人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

福島のおいしさをお届けします!

この度、「福島クッキングアンバサダー」として来年2月まで
活動させていただくことになりました*´∀`*



福島県の豊富な農畜産物のおいしさや
福島県の魅力を皆様へお伝えしたい!と思っております。


福島はお隣県。
家族でもたびたび訪れる場所です(今は行けないけど( ノД`)シクシク)




福島県のおいしさを語りだしたら止まらない!(ノ∀)ノ
自然豊かでそして水がきれい。
その素晴らしい環境下ではぐくまれる農作物、畜産物は
それはそれは美味しくて( *´艸`)

たぶん私、今まで生きてきた中で
史上最強にうまいお蕎麦を食べたのは
福島県だと思う(゚д゚)(。_。)ウンウン



・・・あ、お蕎麦だけでも2,3日分のブログを
書いちゃうので割愛します ̄▽ ̄;




初回の食材はこちら(σ´∀`)σ
福島のおいしさをお届けします!_f0314272_09280639.jpg
美味しさ宝島福島農産物ヽ(゚∀゚)ノ



福島のおいしさをお届けします!_f0314272_09285939.jpg
福島県会津産アスパラガス



福島のおいしさをお届けします!_f0314272_09301823.jpg
福島県産スナップエンドウ。
スナップエンドウは伊達市が有名だそうです('-'*)


まずは福島県産アスパラガスを使ってこちらを(σ´∀`)σ

福島のおいしさをお届けします!_f0314272_10090544.jpg
=アスパラガスのとろとろチーズスクランブルエッグ=


【材料】(1人分)

・アスパラガス  3本

・卵  Lサイズ1個
・生クリーム(牛乳代用可)  10ml
・プチトマト  3個
・チーズ(お好みのもの)  15g
・塩、胡椒  少々

・バター  10~15g(カロリーと相談してください 笑)


【作り方】

1.アスパラガスを茹でる。
(茹で方はJA全農福島様より)

1.大きな鍋に水と塩を加え、沸騰させる(水2Lにつき塩大匙2)。
2.根元の硬い部分をカットしたアスパラガスの根元をそろえるようにして持ち、
根元の部分数センチだけをお湯に立てて10秒ほど先にゆでる。
3.アスパラガス全体をお湯に入れて40秒ほどゆでる。
4.アスパラガスを鍋から出してざるに広げ、自然に冷ます。
(お湯にサラダオイルを少量加えるとアスパラガスに艶が出る)
福島のおいしさをお届けします!_f0314272_10405819.jpg
つやっつや~( *´艸`)

福島のおいしさをお届けします!_f0314272_10412327.jpg
広げて冷ましてね(σ´∀`)σ


2.ボールに卵を割って泡立てないようによく溶きほぐし、
生クリーム、適当にカットしたプチトマト、チーズ
(ブロックの場合は1㎝ぐらいのカットに)、
塩、こしょうを加えて混ぜておく。

3.フライパンにバターを入れて中火にかけ、
2の卵液を加えてゴムベラでざっと混ぜたら
火を止め、さらにヘラでざっと混ぜながら予熱で火を通す。

4.お皿にアスパラガス3本を並べ、3のスクランブルエッグを乗せ、
お好みでオリーブオイルと粗びき胡椒をかける。

福島のおいしさをお届けします!_f0314272_10453128.jpg
今回頂いたアスパラガスはとっても香りが良く、
味が濃くて甘い!!
トロトロスクランブルエッグがぴったりです( *´艸`)

福島のおいしさをお届けします!_f0314272_10464706.jpg
軽くトーストしたパンに乗せて食べるのもお勧めです*´∀`*




JA全農福島さん×レシピブログさんのコラボ企画、
福島クッキングアンバサダーとして活動しています。









クリック応援お願いします(´・ω・)(´_ _)







Commented by pet2love-nature at 2020-05-01 14:39
アスパラに、スナップえんどう。。春ですね♪
緑と赤と黄色彩りも綺麗で美味しそうです。
福島は桃毎年購入してます。。
これからも楽しみに見させてもらいます( ´∀`)
Commented by Lynne2 at 2020-05-02 05:35
> pet2love-natureさん
春のお野菜はグリーンの美しく、まさに
新緑のシーズンを感じます♪
福島の桃は有名ですよね(^-^)
福島ブランドの美味しさ情報発信、
たくさんお届けできればと思っております♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2020-05-01 06:31 | Comments(2)