The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

禁断の・・・

我が家の定番ひよちゃんろーる。
f0314272_22034725.jpg
ドッグパンは翌日のお弁当用。
f0314272_22041771.jpg
スパイシーポークにクミンを利かせたキャロットラペを挟んでエスニックサンド。


ひよちゃんろーる・・・。そもそもこれが定番になったのは私が作るロールパンが旦那さんに
ごっつ不評で。”引きがあって好きじゃない”とのこと。それでいろいろ試したり、パン屋さんに
相談したり。
で、行き着いたのが1回しか巻かない超ゆるゆるのろーるぱん、ひよちゃんろーる。これがいい、
うちはこれにして、ロールパンは禁止という経緯があったんですよ。



それからはロールパンと言えばずーっとずーっとひよちゃんろーる。ゆるゆる巻きの、やる気
あんの?なロールパン。






f0314272_22035559.jpg
し、しまった、つい巻いってしまった(しかもへたくそに)

f0314272_22042569.jpg
断面チェックまでしてるし。


f0314272_22040811.jpg
いいのいいの、証拠隠滅してまえば。ちょっとこれから隠れて練習しよ* ̄m ̄

あ、このサラダにかかってるショッキングピンクなドレッシングはビーツのドレッシング。
この前ランチしたとこでビーツのドレッシングがかかってたんで真似して作ったもの。

それを子供に出したら、
”怖っ(゚д゚;ノ)ノ”
美味しいんだけど、見た目が怖いらしい。え、そーかなぁ、そうでもないよ。(・・・ちょっと
そう思ったけど)

怖いと言えば、
f0314272_22183474.jpg
ビーツをサンドイッチの具材にするのもグロテスク。夏の夜にお勧めです* ̄m ̄

[PR]
# by Lynne2 | 2014-06-20 22:22 | Comments(8)

山とメロン

 久しぶりに5-山焼いたよー(ノ゚∀゚)ノ
f0314272_21270603.jpg
夕日の反射が眩しい5ー山(*'-')


f0314272_21271446.jpg
両面とも窯伸びしたけど、アクシデントで一部側面引っ掛けてもた-ω-;チッ


翌日、旦那さんのサンド弁当。
f0314272_21272397.jpg
クリチと、ジャムのストライプサンド。ルバーブジャムが勝ち過ぎてきれいなストライプに
ならず´ω`

f0314272_21273244.jpg
レタス、パストラミ、紫蘇、インゲン、トマト、わさマヨ、チーズ入れたっけな?





 昨日娘は中間試験。ここの中学は1日に5教科やっちゃうんだよね。うわ、大変。私が中学の
時は1日に2,3教科やったけど。

 お疲れ~と言っておやつにメロンパンを出してあげようと思って。
f0314272_21275983.jpg
こんがり焼き色を付けたメロンパン。テストが終わってくたびれた雑巾のようになって帰ってきた
娘はこれ食べて即寝たわ。お疲れ~´ω`


・・・どうでもいいけど、メロンパンのメロンってマスクメロンなんやね。
 

[PR]
# by Lynne2 | 2014-06-19 21:39 | Comments(16)

酒種白パン

 先回のブログではほんまにたっくさんの方からお祝いコメントをいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

もう、ほんま嬉しくて嬉しくて(´Д⊂グスン


コメントのお返事書いててだんだん眠くなってきました<ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ不届き者





 拙い(つまらん)ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




いつものブログに戻りまして、酒種酵母の白丸パン。
f0314272_21373029.jpg
優しい感じをイメージして(*'-')



翌日のパン弁当は、
f0314272_21384432.jpg
チキンと焼き野菜(玉ねぎ、人参、ズッキーニ、江戸崎南瓜)のサンド。

こちらはたっくさんのルバーブをいただいたので、前回同様ラズベリーピューレとコラボした
ジャムを作る。

f0314272_21390115.jpg
白丸パンをこんがり網焼きしてルバーブラズベリジャムをこんもり。

これをお上品に・・・ではなくでっかい口あけて一気に食う。はみジャムにならんで
食べれるよ* ̄m ̄


こちらはもう10日も前の写真。
f0314272_21433398.jpg
カンパ生地でミニチョコパン。


f0314272_21435025.jpg
チョコ星人がいるうちは、チョコ入れときゃええやろ的なとこがあらへん?あるある

そして期待を裏切らず、即効で完売* ̄m ̄

[PR]
# by Lynne2 | 2014-06-18 21:47 | Comments(12)

誕生日

 毎年毎年毎年同じこと書いてて申し訳ないんですが、
今年もやはり、”自分の自分による自分の為のBDケーキ”を作った(ノ゚∀゚)ノ


f0314272_21381114.jpg
6月17日。ニノ(嵐)も福君も原節子も誕生日* ̄m ̄

f0314272_21473879.jpg
自分の好きなもんばっかで作りました。デコにはマンゴー、ライチ、ラズベリー、ブルーベリー





そして夜ごはんの後、家族でお祝い♪

そうそう、ちゃんとデコを仕上げなね。


f0314272_21482916.jpg
これも毎年恒例。



f0314272_21483705.jpg
年齢付き(爆)



6月17日と言えば私の血のつながらん双子の妹さん(生年月日が同じ)もお誕生日で。
同じケーキをお届けしました*´ω`*
f0314272_21491099.jpg
デコはナシで。自分でやって<私信


f0314272_21491982.jpg
・・・これ使って<大きなお世話





f0314272_21484561.jpg
ろうそく2本。ハッピバースデートゥ~ユ~~~♪


f0314272_21485240.jpg
コンポジション
ボトムと側面はビスキュイ ジョコンド
本体は下から
・クレーム ブリュレ
・マンゴーとパッションフルーツとパイナップルのジュレ
・デリス・エグゾティックピューレのムース
・デリス・エグゾティックピューレのナパージュ

IGやFBやお手紙でもたくさんのお祝いメッセージを頂きました。
なんて幸せもんなんだゥゥ。・(つ∀`。)・。
41歳。よ(4)い(1)歳になるよう、日々心掛けます*´ω`*







コメントありがとうございます。
お返事できたりできなかったりしますが、ご了承ください。

また、記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快に
なるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。
[PR]
# by Lynne2 | 2014-06-17 22:14 | Comments(45)

くまだけど

 珍しく連投。あ、でも明日の分ってことで(ノ゚∀゚)ノ

f0314272_20513298.jpg
枝豆チーズとチョコチップカンパ。酒種酵母、はるブレ、らでぃか、ライ麦粉。


f0314272_20513844.jpg
こっちも、



f0314272_20514594.jpg

こっちもいい感じに開いた´∀`


f0314272_20515538.jpg
半分こ


f0314272_20520260.jpg
しようね<私信




こちらは娘リクエストでくまパン。
f0314272_20521375.jpg
”キャラパンが食べたい~。顔が書いてるやつ。(私が面倒くさそうな顔をすると)目と口がついてる
だけでいいから~”
中2女子、体はデカくなったが中身は・・・。


夕方に焼くパンはたいてい”明日の弁当&朝ごはん用パン”なので、旦那弁当は・・・

f0314272_20522108.jpg
くまさんどいっち。くまさんとサンドイッチとかけてみました<どうでもいい情報
・パストラミ、パセリ、リボンサラダ、ビーツサラダ、マヨ
・オムレツ、トマト、バジル



f0314272_20522843.jpg
上から写さんとくまさんってわからんね^^;

こちらをIGに投稿したら”旦那さん、恥ずかしがらないですか?”とのコメントが。


・・・大丈夫。うちの旦那さん、”くまとして”ではなく”パンという物質として”しか見てないから(爆)



コメントありがとうございます。
お返事できたりできなかったりしますが、ご了承ください。

また、記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快に
なるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。
[PR]
# by Lynne2 | 2014-06-16 21:10 | Comments(14)