The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2017年 03月 27日 ( 1 )

思い出のフルーツパッションマフィン

久しぶりにマフィンを焼いたよ(σ´∀`)σ
f0314272_20365635.jpg
フルーツパッションマフィン。
かれこれ15年以上前にレシピを起こし、作り続けている
ロングセラー(当社だけー)





f0314272_20410773.jpg
特徴はこのきのこ傘!!
焼き立て冷めたてのこの傘はカリカリしてて
もうここだけでええわってぐらい美味しい(*´艸`)




f0314272_20433313.jpg
中はほわ~としててかつジャムがとろりんちょ♪
まさにフルーツパッションマフィンなんです´∀`*


このマフィン、カナダに住んでた頃近所のカフェで食べた
マフィンが美味しくて美味しくて。
それを再現したくて試作を繰り返したレシピ。




ちなみにフルーツパッションマフィンはそこのマフィンではなく
これまた近所のチェーン店で食べて美味しかったマフィンのネーミング。





あ、そういえば思い出した。
ある時、旦那さんにムカついて夜、家を出て
一人そのチェーン店でコーヒーとそのマフィンを食べたのよね。





小一時間ほど経って、ちょっとは心配してるかなと思って帰ったら












・・・旦那さん、寝てたしー(꒪ ꒪)











私が出てったこと知らへんかった_(┐「ε:)_ズコー






そんな思い出のマフィン、改めてレシピを見直して
レシピアップしてみました(σ´∀`)σ








by Lynne2 | 2017-03-27 05:31 | Comments(4)