人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

北のミルクパンという名の

昨日のお弁当。
北のミルクパンという名の_f0314272_21141930.jpg
・ナスとピーマンの豚味噌辛炒め
・れんこんとアーモンドのエスニック炒め
・卵焼き
・ポテサラ
・二十日大根塩麹漬け
・プチトマト



週末はいつも旦那さんと一緒にお気に入りのスーパーへ
買い出しに行って、荷物を持ってもらうんだけど(何気にうざいのろけ)
そこのインストアベーカリーで
『北のミルクパン』ってな感じのパンが売ってて
”今度このパン作って”とリクエスト。


そのパンをまねて作ったのがこちら。


北のミルクパンという名の_f0314272_21225363.jpg
え?ミルクパンちゃうやん。チョコパンやん。


って思うよね。

でもそのパン、”北海道サロベツ原野牛乳で仕込んだチョコレート生地に
スイートチョコとビターチョコとクルミを入れたパン”と言う説明書き。



だったらWチョコパンとかにしろよー(ノ∀)ノ



北のミルクパンという名の_f0314272_21263855.jpg
とにかく見よう見まねで作ってみた。
ホップ種、ルヴァンリキッドほんのちょっと。
生地にはヴァローナココアパウダー6%ぐらい。
チョコはそれぞれ20%(ヴァローナなビターとカレボーなミルクチョコ)。
くるみは10%。




北のミルクパンという名の_f0314272_21265990.jpg
めちゃ濃厚でうまい”ミルクパン”になったよ。
ってか嫌味なほど高い原価だよ(爆)
(ちなみにそのお店では基本1個100円でどのパンも売ってます(-∀- )






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-07-14 07:59 | Comments(0)