The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2017年 03月 05日 ( 1 )

リフォーム完成

もう2日たっちゃったけど今年のひなちらし。
f0314272_06411872.jpg
この日はリフォーム最終日で、結構遅くまで最後の仕上げを
行ってくださいました。それはそれは丁寧な最終仕上げで。


なのでこの日の夕食も火を使わない料理で切って盛りつけただけ^^;
菜の花もハマグリのお吸い物も用意できなくて悪かったなぁと思ったけど
家族みんなとっても喜んでくれたからよかった♪


と言うわけで、キッチンリフォーム中、外食やお惣菜買ってくることなく
何とかやりくりで来たーヽ(゚∀゚)ノ







(その分好きなもん買お* ̄m ̄)




さてさてそのリフォームの方ですが、興味のある方だけどうぞ~。





リフォーム前
f0314272_06523425.jpg
狭くてお恥ずかしいのですが^^;
f0314272_06525996.jpg
タカラシステムキッチン。
震災の時、いろいろとダメージを受けたため、うまく締まらなくなったり
取っ手が曲がってしまったりしたままでした。
そして一部人工大理石に大きなひびが(これは私がやった 爆)








リフォーム後

f0314272_06550012.jpg
サイドカウンターを切断してもらって作業スペースを少し広げました。


f0314272_06554084.jpg
キッチンパネルは総ステンレスに。タイルだとつなぎ目のとことか汚れが
とりにくいし、機能性を考えてもそうステンレスにしたかったのよね´∀`*”


今回はリクシル・リシェルSI(・∀・)ニヤニヤ


f0314272_06583448.jpg
キッチンの高さを私の背の高さにカスタマイズしてもらったので作業しやすい!!

f0314272_06591917.jpg
f0314272_06594210.jpg
収納スペースもこれでもかってぐらいあってうれしすぎる~*´ω`*


そして今回絶対外したくなかったのがこちら。
f0314272_07003957.jpg
セラミックトップ

高温のフライパンや鍋を置いても大丈夫。
表面硬度も高いのでちょっとやそっとじゃ傷つかない。
その代わり相手を傷つけるかも* ̄m ̄

”セラミックトップは絶対した方がいい”
・・・と旦那さん。
奥さん、人工大理石はほんまひどい割り方したもんね ̄▽ ̄;






この後、背面収納を設置したり、またキッチンにいろいろなものを詰め込む作業が
たんまりありますが、一度置いちゃうとしばらく動かさなくなるんで
そちらはゆっくりと。

今回携わってくださった職人の皆様には本当に感謝しきれなくて。
そして1週間不便さを我慢してくれた家族にも感謝感謝。

そして妻のワガママし放題なキッチンリフォームを承諾してくれた
旦那さん、本当に(人´∀`)アリガトー♪

by Lynne2 | 2017-03-05 07:09 | Comments(4)