成
f0314272_06181199.jpg
コーヒーレーズンパン。


f0314272_06184175.jpg
香り豊かなカフェリーヌ*´∀`*”
そしてモラセス入りで生地はしっとり。
レーズンはジップロックにラム酒入れてチンして冷やすと
ちゃんとレーズンがラム酒を吸い込んでくれるよ(`・ω・´)b


f0314272_06210262.jpg
HBもほんまあなどれん。


カフェリーヌはこちらを使っています。










昨日の夢でバゲットを焼いてオーブンから出したら
それはなぜか山食で。
ええ?なんで?バゲット焼いたのに?!と思いながら
焦って山にクープを入れてる私。


・・・


バゲット欠乏症重症患者のようです(꒪ ꒪)




f0314272_06263207.jpg

[PR]
by Lynne2 | 2017-03-04 06:31 | Comments(2)

パンがなければ・・・

目下リフォーム中。


オーブンは娘の部屋に鎮座してるので
さすがにここでパンを焼くのはためらってて(旦那さんが)。


”パンがなければおかしをたべればいいじゃない”
ってマリーアントニオ猪木が言ったとか言わんかったとか
(それは女なのか男なのか)


オーブンでパンが焼けなければ・・・



f0314272_21141169.jpg
ホームベーカリーで




f0314272_21144570.jpg
焼けばいいじゃない(ノ∀)ノ


今時のホームベーカリーってパンが焼けるのね(゚∀゚)
(それ普通だから)




f0314272_21153845.jpg
これがね、案外美味しくて。




f0314272_21160447.jpg
オーブンで焼いてるパンと何が違うの?って言われるぐらい。
(それ、ダメじゃん_| ̄|○)





ならばこんなのはどう?(ノ∀)ノ
f0314272_21173024.jpg
黒ゴマ入り



f0314272_21180084.jpg
これがまたまた美味しくて(*´艸`)



f0314272_21182303.jpg
そして昨日も火を使わないお弁当。
・粒マスタード、レタス、トマト、へリングオイル漬け、ディル、マヨ
・チェダーチーズ、アボカド、ハム、レタス、マヨ
・あんこ、クリチ


これ見たりーちゃんが
”パンが焼ければ何とかなるもんだね。キッチンいらないじゃん´∀`”



いるいるいいるいるいいるいるいいるいるいいるいるいいるいる(ʘ言ʘ╬)







[PR]
by Lynne2 | 2017-03-02 05:22 | Comments(2)

お尻が食べたくて

↑いい加減使い廻しやめろ(爆)




お尻パンを焼きました。
f0314272_20445055.jpg
大きなお尻と


f0314272_20451848.jpg
ちいさなおちり♡




お尻パンの好きなとこは・・・


f0314272_20492049.jpg
離れそうで離れないココ(° ꈊ °)✧キラーン









昨日のお弁当はおしりパンサンドで♪
f0314272_20531658.jpg
オムレツサンド(レタス、オムレツ、ケチャップ、パセリ)
サラダサンド(レタス、ハム、南瓜サラダ、アボカド、アーリーレッド)




そりゃ私のはこっち。
f0314272_20544986.jpg

これ食べるとホッとする〜(*´ω`*)









ってか、これ食べんとイーーーライラするからಠ_ಠ











[PR]
by Lynne2 | 2017-02-24 06:09 | Comments(2)

久々ベーグル(パン・スイーツ部門)

ひっさびさにベーグル焼いたよ(σ´∀`)σ

f0314272_21270543.jpg
全粒粉入り黒ごま豆乳ベーグル。
右2個はゴーダチーズ入り。

家族があまりベーグル好きじゃないからあんま焼かないけど
私は時折無性に食べたくなる。



あー、全粒粉入りのが食べたい―。

黒ゴマ入りのが食べたい―。

豆乳入れたのが食べたい―。


ってな思いが積み重なってたので全部入れた* ̄m ̄




f0314272_21273874.jpg
土曜日特別企画みたいなのがあってお弁当持ちなりーちゃん。
・レタス、ビアソーセージ、カボチャサラダ、赤蕪マリネ
・レタス、ハム、アボカド、パプリカピクルス


比較的ひきの弱いベーグルなのでりーちゃんも嫌じゃなかったみたい(゚∀゚)
あー、また食べたいー*´ω`*



↓もう終わっちゃったと思うけど一応つけとこー(°∀° )


[PR]
by Lynne2 | 2017-02-05 06:12 | Comments(0)