人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

おかわり急増!梅豚しめじおこわ

【レシピブログの「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中】



「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。


手間暇かけずに美味しくて栄養あってお腹いっぱいなって
そして手間暇かけないレシピです(σ´∀`)σ(元に戻る)
おかわり急増!梅豚しめじおこわ_f0314272_17571780.jpg
=おかわり急増!梅豚しめじおこわ=


【材料】(4人分 炊飯器)
・米  2合
・もち米(なければ上記の米を2合と1/4合に)  1/4合

・酒  小匙2
・薄口醤油  小匙2
・みりん  大匙1
・ハウス ねり梅  大匙1

・しめじ  1P
・豚小間肉  150~180g

・大葉  お好みで


【作り方】
1.米ともち米をとぐ。

2.1に酒、しょうゆ、みりん、練りうめを入れて軽く混ぜ、
炊飯器の2.25合に合わせて水を入れる。
30分ほど浸水する。

3.小房に分けたしめじと豚肉を2に入れて軽く混ぜ、
炊飯。

4.炊きあがったらお茶碗によそい、お好みで大葉をちぎって散らす。
おかわり急増!梅豚しめじおこわ_f0314272_18061799.jpg

海苔も合いますよ~*´∀`*
おかわり急増!梅豚しめじおこわ_f0314272_18062667.jpg
後は具だくさんのお味噌汁を添えれば
もうそれで栄養面もばっちり♪

疲れちゃったときはラクして美味しく食べましょうね~*´ω`*







クリック応援お願いします(´・ω・)(´_ _)







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2020-04-01 06:30 | Comments(0)