The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:クリスマス ( 3 ) タグの人気記事

夢の国のお菓子

昨日右側のおでこを出ていた引き出しに思いっ切り”岩(がん)ッ!!!”と
ぶつけて、そしたらそこの部分が血管浮き出ちゃった私です。

これって血管切れちゃったの?(° ꈊ °)




昨日のお弁当

f0314272_22212974.jpg
昨日はリーちゃん弁当のみ。
ロコモコ風弁当なんだけど、撮影してたら重力に
逆らえなかった黄身が決壊。
こちらも切れちゃったんだね´ω`;










賞味期限のとっくに切れた迫ったフィアンティーヌを使って
夢の国のおやつ。
f0314272_22241070.jpg
クランチーチョコ


f0314272_22244014.jpg
材料混ぜてスプーンに入れてえいっとひっくり返すだけ。

f0314272_22253746.jpg
フィアンティーヌの他にアーモンドプードルと
クーベルチョコレートを加えただけ。

夢の国より原価かかってるよ^_^



・・・夢のない話(꒪ ꒪)

by Lynne2 | 2016-12-17 05:31 | Comments(0)

2016ブッシュドノエル

今年のクリスマスは家族がそろわないんです(゚д゚)アラマ

ならば前倒しに週末
・・・と思ったら週末も家族そろわないんです(゚д゚)アラマ



まぁ子供が大きくなってくるとそんなもんよね。
でもりーちゃんが
”クリスマスケーキは絶対食べたい!チョコ系がいい!ブッシュドノエルがいい!”
と懇願。さらに
”苺をチョコクリームで巻き巻きして―!”と全て指定 ̄▽ ̄;

ほぼ考えんでええから楽やけどね* ̄m ̄


f0314272_20304004.jpg
2016ブッシュドノエル


f0314272_20312355.jpg
毎年お世話になってる苺農園さんところ行ったら
今年の苺は早くから赤く染まって当たり年なんだって。
去年は11月ぐらいに温かくなっちゃって苺全滅した
農家さんもあったぐらい。
”今年の苺は美味しくできたよ~”とニコニコ笑顔なおばちゃん。
私もうれしー(*´艸`)

f0314272_20332014.jpg
こちらのブッシュドノエルは2年前にミル・ガトーのレッスンで教えていただいたレシピ。
この木の幹が子供たち大好きで。
るー君はこの幹だけ食べたいというほど。
それ、メロンパンのクッキー生地だけ食べたいって言うやね(σ´∀`)σ



・・・・
コロッケの中身だけ食べて
あとから衣の抜け殻にご飯詰めて食べたたのと似てるね(σ´∀`)σ
(何その食べ方←幼少の頃の私)




f0314272_20382347.jpg
赤いタイツスーツのおっさんたちも健在
家族みんなそろわないのは寂しいけど
今年も家族にケーキ作って”おいしー♪”と言ってもらえたことが
母にとっては最高にうれしいクリスマスだよ*´ω`*






by Lynne2 | 2016-12-12 05:44 | Comments(2)

クリスマスおひとり様スイーツ

ちょっとクリスマスっぽいヴェリーヌを(σ´∀`)σ
f0314272_06234661.jpg
チョコ&ベリーのヴェリーヌ


f0314272_06252073.jpg
下からチョコムース、ラズベリーピューレと苺の果肉を残したムース、
そしてラズベリーナパージュにカットした苺、
トップにマカロンと苺をあしらって('-'*)




f0314272_06474464.jpg
この菌の斧、なぜか間違えて2個買っちゃった ̄▽ ̄;






f0314272_07105905.jpg
トールグラスってどっから撮ればいいかいまだにつかめず
あっちやこっちやそっちから撮ってみる。





あ、これおひとり様ね。
2個あるけどって?





・・・




いいじゃん* ̄m ̄(2個ともお腹の中~♪)


f0314272_07075350.jpg
苺だけよりもラズベリーだけよりもラズ苺が好き( *´艸`)




・・・





冷蔵庫にわさわさあるセルフィーユを飾り忘れてたのが痛恨のミス(꒪ ꒪)


by Lynne2 | 2016-12-11 07:14 | Comments(0)