The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2017年 06月 02日 ( 1 )

ヨーグルトるゔぁん

昨日のお弁当
f0314272_20165497.jpg
・カレーコロッケ
・ホワイトロースと紫蘇の巻き巻き
・人参ピーマンしめじきんぴら
・卵焼き
・紫キャベツピクルス

コロッケとか、唐揚げとか
それだけでおかず地帯の大半を占めてまうよね?





満員電車なのにディズニーで買ってきたバルーン3つぐらい持ってる人とか。






満員電車なのにパンの入った手提げ紙袋4つぐらい持って
”これめちゃ大事やから絶対潰さんといて”オーラ出してる人とか←おまえだよ







ーーーーーーーーーーーーーーーー




こちらの本にも掲載されてるヨーグルトるゔぁんを起こしました(’-’*)

まさに買いな本╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



この本に掲載されてる抹茶×鹿の子のふぉんせレシピでこちらを焼成。
f0314272_20262615.jpg
小豆かの子がなかったので、ブランデー漬け黒豆で代用。

ヨーグルトるゔぁんって凄まじくパワフルなんですよ。すっかり忘れてたんだけど
仕込んだ生地を冷蔵発酵させておいたらすんごいことになってたー(ノ∀)ノ




f0314272_20280824.jpg
この生地、ほんまおいしい( *´艸`)
ちなみに今回使った抹茶はこちら。
すっごく香りがよくて発色も鮮やか。
高温で焼成してるのに退色してません。ってか、めちゃ濃い!!(゚∀゚)



いわゆるヨーグルト酵母ではなく、ルヴァンリキッドをさらにパワーアップさせてような
ヨーグルトるゔぁん。
しばらくこちらの酵母にもお世話になります┏○ペコ

by Lynne2 | 2017-06-02 08:08 | Comments(2)