The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2017年 11月 03日 ( 1 )

自然のテンポに合わせたパン達

先日、とてもうれしいお届け物が(*ノ∀`*)
f0314272_21240187.jpg
geoちゃんからL'atelier Tempo(ラトリエ テンポ)さんのパンが
たくさん送られてきました( *´艸`)


ルヴァン種、レーズン種、ホップ種といった自家製酵母で作り出す
低温長時間発酵の高加水の生地。

という、パンオタにはドキドキワクワク萌え萌えな上、



以前の勤務地が
シニフィアン シニフィエ。



うわーーーーー!!!うわーーーーー!!!(*´Д`*)ハァハァ


f0314272_21353128.jpg
こちらを見た瞬間、即チョコ星人りーちゃんがキープ。”これたべたい!!”


f0314272_21361858.jpg
”あ、なんか入ってる。おいし~~~( *´艸`)”
マロングラッセ入りのココアメロンパン。



”大福”と書かれたあんこ入りチャバタに
速攻かぶりついたのは言うまでもなく私-∀-
f0314272_21383907.jpg
うわっホンマもちもちΣ(゚Д゚*)
おいひい~~~~~(*´艸`)





そして夜はカンパーニュに合わせてアクアパッツァを。
f0314272_21400141.jpg
この日仕入れたのはほうぼう、ヤリイカ(さばいた後)、丸蟹

f0314272_21411083.jpg
ぱかっ




f0314272_21415107.jpg
セミドライトマトやアンチョビと合わせて。
食事むきのカンパーニュはお料理を邪魔しないけど
とても深みのある芳醇で味わい深いパンでした。
アクアパッツァのスープを吸わせながら食べるとサイッコーに美味しかったよー( *´艸`)





翌朝、こちらの食パンを。
f0314272_21443367.jpg
トーストテンポ。
卵や乳製品を使ってないのに
ふわっと柔らかく、優しい食パン。
後からふわっと来る酸味がこれまた心地よくて*´∀`*



そしてそしてこちら。

f0314272_21464916.jpg
湯浅ロベルト淳さん



f0314272_21482756.jpg
か、か、かっこいいポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

以前IGのお友達のところで湯浅ロベルト淳さんの木のスープボウルに
とてもとても心惹かれてたんだけど
こちらのボードのかっこよさにドキドキが止まらない(*´Д`)ハァハァ

カッティングボードだけど絶対傷つけたくないのでお皿として使わせていただきます・゚・(ノ∀`)・゚・。


geoちゃん、こんなにものたくさんのお心づくしを
本当にありがとうございました*´∀`*

[PR]
by Lynne2 | 2017-11-03 06:54 | Comments(4)