The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タグ:いただきもの ( 15 ) タグの人気記事

こんな汚れにシュシュっと♪

”最近Lynneさんってパン焼いてないね”
”甘いもんばっか食ってんじゃない?”

って思われそうだけど(実際そうだけど)

パンも焼いてるんですよ。


でもね、

f0314272_22380151.jpg
蓋が歪んじゃったりするぐらいんぱんぱんに膨らみすぎて、

f0314272_22384517.jpg
こんなお山があって

f0314272_22395219.jpg
こ~んな穴のある角食とか。



f0314272_22401769.jpg
ロデブもどきの


f0314272_22404730.jpg
いったい何がしたくて


f0314272_22410533.jpg
何を目指してるのかわかんないパン焼いてたら
載せるのためらうじゃない?(゚∀゚;)
(載せたった)






ーーーーーーーーーーーーーーーー
【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】




「花王×レシピブログ」コラボ広告企画に参加させていただいてます。

その企画で今回「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントで
いただきました♪
f0314272_22451490.jpg
こちら、アド街の後にやるぴかぴかマンボでも
紹介されてますね* ̄m ̄

”コッテリ油汚れにシュッとして置いておくと
水を流すだけですっきり油汚れを落とします!”
ってなCMを見ると、またまたまたまあ~って思うけど、


f0314272_22484753.jpg
食洗機にかけられないわっぱ弁当とか


f0314272_22491208.jpg
作家さんのお皿でケーキとか食べたときなんかしゅっとして
ちょっと置いてからすすぐとほんとに汚れが簡単に落ちる!ヽ(゚∀゚)ノ 



あと、

f0314272_22503203.jpg
ホップ種はいつもこの瓶で仕込むんだけど
底までスポンジが届きにくく、洗うのが大変。
でもこうやってしゅっとできるから
底までちゃんと届いて便利!ヽ(゚∀゚)ノ 




これはぜひぜひ常備しておきたい洗剤です(*´艸`)


スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!




by Lynne2 | 2017-03-19 05:25 | Comments(2)

おフランスより~

昨日のお弁当
f0314272_20242537.jpg
りーちゃんは振り替え休日のためお弁当ナシ。

で、旦那さんだけ弁当なんだけど数日前にこんなのが食べたいといったリクエストは、

・ごはんにはゴマ塩と梅干
・里芋の煮たのと
・卵焼きと
・赤ソーセージが入ってる弁当が食べたい。




えええええええええーーーーーーー!!!(;゚Д゚)

めちゃめちゃ貧乏くさい素朴な上に、赤ソーセージがメインだと?!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
(赤ソーセージに謝れ)


どうしてもバランスが取れなかったんで
真ん中に菜の花のわさび御浸しを入れてなんとか。




で、帰ってきて空箱を出したあと
”やっぱり普通弁当美味しいね´∀`”




・・・・・





なにぃーーーーーー?!!!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

いつものお弁当の時は美味しかったなんて言わんくせに
昨日のお弁当には美味しかったって?!!
(ってか普通ってなによ。いつものは異常かっ)







赤ソーセージに負けたil||li _| ̄|○ il||l








ーーーーーーーーーーーーーー


とあるご縁でおフランスなギフトをいただきました。

f0314272_20512300.jpg
朝食をテーマにしたギフトボックス('-'*)
ワッフルミックスをメインにオーガニックなクッキーやジャム、
はちみつが入ってます。



f0314272_20592899.jpg
こちらのワッフルミックス粉は
有機米粉(半粒粉)、有機栗の実粉(20%)、有機片栗粉(じゃがいも)、
有機黒砂糖、有機ヘーゼルナッツ粉、
有機ベーキングパウダー(コーンスターチ、クリームタータ、重曹)、
有機ブルボンバニラ粉、ヒマラヤ産 有機ピンクソルト
が入ってます(コピペ)

正直あまり期待してなかったんだけど
これが美味しかった!Σ(゚Д゚)

ワッフルやパンケーキの類が苦手な私なんだけど
とても香ばしくて軽くて喉でんぐんぐと詰まることない!
(アンタどんなパンケーキ作ってんの)
ちょっとこれを再現するのは難しいけど
日本でも手軽に買えたらいいの~*´ω`*


気になる方はこちらのサイトへ(σ´∀`)σ こちら


by Lynne2 | 2017-02-07 06:49 | Comments(4)

南からのお心づくし(パン・スイーツ部門)

水曜日、仕事から帰って来たあと、宅配便が。
f0314272_06244765.jpg
南のパンの巨匠からのお心づくし(*´艸`)


ご自宅で栽培されてるお米やミックス米、自家製干し椎茸、そしてそして・・・
f0314272_06262255.jpg
ネ申カンパ(° ꈊ °)✧˖°
カットすると酔いしれてしまうこの美味しい香りはまるでにゃんにマタタビ*´ω`*


かずちゃん、とってもとっても嬉しいお心づくしを(人´∀`)アリガトー♪!!









こちらは数日前に焼いたミニ山黒糖鹿の子パン
f0314272_06291334.jpg
るぐちゃんの黒糖ロールを加水増やしたりホップ種入れて生地仕込み。



f0314272_06300498.jpg
このしっとりふんわり感、病みつきになるね~(*´艸`)







そしてそして昨日のお弁当
f0314272_06312620.jpg
昨日はりーちゃんだけ。
チキンパルメジャーノ
野菜オーブン焼き(人参、ジャガイモ、ピーマン)
レモンパスタ
玉子焼き
プチトマト
型抜き人参






昨夜寝落ちしたので今朝はいろいろしわ寄せが-∀-;
ほな急ぎますε=
(誤字、脱字は適当に修正しといてね)






by Lynne2 | 2017-01-27 06:35 | Comments(0)

青春のレモンはちみつ漬け (パン・スイーツ部門)

ご自宅で採れたレモンを送ってくださいました。
f0314272_21235107.jpg
美味しい酒粕と一緒に(*´艸`)




”無農薬なので皮もどうぞ”と言うことで、
皮ごと使えるものと言えば。。。

f0314272_21261692.jpg
レモンのはちみつ漬け。
中学や高校の頃部活にレモンのはちみつ漬け持ってかなかった?(゚∀゚)


f0314272_21272661.jpg
中学の時、陸上部だったんだけど
大会の時とか前日にレモンのはちみつ漬け作って
でっかいタッパーに持ってったっけ。

そして”先輩、レモンのはちみつ漬けどうぞ!”
と言って食べてもらったりして(*´艸`)

・・・ってなことはせず、自分で全部食ったよ(꒪∀꒪)



f0314272_21294477.jpg
蜂蜜レモンムース。
青春の甘酸っぱい思い出がよみがえる
スイーツになりました(*´ω`*)






嫌なことも思い出しちゃったよ(꒪ ꒪)





f0314272_21323030.jpg
冬休み終わって新学期スタート。
でもテスト期間っ通ことで簡単弁当週間。
・タマサラサンド
・粒マスタード、レタス、2色キャロットラペ、ハム








↓これ、めちゃめちゃ気になる!!

【エクーア シベットコーヒー】「最高級の贅沢をご家庭で・・・。」
私の目の前に広がってー(ノ∀)ノ




by Lynne2 | 2017-01-11 05:03 | Comments(0)

御節の残りと新海苔焼海苔 (料理・お弁当部門)

さて、3日からスタートした我が家の御節は翌日から
強制消費合戦が繰り広げられる(ノ∀)ノ(母が勝手に)


f0314272_20340966.jpg
旦那さんは仕事始めだったのでお弁当始め。
ザ・御節の残りなおかずラインナップ(ノ∀)ノ
・キングサーモン柚香漬け
・筍煮
・たたき牛蒡
・ニシンの昆布巻き
・海老芋白煮
・ねじり梅人参
・蓮根白煮
・黒豆
・手綱蒟蒻






子供のお昼は太巻きに。
f0314272_20374023.jpg
具材はこちらもすべて御節から。
・だし巻き卵、椎茸亀甲煮、なます、鴨、たたき牛蒡


この太巻きにはモニプラでいただいたこちらの海苔を使いました。



f0314272_20410300.jpg

山本海苔。
オレンジの缶かん、おばあちゃん家や実家にあったー!
そんで柿ピーとかおかきが入ってたーヽ(゚∀゚)ノ
山本陽子、最近見ない―(余計なことを)





採れたての『新海苔焼海苔』。海苔の旬って今なんです('-'*)
株式会社山本海苔店

封を開けたとたんふわっと海苔のいい香り(*´艸`)

ちょっとちぎって食べてみるとぱりぱりぱりっと
口の中で一気に崩れていきます。

なんて旨みたっぷりなの(゚∀゚)
ついつい食べてたら1枚食べちゃった(゚∀゚)(゚∀゚)


・・・
学生の頃、サークルの飲み会で先輩の助さんと海苔だけをつまみに
日本酒飲んでたらついつい飲みすぎてぶっ倒れたのを思い出した(゚∀゚;)



・・・
(やなこと思い出しちゃったよ)





海苔巻き作っててもふわっと海苔のいい香り。
太巻きを食べた子供からも大好評
新海苔焼き海苔、ぜひぜひお試しください~*´ω`*


第一回プラチナブロガーコンテスト00000010_12221915.png
by Lynne2 | 2017-01-05 05:44 | Comments(0)

疲れた体に癒しを

昨日のお弁当
f0314272_21384183.jpg
旦那さんからのリクエスト
”Y(ワタシ)らしい三食弁当が食べたい”


一般的な三食弁当と言えば
鶏そぼろ、炒り卵、きぬさや?
あれ、ほうれん草だっけ。
鮭のほぐし身入れてる人もいるし
さくらでんぶ?(゚∀゚)




カニ、イクラ、雲丹は違反ね(꒪ ꒪)金持め


ということで、
・キーマカレー、クミンシードとココナッツのピーマンサブジ、コリアンダーキャロットラペの
三色ごはん(ターメリックライス)長っ

・ゆで卵
・蕪のグリル焼き
・香菜(旦那さん)












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日、とーって元ーーーってもうれしいお届け物が*´∀`*
f0314272_07101295.jpg
チーズ好きの私にはたまらないラインナップ・゚・(ノ∀`)・゚・。
ああ、これにお届けくださった方のパンがあればもっと最高なのに。


届けてくださった方のパンがあればもっと最高なのに(2度言う)



パンも―!!!!!!っ(3度目)





geoちゃん、うれしいおこころづかいをありがと~*´ω`*人
(パンもあればパンもあればパンもあれば)←暗示









これも癒し
by Lynne2 | 2016-12-06 07:16 | Comments(0)

この時期の風物詩

昨日のお弁当
f0314272_06503812.jpg
・焼き鳥
・2カラーキャロットラペ
・白菜とお揚げの炊いたん
・蓮根きんぴら
・小松菜と卵の炒め物
・あやめ蕪のぬか漬け
・お花紫人参
・鮭のほぐし身

旦那さんは出張(ガッツポーズ)だったから
りーちゃんだけ
さすがにキムチは入れないし、ニンニク系は
入れないようにしてるけど、ぬか漬けは
大丈夫かな?(°∀° )












旦那さんが出張で名古屋方面に出かけたので
お土産にすやの栗きんとんを買ってきてくれた〜(ノ´∀`)ノ


f0314272_06512231.jpg
お抹茶と頂こうと思ったけどあいにく
クソまずい抹茶しかなかったのでコーヒーを
ぽたぽた。




f0314272_06514609.jpg
はぁ、毎年食べたいすや〜(*´艸`)

by Lynne2 | 2016-11-26 05:59 | Comments(2)

彼を復活させたパスタ

昨日のお弁当。
f0314272_06184159.jpg
一度やってみたかった”鮭ドン!弁当”


酒ドン!じゃなくてね(女将、お銚子1杯(゚∀゚)🍶)←当たり前だ


昨日はりーちゃん、テスト終わって友達とコメダに行くというんで
旦那さんだけ。
鮭ドン弁当、JKには引くかなぁと思ってなかなかできんかったけど
おっさん(旦那さま♡)弁当にはいいかも♪


予想以上におっさん(旦那さま♡)から大好評で-∀-
・時知らず(塩鮭)
・ピーマン塩煮
・きんぴら
・紫キャベツ甘酢漬け
・うずら煮卵









コーヒーなスイーツが食べたいなぁと思って
冷蔵庫・冷凍庫にあった材料かき集めて
作ったプティガトー。


f0314272_06465071.jpg
ソイラテレアチーズケーキ


f0314272_06472971.jpg
珈琲のレアチに豆乳のレアチ。
これが思いのほか旨っ!(゚∀゚)



f0314272_06484373.jpg
コーヒースイーツ、
この前見た目で買ったコーヒービーンズチョコが
使いたかったのが一番の理由-∀-*










父がイタリア旅行で買ってきたお土産
f0314272_06503370.jpg
アマルフィ地方が発祥のレモンパスタが手軽にできるらしい(・ω・)







f0314272_06521637.jpg
”培地鍋に混合物を注ぐ。彼を復活させる”



・・・


微生物がいっぱいいそうな鍋?



彼って誰よ(꒪ ꒪)


f0314272_06550892.jpg
自家製ツナを合わせたレモンパスタは
さっぱりした爽やかなパスタでした*´ω`*


by Lynne2 | 2016-11-11 06:58 | Comments(2)

覚えてたんだけどね。

昨日がロールパンの日だってこと、覚えてたんだけどさぁ(´・ω・`)




ロールパン作って食べるより早くるぐちゃんのパン達が食べたかったら
まぁいいやと。







だから当日ちゃんと作ったよー(ノ∀)ノ

f0314272_21232965.jpg
昨日のお昼過ぎだったかな?
食べるのは今日ね(*´σー`)エヘヘ









こちらはるぐちゃんのミルクロール。
f0314272_21253761.jpg
わー、スドウさんの『北海道ミルクパン』そっくしヽ(゚∀゚)ノ



f0314272_21294950.jpg
断面もそっくしーヽ(゚∀゚)ノ
お味はまさにミルキー!美味しー!!

こりゃかなりの練乳が入ってるわね~(*´艸`)
カロリーも相当ね~(*´艸`)




・・・それでもあんこ挟んで食べたけどね* ̄m ̄
(ちなみにスドウさんとこではオレのあん発酵バターなるものが)




こちらはレーズンカンパーニュ
f0314272_21441104.jpg
ドライフルーツの入ったカンパーニュってたいていナッツとコラボしてるけど
さすがるぐちゃん、気を使ってくださってレーズンオンリー≧∀≦
(私、ナッツアウト)

このカンパの生地がレーズンとすごくよくなじんで美味しいんです(*´艸`)



f0314272_21462792.jpg
家族にはちゃんとバター乗っけたよ´ω`*

食べてる間中、おいしいを連呼な家族。
るぐちゃんってプロ?
え?違うの?
じゃあ、親がパン屋さんとか?
独学?

なんて質問攻め。






もういっそのことブーランジェリーるぐーて開業しようよ(´-ω-`)


あ、もしかしてすでに工房ありなお家だったりして(° ꈊ °)✧キラーン


by Lynne2 | 2016-11-06 21:52 | Comments(0)

ハードパンの巨匠、再び

あの時まじめに生きようと誓ったのに、
相変わらず不真面目でテキトーに生きてる私(ノз`)ペチッ

なのになのにまたまたハードパンの巨匠から
すっごいお届け物が!(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ

f0314272_21424754.jpg

kazzちゃんからたっくさんのパン≧∀≦


f0314272_21465700.jpg

相変わらずの男前なカンパーニュ。
”俺に惚れるとケガをするぜ”な鋭すぎるクープ(*´艸`)




f0314272_21483543.jpg
これらすべてまだ凍った状態。
なのにこのカッコよさったらなんてこと?!ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ<)







f0314272_21505222.jpg
ここにも俺に惚れるとなクープ(*´艸`)



写真撮ってないけど、マフィンはもう一種類。



それも1個ずつではなく、
2個ずつとか3個ずつとか!!!ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ


うちのしょぼい冷凍庫に
入りきらんほどヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ






届いたのは夕方4じぐらい。夜ご飯はまず一人目が6時半ぐらい。

f0314272_21573784.jpg


我家、平日はみんな食べる時間ばらばらだからね。
パンチェッタとカボチャのグラタンを添えて、
メインのカンパとバゲットを食べた夕食。
普通はパンが添えだけど、この日はパンがメイン ̄m ̄





それにしてもkazzちゃんのパンって何でこんなにも
香りがよくておいしいんだ。





前回もだけど今回も凹んだ私il||li _| ̄|○ il||l








昨日のお弁当

f0314272_22021277.jpg


・かぼちゃのグラタン
・茹で卵(塩振るの忘れた 爆)

・トマトソースパスタ
・秋刀魚の生姜煮

・ナスとピーマンのピリ辛煮
・型抜き人参


by Lynne2 | 2016-09-29 05:39 | Comments(4)