人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

福島クッキングアンバサダー「さくさくっ♪アスパラフリッター」

福島クッキングアンバサダー第2期に就任させていただきました♪

第1期に引き続き「福島クッキングアンバサダー」の活動を通して
「愛情たっぷり♪ほっこりレシピ」をお届けしたいと思います。




「福島県産アスパラガス」
去年もすっごく驚いたのですが、
「福島県産アスパラガス」って甘みが濃くて歯ごたえがよく、
香りもよくてほんっとーーーーに美味しいんです!(≧∇≦)

アンバサダーだからではなく、
忖度でもなく(笑)
このおいしさはぜひ体験していただきたい(ノ∀)ノ

ゆでても焼いても美味しいのですが、
今回はこちらをご紹介(σ´∀`)σ
福島クッキングアンバサダー「さくさくっ♪アスパラフリッター」_f0314272_10085420.jpg
「さくさくっ♪アスパラ海苔巻きフリッター」


【材料】(2人分)
・福島県産アスパラガス  6本

・海苔  1枚 

・てんぷら粉  大匙4
・重曹  2つまみ
・冷水  大匙3

・揚げ油  適量
・岩塩  適量


【つくり方】
1.アスパラガスは茎のが堅い場合は皮をピーラーでむき
半分に切る。
福島クッキングアンバサダー「さくさくっ♪アスパラフリッター」_f0314272_10165378.jpg

2.海苔を6等分に切っておく。

3.フリッターの材料を混ぜ、
海苔の上に1本分のアスパラをのせ、
フリッターの衣を海苔にしてくるっと巻く。
6本分作る。
福島クッキングアンバサダー「さくさくっ♪アスパラフリッター」_f0314272_10170559.jpg
4.フリッターの衣をつけて
170度ぐらいの油で揚げる。
福島クッキングアンバサダー「さくさくっ♪アスパラフリッター」_f0314272_10090930.jpg
器に盛り付けて、お好みで岩塩を振る。


福島クッキングアンバサダー「さくさくっ♪アスパラフリッター」_f0314272_10084351.jpg
さくっさくでアスパラガスの美味しさが堪能できるこちら!
岩塩がアスパラガスの美味しさをよりいそう引き立ててくれますよ(σ´∀`)σ



福島クッキングアンバサダー「さくさくっ♪アスパラフリッター」_f0314272_10195925.jpg
会津地方は昼夜の寒暖の差が大きく
じっくり時間をかけて育った柔らかく甘みのあるのが特徴な
福島県産アスパラガス。

ぜひぜひお試しください(*´▽`*)






クリック応援お願いします(´・ω・)(´_ _)







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2021-05-11 06:27 | Comments(0)