The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2017年 03月 30日 ( 1 )

デコポン

だーーーいぶ前に焼いたバゲット(ノ∀)ノ

f0314272_21360346.jpg
珍しく2本焼き。
f0314272_21370671.jpg
いつのか調べたら3月18日だった。
確かレーズン酵母だったと思う。粉はERだったと思うけど加水はハテ?(゚∀゚)


f0314272_21384454.jpg
気泡もまずまずで、


f0314272_21391715.jpg
結構おいしかったよ、たぶん(`・ω・´)b







こちらは大人買いしてるデコポンで作ったおやつ。

f0314272_21411614.jpg
これ、ゼリーでデコポンを繋げてる感じで、



f0314272_21445199.jpg
ほぼデコポン(° ꈊ °)✧˖°

あ、正確に言えばこちらはでこ媛です。登録商事ってやつがね。
そんでもってデコポンって言うのは

・糖度13度以上、クエン酸1.0%以下
・JAに加盟している生産者

であることが条件。この条件に満たされてないものは不知火と言うそうです。
いろいろ大変なのね´ω`*





f0314272_21452755.jpg
それにしても何とも贅沢なゼリー。
(私はアウトなおやつだけど)





お家おやつな時に使うゼラチンはこちらです。


透明度がよく、時折あるゼラチン臭も気になりません。
いつも常備してます♪









by Lynne2 | 2017-03-30 05:48 | Comments(0)