The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:サンドイッチ ( 86 ) タグの人気記事

シャトルシェフ

昨日のお弁当。
f0314272_20300227.jpg
・豚のシードル煮
・卵焼き
・蓮根きんぴら
・舞茸とスナップエンドウのマリネ
・南瓜の煮物
・黒豆
・プチトマト
・型抜き人参
・大根の甘酢漬け(銀杏)



この豚のシードル煮はシャトルシェフを使って保温調理してます。

今更だけど先日ずーーーとずーーーーーーっと欲しいかった
シャトルシェフを購入。

もう今それにはまっちゃって(σ´∀`)σ

煮込み時間は5分から10分ぐらいなのに
保温ポットに入れとけばお肉がとろっとろ。
しかも煮崩れることがないからこれまた最高( *´艸`)





こちらはちょっと前にシャトルシェフを使って作った塩豚で・・・
f0314272_20365182.jpg
塩豚サンド(゚∀゚)


f0314272_20371586.jpg
網掛けしとかないと煮崩れてまうのに
そんなに火にかけないからそのまま肉を放り込んでも
ボロボロにならず、でもジューシーで柔らか*´∀`*


f0314272_20384128.jpg
産直で買ってきたザクロを添えて家族のお昼ごはん。






ザクロって・・・・








歯みたいだね(꒪▽꒪)


[PR]
by Lynne2 | 2017-10-21 05:31 | Comments(4)

こんがりお尻

昨日のお弁当。

f0314272_20573063.jpg
・メキシカンサンド(レタス、ミートローフ、アボカド、紫玉ねぎ、サルサ)
・ポテサラサンド(ポテサラ、ハム、スナップエンドウ)


ゴマ入りお尻パン焼成。
f0314272_20515519.jpg
旦那さんは白パンが好きじゃないので
ちゃんと焼き色着く温度で焼きます('-'*)


f0314272_20524179.jpg
具材サンドする場合はサクッとした食感の方があうもんね(゚∀゚)




f0314272_20532252.jpg
メキシカンの方、ペーパーで包んだら
全然つぶれず、高さはほぼ一番上の写真のまんま。

食べる係さん達、さぞ食べにくかったろうに-∀-ヒヒッ

[PR]
by Lynne2 | 2017-10-19 05:26 | Comments(0)

やっと

昨日のお弁当
f0314272_21385890.jpg
・タマサラサンド
・レタス、ハム、紫キャベツピクルス、パセリ、からしマヨ
・クリチ、セミドライアップル、アップルジェリー

f0314272_21433792.jpg
はい、今週もまずは食パン消費サンドでスタート-∀-ヒヒッ



f0314272_21450950.jpg
(なめこサンドちゃうよ)
セミドライアップル作った時の副産物、アップルジェリー。
このとろとろふるふるは本当飲む宝石( *´艸`)






で、問題のセントル角食。
f0314272_21472786.jpg
やっと坊主にならずに焼けたー・゚・(ノ∀`)・゚・。
(レベル低くてすみません)


はぁ、ちょっとすっきり。
でもほんま、同じパンを焼き続けるとあれこれ勉強になるね。





・・・




家族に迷惑かけるけど┏○アリガトー




よし、今度はホワイトラインと肌理の細かさへの追求だっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
(まだ付き合わされる家族たち)



[PR]
by Lynne2 | 2017-10-17 04:52 | Comments(0)

おばけちゃん

昨日のお弁当。
f0314272_20271357.jpg
・ハムエッグバーガー(レタスもね)
・ポテサラ、キャロットラペ、パセリサンド

母の都合に付きしばらくパン弁当になります。
食べる係さん、私のこと嫌いになっても
パンのことは嫌いにならないでください┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ












こちらはカシスレアチ。
f0314272_20374784.jpg
カシスの旬は6月から7月らしいけどこの時期に食べたくなるのは
栗とコラボさせたいから( *´艸`)



f0314272_20412280.jpg
栗のまろやかで野性的な甘みってベリー系のもんと合うんだけど
その中でもカシスのあのクネっとした妖艶な酸味はマロンにピッタリ(σ´∀`)σ








たとえて言うなら・・・












深キョンに木村一輝?(くどっ)


f0314272_20541846.jpg
カシスレアチの中にマロンクリーム。
全然くどくないです(爆)




ハロウィン意識しておばけちゃん(゚∀゚)











・・・今日のタイトル、おばけちゃんより
深キョンと木村一輝なプティガトーにすればよかった(꒪ ꒪)


[PR]
by Lynne2 | 2017-10-11 05:44 | Comments(0)

どろどろどろ

昨日のお弁当
f0314272_20114089.jpg
久々にサンドイッチタワー。
上から
・ブルサン アップル&シナモンと苺ジャム
・タマサラ
・胡瓜とチーズ
・ハムレタス辛島よ(違っ。からしマヨ)


一つ一つのサンドの具材は1~2種類に。

f0314272_20141331.jpg
”わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい”
・・・サンドイッチはやはり食べにくいかと(´・ω・`)

パンと具材の比率(幅)=1:1:1ぐらい?






ところでこの食パン、前日焼いたものなんだけど・・・








f0314272_20195270.jpg
かくかく。

仕込んだ生地がしくじったせいでどろどろどろどろひゅ~どろどろ。


もうね、どんだけ打ち粉してもドロドロ。
最終的にはとりあえず型に放り込んだ(ノ∀;)ノ


坊主になると思ったらとりあえず食パンの形になってほっ







・・・しかしこれは食べられるもんなんだろうか(꒪ ꒪)









f0314272_20223271.jpg
焼き立てホヤホヤのパンを禁断のカット。湯気が出てるし-∀-;




f0314272_20232479.jpg
とりあえず食べれる(´-`).。oO(サンド弁当で消費決定)


[PR]
by Lynne2 | 2017-10-03 06:16 | Comments(0)

この時期になるとシャトルシェフが欲しくなるんです。

昨日のお弁当。
f0314272_20490388.jpg
・レタスとトマトもりもりサンド(チェダーチーズ、ハム、辛子バター)
・タマサラ

ほんとは胡瓜とチーズ、タマサラ、ハムとレタスと言った
シンプルな薄いサンドを作るつもりだったんだけど・・・




朝起きたらきゅうりが消えてた(꒪ ꒪)
(あんたが前の晩食べたんじゃん)




中体連で弁当持ちのるー君は昨日帰って来たら
”明日のお弁当、唐揚げいっぱい入れて―!!ヽ(゚∀゚)ノ ”

えっと、鶏肉ありません(꒪ ꒪)


”じゃあソーセージ(自家製)いっぱいいれてー!!!ヽ(゚∀゚)ノ ”


1日がかりで作ってるソーセージを1日で消費してしまう気か(꒪ ꒪)


明日はサンドイッチだよと言うと
”(・д・)チッ、じゃぁサンドイッチいっぱい入れといて”
f0314272_20554967.jpg
冷凍ストックしといたチキンカツとタマサラサンドに
おにぎりつけて。
炭水化物とタンパク質と炭水化物、ザ・中学男子だね-∀-








栗仕事、こちらも進めてます。
f0314272_20583122.jpg
栗の甘露煮。お正月の栗きんとん用。


f0314272_20590862.jpg
渋皮をむいたところ。
ほら、見て~とインスタで投稿したら
私の手相を見てくださった方がおられた(꒪▽꒪)スゲー

f0314272_21014809.jpg
実はきれいにできたのはこれ1個だけであとは木っ端みじん。
栗きんとんに入れちゃえばわかんなくなるからまぁいいや。
今年の甘露煮仕事はこれにて終了(¦3冫 ノ)ノ


[PR]
by Lynne2 | 2017-09-30 07:10 | Comments(0)

りーちゃん17歳

昨日のお弁当。
f0314272_20080084.jpg
・ミックスサンド(タマサラ、ハム、プチトマ、キュウリ、コールスロー、辛子バター)
・リンゴとマスカルポーネのカップパン


名古屋の老舗喫茶”コンパル”風のミックスサンド。
子供の頃、おばあちゃんが連れてってくれた”コンパル”で
衝撃的なサンドイッチを食べました。
”キャベツがもりもり!Σ(゚Д゚)”

なんかサンドイッチの常識を覆された感じ。
今となっちゃぁこれぐらいのキャベツの量、何ともあらへんけど
(破壊的な量入れるのはやってたし)
当時の私にはホンマ驚きもんでした。


そんで、その味が忘れられんくて学生の頃一人暮らししてた時は
キャベ盛りサンドに凝りまくった(゚∀゚)

ちなみにカレーにも凝りまくったことあって
毎日違うカレーを1週間作り続けた(゚∀゚)



f0314272_20152411.jpg
今、どツボにはまってるのがセントル角食。
このことはまた何れ話すとしよー(꒪ ꒪)←ほんまは話したくない


f0314272_20165453.jpg
残り生地はマスカルポーネのクリームに
リンゴのバターソテーキャラメリーゼ。
シナモンシュガー振って焼成。

・・・マスカルポーネって結構噴火するのね(゚∀゚;)ドロドロドロドロ


f0314272_20193555.jpg
あ、書きそびれたけどコンパルのサンドイッチって耳がカットされてるんですよ。
耳をカットすることを見越して大きめのパンを使ってるんだとか。

真似して耳カットして真ん中カットしたら・・・


中身が出てぐだぐだにくずれた(꒪ ꒪;)


急いでラップで包んで容器に押し込む(((ノ´□`;)ノ

f0314272_20240259.jpg
蓋しちゃえばノープロブレム(꒪∀꒪)
(崩れた方は旦那さんに入れた┏○ペコ)








ーーーーーーーーーーー


18日、りーちゃんのお誕生日。
でもお泊りに行ってたりバタバタしてたので
1週間遅れでお祝いのケーキを('-'*)




f0314272_20255676.jpg
・・・作ったんだけどナッペもデコも度ヘタクソーーーーーΣ(T□T)ウワーン



いつもなら全体像とかカット面とかアップするけど
もうどの角度から撮っても辛くなるばかり( ノД`)シクシク…


f0314272_20282354.jpg
もう撮影なんかせんと暗くしてロウソクつけちゃえ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ


りーちゃん17歳おめでとう!
あなたの周りをほっこり和ませてくれる優しさと笑顔は





パンダ級´∀`(褒めてるから)






充実した高校生活を送ってください( *´艸`)

[PR]
by Lynne2 | 2017-09-26 05:52 | Comments(2)

秋はシナモンの香りを~♪

昨日のお弁当
f0314272_20422798.jpg
・アボカドホットドッグ
・味噌カツサンド

ホットドッグはソーセージ、アボカド、レリッシュ、タコスソース、マスタードで
メキシカンな感じ

味噌カツサンドは粉辛子を説いて練った辛子入り。
味噌ダレは八丁味噌で作ったのを常備。

田楽とか蒸した里芋とか野菜の炒め物とかとにかく何でも使えるし
おでんの時なんかは必須・・・な名古屋出身旦那さんのため常備-∀-









【レシピブログの「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」モニター参加中】

f0314272_20542228.jpg
むかーしドイツ人の友達がシナモンスティックをぶっ刺した
焼きりんごを作ってくれたのを思い出しながら作った焼き洋梨。



りんごはもちろんだけど
洋梨も芳醇なシナモンの香りが良く合うよ~(σ´∀`)σ





もちろん、アイス添えは必須╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !っ
(写真はチョコクッキースーパーカップ)




=シナモンの香りに酔いしれるアツアツ焼き洋梨=

【材料】(2人分)
・洋梨  1個
・GABANシナモンスティック  2本
・無塩バター  大匙1
・きび砂糖  大匙2
・アイス  お好みのものを好きなだけ(笑)



【作り方】
f0314272_21122956.jpg
1.洋梨を縦半分にカットし、中の芯と筋を取る。


f0314272_21184034.jpg
2.洋梨をアルミ箔で包み、筋に沿ってシナモンスティックを乗せる


f0314272_21182744.jpg
3.バターを半分づつ乗せ、砂糖も半分づつ乗せる。


4.オーブントースターで20分、または180度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。
機種によって焼き具合が異なるので、自分のお好みで調整してください。


f0314272_21204561.jpg
5.アルミ箔を取ってうつわにそっと乗せ(熱いバターがこぼれるので火傷注意!)
お好みのアイスを添える。





f0314272_21231719.jpg
焼き立てアツアツ洋梨に冷たーーいアイスをからませながらめしあがれ~(σ´∀`)σ





ちなみにシナモンはシミ、しわ、たるみを予防したり改善させる効果があるとか(゚∀゚)
更にダイエット効果もあるとか(゚∀゚)(゚∀゚)
ハゲ、抜け毛にも効果あるんだとか(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)





これで明日はスーパーからシナモンスティックが消えるね-∀-ホンマかいな



[PR]
by Lynne2 | 2017-09-20 06:03 | Comments(0)

お尻パンはシンプルに

久しぶりにお尻パン焼成(σ´∀`)σ
f0314272_20193261.jpg
早朝焼いたからまだ薄暗い。


f0314272_20195387.jpg
ちょっと明るくなってから。


f0314272_20204141.jpg
このフォルムは何度見ても萌えるね~*´∀`*




子供たちに卵サンドを作ったんだけど、絶対に他のもんは入れんといてって。


f0314272_20221873.jpg
卵サンドの時は”タマサラだけ"がいいんだって。
レタスとかパセリとかハムとか挟んだ方がフォトジェニックなんだけど

”んなことせんといて”



オサレにセルフィーユなんて飾った時にゃぁ

f0314272_20403310.jpg
”こざかしい”
とポイされる。
(そしてもったいないからセルフィーユだけ食べる母 爆)







ま、わかるけどね(´・ω・`)








f0314272_20364124.jpg
母だってあんこにパセリ飾られたら発狂するわ
(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー


[PR]
by Lynne2 | 2017-09-18 06:12 | Comments(0)

シーズンオフでも楽しめます

一昨日のお弁当。
f0314272_21153130.jpg
サンドイッチ弁当。
・豚みそ炒め、もりもりレタス
・自家製ツナマヨ、人参胡瓜マリネ、紫玉ねぎ、チェダーチーズ




f0314272_21185258.jpg

豚みそは豚を味噌とヨーグルトに漬けこんだのに片栗粉を入れて焼いたもの。
どこぞで見たレシピですが、レタスを大量に摂取したくなる味で。

自家製ツナは冷凍庫から発掘されたもの(笑)
自家製マヨとレリッシュを混ぜて。







f0314272_21195517.jpg
全貌を見せたくないセントルプルマン。
誰にだって知られたくない過去があるってもんで(坊主だったね)


f0314272_21203945.jpg
サンドイッチ弁当にすれば即消費されるからあっちゅうまになくなったよ-∀-ヒヒッ









こちらはアヲハタ「まるごと果実」ブルーベリージャムで作ったスイーツ。

f0314272_21253007.jpg
ブルーベリームース。



f0314272_21255315.jpg
こちらのジャムはとても甘さ控えめで果肉がたっぷり入ってるから
スイーツの材料としてもとても重宝する~♪
ブルーベリーシーズン終わってもこちらで楽しめるね(σ´∀`)σ



f0314272_21270016.jpg
トップにもブルーベリージャム入りのビターなガナッシュを。
うーん、こりゃうんまい~~~( *´艸`)








[PR]
by Lynne2 | 2017-09-10 07:17 | Comments(2)