The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2017年 03月 01日 ( 1 )

火を使わないお弁当

先日のぽちょんとぽよんのアントルメの残りパーツでヴェリーヌも作ったよー(゚∀゚)
f0314272_21345326.jpg
ぽちょんとぽよんヴェリーヌ
(もっとオサレに呼ぼうよ)

f0314272_21363713.jpg
レアチーズにチーズクリームとラズベリーチーズクリームの絞り。
アントルメよりもこっちの方がかわいく見える~♪
ちなみにラズベリーピューレはこちらを常備してます。
ラズベリーピューレは私のスイーツ作りの中では絶対に欠かせない製菓材料('-'*)

そしてクリームチーズはこちらを使っています。
クリームチーズも絶対の絶対必須!
物心ついた時からケーキと言えばチーズケーキヽ(゚∀゚)ノ

1キロ買っちゃうとつかうの困る!って方へ。

大丈夫です。冷凍しちゃえば。

で、解凍すると離水してぼっそぼそになりますよね。
それをハンドブレンダーなどでぶぃ~~~~~~~ん
とすると、また滑らかなクリームチーズに戻ります*´ω`*


あ、珍しく私が使えるネタを書きましたね。

言葉遣いもなんだかいつもと違ってますわね。


恐れ多くもこちらに就任させていただくことになりました。
f0314272_21470043.jpg
ごあいさつ代わりにあーん(゚∀゚)ノ゜







さて、一昨日からキッチンのリフォームが始まってて
火が使えません。
卓上コンロあるけど基本温めるぐらいで料理には使いたくない。


ということで、


f0314272_21503604.jpg
今週は火を使わん弁当作りー(ノ∀)ノ
あ、もちろん火を使わん=購買部で買う
もアリです* ̄m ̄



f0314272_21185070.jpg

[PR]
by Lynne2 | 2017-03-01 07:35 | Comments(8)