The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2017年 04月 15日 ( 1 )

朝食が好き

昨日のお弁当
f0314272_21382443.jpg
産直で筍に出会えた―ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ


早速筍ご飯と野菜の旨煮とおすましに。
あ~~~、にほんでよかった(*´艸`)
ってなおいしさよね、筍って-∀-








【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」】


今年もスパイス大使をさせていただくことになりました┏○ペコ


朝ごはんはとにかく簡単で早くて美味しいのが嬉しい(゚∀゚)


そしてちょっとなら高カロリーでも1日のエネルギー源になるからいいよね(σ´∀`)σ

f0314272_21430032.jpg
=チーズと新玉ねぎででトロトロスクランブルエッグ=



【材料】(1人分)
・卵  1個
・とろけるチーズ  大匙2
・新玉ねぎ    1/8個
・プチトマト   3,4個
・牛乳  小匙1
・塩  適宜
・胡椒  適宜
・サラダ油  大匙1/2
・GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>  適宜
・GABANパプリカ<パウダー>  適宜



【作り方】
1.ボウルに卵を割って溶く。

2.1にとろけるチーズ、薄くスライスした新玉ねぎ、半割にしたプチトマト、
牛乳、塩、胡椒、ハーブミックスを加えてざっと混ぜ合わせる。


3.フライパンに油を入れて中火にし、2を流して菜箸でざっと
全体を混ぜながらとろりとした状態にする。
この時混ぜ過ぎないこと。大きく之の字を書く感じに。

4.早めに火を消し、予熱で火を通す。

5.パプリカパウダーを振りかける。

f0314272_21520158.jpg
パン食にピッタリなサイドメニューです♪

f0314272_21524229.jpg
美味しい朝のスタートにおすすめです♪



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索













by Lynne2 | 2017-04-15 07:20 | Comments(2)