人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ムキムキサンドとこの時期の保存食

数日前のお弁当。
ムキムキサンドとこの時期の保存食_f0314272_20264518.jpg
まずは作成途中の画像から。


ムキムキサンドとこの時期の保存食_f0314272_20271749.jpg
照り焼きチキンは志賀シェフのレシピ( *´艸`)



ムキムキサンドとこの時期の保存食_f0314272_20274997.jpg
もう一つは他愛ないサラダサンド。ベランダのバジルがことのほか
わさわさ育ってるのでちぎって入れといた(ノ∀)ノ


パンは前日に焼いておいたワンローフ('-'*)

ムキムキサンドとこの時期の保存食_f0314272_20294392.jpg




で、サンドにしてかっとしたのをお弁当箱に入れると・・・


ムキムキサンドとこの時期の保存食_f0314272_20302502.jpg
・・・なんか筋肉ムキムキみたいなチキンがそこはかとなく
萎え断(꒪ ꒪)






梅雨が明けて猛暑が続いてますが、
この時期の保存食と言えば

ムキムキサンドとこの時期の保存食_f0314272_20314892.jpg
梅干し( *´艸`)





そして梅酢で作る保存食も。
ムキムキサンドとこの時期の保存食_f0314272_20324012.jpg
”あー、柴漬け食べたいっ”
・・・と聞いてピンとくる人、何年生まれ?
(バブリー時代)


ムキムキサンドとこの時期の保存食_f0314272_20341071.jpg
今ではすっかり梅干しがメインになってるけど、
昔は確か梅酢を作るのがメインで、副産物が梅干しだったとか。



ムキムキサンドとこの時期の保存食_f0314272_20351081.jpg
紅ショウガも付けてるよーヽ(゚∀゚)ノ





ムキムキサンドとこの時期の保存食_f0314272_20353861.jpg
今年は出来上がった梅干しの半分を梅酢に戻してみました。
なんか変わるのかな?(゚∀゚)


ムキムキサンドとこの時期の保存食_f0314272_20363788.jpg
こちらは梅干し専用に使ってる壺。
蓋がきちっとしまって使い勝手の良い壺です。お気に入り~(*´艸`)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-07-20 06:05 | Comments(0)