The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:アイス ( 4 ) タグの人気記事

アイスのトッピングに♪

先日さとみちゃんに頂いたグラノーラを自家製バニラアイスにトッピングして♪
f0314272_21102859.jpg
土曜日からぐっと涼しくなったここらへん。
何とかアイスの写真も慌てふためくことなく撮れるように。


f0314272_21114271.jpg
ブルーベリーのパンをまた作ろうと思って買って、
でもすぐ作れそうにないから冷凍して、
アイスのトッピングに丁度いいやと使っちゃったりして、


・・・たぶんブルーベリーのパンは来年まで作らないことになるかと(꒪▽꒪;)




f0314272_06430622.jpg
うわ、やっぱまだ溶けるや(゜Д゜;)アタフタ




ここんところまたイイネが消えたり現れたり´ω`
リロードするとたいてい現れるけどね。

by Lynne2 | 2016-08-29 06:44 | Comments(0)

お裾分け

お裾分けをたくさんいただきまして

f0314272_20143515.jpg

お裾分けにしては多すぎるー(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ

さとみなさん、ありがとうございます┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ
お裾分けしてくださったAmeliaさんありがとうございます┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ


たぶん届いたその日に連絡をくださったことと。
その日Ameliaさん忙しくて。
でも翌日私がバタバタしてて。

そしたら夜の9時近くにわざわざ持ってきてくださったんですT▽T



f0314272_20193094.jpg

翌朝、仕事行く前に一仕事。

f0314272_20195182.jpg

シロップ漬けに(*´艸`)


今日は頼んでた杏も届くのでそちらは
あれにしようかな♪








アイスが続いてますが、こちらは変化球。

f0314272_20220186.jpg

これなーんだ。




f0314272_20223459.jpg

しらすじゃないよ(꒪▽꒪)



アボカドフローズンヨーグルトです(σ´∀`)σ
アボカド、ヨーグルトの他に白ワインに漬けたドライマンゴーと
パイナップル、甘みははちみつで。
トッピングにココナッツシュレッド。

だからしらすじゃないってば(・ε・`)




f0314272_20274065.jpg

まったりしてるけどさっぱりしてて、
ざくざく食感のドライフルーツがこれまたよく合う(*´艸`)

トッピングもいいアクセントに♪



だからしらすじゃないってーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!






昨日のお弁当

f0314272_20315106.jpg

チーズ紫蘇かつ
甜麺醤ハンバーグ
ズッキーニとトマトのショートパスタ
野菜と舞茸炒め
玉子焼き
梅干し



入れ忘れた紫キャベツのマリネがぽつーん(-_-)


by Lynne2 | 2016-06-30 04:44 | Comments(12)

Wアイス

子供たちが好きそうなアイス作ったよ(σ´∀`)σ

f0314272_05043840.jpg

キャラメルリボン*´∀`*人


f0314272_05051221.jpg
みんなの朝ごはんが終わってキッチンが片付いた後に撮影。
気温が上がる前に急げ急げと撮影用テーブルまで持って行こうとしたら




アイス2個ともこてっ_(┐「ε:)_



きゃーーーーっ!!!と叫びながらそーっと立て直して
トレーをふきふきして焦りながら撮影
その一部始終を見て大笑いする、るー君



f0314272_05101528.jpg
母、朝っぱらから何やってんだか(꒪▽꒪;)



この後速攻冷凍庫に入れて保存。
学校から帰ってきてから子供たちに出したら
これまた大ヒット―(ノ∀)ノ

定番アイス、また増えたよヽ(゚∀゚)ノ







そしてこちらは母(ワタシ)が喜びそうなアイス(σ´∀`)σ
f0314272_05123048.jpg
ラムレーズンアイス(*´艸`)


f0314272_05130471.jpg
レーズン好きな私は子供の頃からラムレーズンなアイスも好き♪
WECKの容器にパンパンに入れて二したらロゴマークが印字。
カワ(・∀・)イイ!!


f0314272_05150790.jpg
今回は転化糖を入れたので冷凍庫に入れておいても滑らか(*´艸`)


f0314272_05162563.jpg
ラム酒漬けにした大粒レーズンがアイスと絡まってたまらなくおいしーლ(´ڡ`ლ)


レーズンがあまり好きじゃないりーちゃんにお酒が入ってると言えば
めちゃくちゃ怖がるするー君。

こちらのアイスは母のもの―(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ





by Lynne2 | 2016-06-26 05:23 | Comments(4)

ロッキーロードとポークサンド

先日おやつに作ったロッキーロードアイス♪

f0314272_04394761.jpg


ロッキー山脈の泥んこ道を表現したというアイス。
ブラウニーとかもあるね(σ´∀`)σ


f0314272_04491995.jpg


りーちゃんにマシュマロとクルミを入れて作るねーと言ったら
31はチョコチップも入ってるって言うんで
どばどば入れる。

f0314272_04542904.jpg


でも後で調べたらどうやら入ってない模様。
(マシュマロとアーモンド)




・・・はめられた?(꒪ ꒪)




このアイス、子供たちにめちゃめちゃ大受け。
定番アイスに昇格~(゚∀゚)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【レシピブログのユニ・チャーム「クックアップ」を使った
「しっかり水切りで劇的おいしい我が家のごはん」レシピモニター参加中 】



サンドイッチをよく作る私ですが、気を付けてるのは
水気

よく吸い取っておかないとパンがびしょびしょになって
パン粥サンドになってしまう-∀-;(経験者)





美味しいと好評のサンドイッチをご紹介します♪

=バルサミコポークサンド=

【材料】(コッペパン4個分)
・生姜焼き用豚肉(ロース、肩ロースなど) 4枚
・塩、コショウ  適宜

バルサミコソース
・バルサミコ酢  大匙3
・砂糖  一つまみ
・塩  一つまみ
・片栗粉  小匙1/2
(これらの材料をすべて一緒に混ぜておく)

・コッペパン  4個
・レタス  適宜
・大葉  4枚
・玉ねぎ  1/4個



【作り方】
1.豚肉をクックアップクッキングペーパーの上において
塩、コショウを両面まんべんなく振っておく。
こうしておくと余分な水分を吸い取って、焼くときに油跳ねを
防ぎます。

2.フライパンに油を小さじ2(分量外)入れて熱し、
1の豚肉をこんがり両面焼き揚げる。

3.2のフライパンに油大匙1ぐらいの量を残し、
バルサミコソースの材料を入れて煮詰める。
トロットしたら2の豚肉をさっと絡める。


4.レタスを洗い、クックアップクッキングペーパーで水気をよくとっておく。

5.玉ねぎを薄切りにして氷水に10分ほど入れておく

6.5をよく水切りし、レタスの時に使ったクックアップクッキングペーパー
(レタスで吸い取った水は良く絞っておく)で包んで
ぎゅっと水気を絞る。

f0314272_05092066.jpg



f0314272_05114527.jpg


こちらのペーパーは丈夫なので何度も使えます´∀`


7.コッペパンに切り込みを入れ、
レタス、大葉、豚肉、さらし玉ねぎをサンドする。
お好みで紫キャベツのマリネなどを入れると
彩りがいいです^^

f0314272_05124155.jpg


昨日のお弁当にしました。


f0314272_05142784.jpg


こちらはレタス、スティックセニョール、トマト、生ハム、
わさびマヨなサンド。







しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ


by Lynne2 | 2016-06-16 05:17 | Comments(8)