The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2017年 03月 15日 ( 1 )

癒される形

昨日のお弁当
f0314272_20351106.jpg
昨日の朝は暗かった ̄- ̄


・蒸し手羽元のちりちり葱ダレ
・野菜と桜えびのかき揚げ
・柚子胡椒キャロットラペ
・トマトパスタ
・塩鮭
・プチトマト
・鶴人参

いつものキャロットラペを和風仕立てに。
f0314272_21121267.jpg


【レシピブログの「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中】

【材料】(作りやすい分量)
・人参  1本
・塩  一つまみ
・本きざみ粗切り柚子こしょう 小匙1
・太白ゴマ油  小匙2~3


【作り方】
1.人参を千切り又はスライサーで細く切る。
2.塩を一つまみ振り、全体に混ぜて5分おく
3.水気を軽くふき取り、ボウルに入れ、本きざみ粗切り柚子こしょうを入れて
全体に混ぜ、太白ゴマ油も加えてざっと混ぜ合わせる。
半日ほど冷蔵庫に入れて味をなじませる。


f0314272_21124958.jpg
お弁当の副菜や、レタスと混ぜてサラダにしたり
サンドイッチの具材にもおすすめ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まだまだ寒かったりする日々。
f0314272_21253836.jpg
ホットチョコレートにミルクフォームをこんもり。
子供たちへの癒し飲み物。

”ホットココア”と書いてないのはチョコを温めた牛乳で
とかしてるので。
ちなみにショコラショーはフランス語で、ホットチョコレートと
同じもんだそうです。

f0314272_21324955.jpg
仲良しクッキーも焼けてるよ♪






なんだかとっても優しいお母さんだね(゚∀゚)








・・・撮影目的なだけだけどね(꒪ ꒪)




いつも腹黒い私の



[PR]
by Lynne2 | 2017-03-15 07:27 | Comments(2)