人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ぱんでろや2021

年末年始の過ごし方
1月6日は公現祭(エピファニー)
そして我が家では毎年恒例運試し大会、
”ぱんでろや”を
この週末に開催(ノ∀)ノ


ぱんでろや2021_f0314272_11195510.jpg
ガレット・デ・ロワのパンバージョンで、
”フェーブが当たった人は常識の範囲内で好きなことひとつやっていい”
というルール。
息子が年少さんぐらいの頃から行っているので
かれこれ10年以上な恒例行事。

そして毎年何かしらやらかすのも恒例(笑)



過去をたどると2010年から始めたようです。
2013年は行わず



昨年は今まで一度も当てたことなくて
毎回の荒れ狂ってた息子がついに当たったのですが
(それでもやらかしてたけど 爆)
今回はいつものちぎりパンではなく丸パンを積み重ねました。
ぱんでろや2021_f0314272_11201587.jpg


と言うのもエキサイトする誰かが無造作にパンを引きちぎる故
だんだん他のパンが潰れていくから(爆)



ぱんでろや2021_f0314272_11202903.jpg
人が触ったのを食べるのは今時らしくないので
触れずに済むスタイルに(σ´∀`)σ




パンのお供にはサラダ、トマト、アボカド、生ハム、
甲州ワイン鱒、時短ソーセージ、残り野菜ポタージュなど。


ぱんでろや2021_f0314272_11205048.jpg
まずはそれぞれ今年の豊富を述べ、せーのでパンを一つ。



ぱんでろや2021_f0314272_12110921.jpg

1巡目、のーばでぃー。




ぱんでろや2021_f0314272_12104302.jpg
これうまい、それとそれ挟むのがいいよ、
粒マスタードとケチャップ欲しい、自分で取りに行けなどなど
喋りながらも、誰のパンからも出てこない。



ぱんでろや2021_f0314272_12112375.jpg
残り4つとなり、最終ラウンド(笑)そして当たったのは・・・






”あったー!(*´▽`*)”
ぱんでろや2021_f0314272_12114733.jpg
今年は娘でした。




したらば隣のやつが
”欲しかってなー。俺当たりたかった。
・・・今日、もう塾行かない”

ぱんでろや2021_f0314272_12150982.jpg
イミわからんのですけどーーー!!!Σ(゚Д゚)




まさかの塾での自主学習放棄。
あほか!早よ行けっ!!!
あんたのために早めに飯にしたんやろ!
まさかの勉強放棄にでやがった(꒪ ꒪)







クリック応援お願いします(´・ω・)(´_ _)







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2021-01-09 06:36 | Comments(0)