The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

イチゴにぽよん

昨日のお弁当
f0314272_22283273.jpg
メインはにんじん(笑)

・手羽先と野菜(新じゃが、新人、新玉、ピーマン)のグリル焼き
・塩鮭
・スパサラ
・新生姜と蛇腹胡瓜
・プチトマト


新人・・・新顔って意味じゃなくて新人参ね(爆)




店舗から消え去るまでカウントダウンに入った苺。
かわいいのを見つけたらついついかごへ(ノ∀)ノ


f0314272_22323914.jpg
飾り用に使いたくなるよね~*´ω`*


f0314272_22332938.jpg
濃厚ヨーグルトクリームでぽよん絞り( *´艸`)

あ、ぽよん絞りは私の勝手な造語です
姉妹絞りにぽちょん絞りもあります(・∀・)


こちらを参考に-∀-



# by Lynne2 | 2017-05-24 07:17 | Comments(2)

萌えポイント

昨日のお弁当
f0314272_20480319.jpg
るー君が2泊3日の宿泊学習な為、使い捨てお弁当。
本人はお握り、卵焼き、ぶどうでいいと言ってたので
後は隙間埋めにプチトマ、トウモロコシ、枝豆(冷凍のまま)

りーちゃんは代休(土曜参観の)だけど、サークルがあるからお弁当持ち。
旦那さんは19年間弁当持ち(笑)

f0314272_20520132.jpg
100均のマスキングテープって結構かわいい(*´艸`)







以前抹茶のシャルロット作った時に余ったムースで作っといたプティガトー。
f0314272_20542037.jpg
珈琲とともに*´ω`*


f0314272_20562172.jpg
時間があった時に量産しておいたマシュマロフォンダンのお花。
何も飾りがないときにこういうのんがあるとかわいらしさがアップする~(゚∀゚)



f0314272_21010124.jpg
ホワチョコ細工もお花も女子には
萌えポイントだよね(*´艸`)









・・・・







f0314272_21062476.jpg
あんこイン。最強萌えポイントー!!!(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ

# by Lynne2 | 2017-05-23 06:58 | Comments(0)

レーズンカンパ

久しぶりに焼いたレーズンカンパ(。・ω・)ノ゙
f0314272_20243304.jpg
レーズン液種仕込み。
キタノカオリ、北海道ライ麦、はる恋全粒粉。
加水は80ぐらいだったかなぁ?
(昨日のことはもちろん、3分前でさえ怪しい記憶力)





f0314272_20274006.jpg
サルタナレーズンをブランデーに漬けたものを40%ぐらい(*´艸`)




f0314272_20392119.jpg
このカンパ、うまいわー(° ꈊ °)✧






レーズンの香りでごまかしてる感アリアリだけど-∀-;






そしてこんな食べ方を

f0314272_20453859.jpg
先日職場の女子でランチに行った時食べたのがすっごくおいしくてまねっこ♡

そこのはカンパにマスカルポーネ塗って
バナナ、苺、美生柑、リンゴが乗って
チョコベリーソースとかが添えてあったんだけど。


私はレーズンカンパに
フルーツは野菜室にあった
タンゴール、苺、キウイをもりもり。
ヨーグルトクリームを添えて(・∀・)

家族には
”食べにくい!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!”
って言われるだろうなぁ

”フォトジェニックのためかよ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!”
って思われるだろうなぁ。


って思いながらも(その通りよね)しれっと出したら、
”・・・意外に美味しいね(゚∀゚)”



でしょ~~~~!!!(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ





よく水切りヨーグルトでやってたけど
マスカルポーネなフルーツオープンサンドも美味し~(´∀`*)

また今度もこうやって食べよ♪
f0314272_21054793.jpg







・・・マスカルポーネが半額になったら(꒪ ꒪)




# by Lynne2 | 2017-05-22 07:05 | Comments(0)

よぼっ

昨日はりーちゃん高校授業参観
そんで
総会
んーでもって
懇談会
フルセットε- (´ー`*)


なのでお弁当ありー(ノ゚∀゚)ノ

f0314272_21570125.jpg
前日焼いといたテーブルロールでサンドイッチ




f0314272_21570298.jpg

・チェダーチーズ
・サラダ菜
・生ハム
・キャロットラペ
・紫キャベツピクルス
・冷蔵庫に忘れ去られてたオクラ(笑)



f0314272_21570381.jpg


ぶっといソーセージドッグ




なんかね、
f0314272_21570301.jpg

気のせいかもしれんけど



f0314272_21570443.jpg

最近オーブンの焼きが強くなった気がするー(´ω`;)




あ、タイトルの”よぼっ”



ちとヨボヨボ(?)してるのでブログ更新遅れたら・・・・
(朝8時更新とか←数時間レベル)

















パン送ってください╮( ꒪▽꒪)

# by Lynne2 | 2017-05-21 06:57 | Comments(0)

母の日プレゼント

昨日のお弁当
f0314272_22200770.jpg
お稲荷さん弁当
仲は新ショウガの甘酢漬け(ガリ)です。
お稲荷さんはシンプルなのがいい( *´艸`)

卵焼き
蕪の甘酢漬け
後でオクラ入れるの忘れてることに気づいた-ω-;



そして今回のメインは
f0314272_22222738.jpg
魚にんじん




GW中にりーちゃんと二人で京都に行き、有次で出刃を購入。
そして抜型が欲しくて鶴にしようか魚にしようかめちゃくちゃ悩んでたら・・・
”魚は私が買うよ。母の日のプレゼントね”
と言って買ってくれましたT▽T


そして母の日に魚の抜型をもらったよ
f0314272_22224710.jpg
テンション上がる―!!!≧▽≦



ちなみにるー君からの母の日プレゼントは
先日近所であった〇〇フェスティバルで
タダでもらってきた花の鉢植え-∀-;







りーちゃん用に新調したお箸。
f0314272_22265175.jpg
彼女の赤ちゃんの頃にそっくり(爆)



# by Lynne2 | 2017-05-20 07:25 | Comments(0)