人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

米油、使ってます。

昨日のお弁当。
米油、使ってます。_f0314272_20241233.jpg
・鶏ささみ肉天
・大根人参の炊いたん
・南瓜の煮物
・紫キャベツとズッキーニのマリネ
・梅干し


昨日は娘はお弁当ナシで旦那さんだけ。
そうなると途端に地味弁になり、枯れ弁になる。


彼のお弁当♡

・・・ってな可愛いもんとは遥か遠くかけ離れてる(꒪ ꒪)





継ぐ前のホップ種でホップス。
米油、使ってます。_f0314272_20281151.jpg
ほんま今のシーズンのホップスは元気で元気で。


米油、使ってます。_f0314272_20284567.jpg
予定よりも早く発酵終了してて慌てて成形焼成(ノ∀)ノ


米油、使ってます。_f0314272_20293684.jpg
そして気のせいか、今のシーズンのホップ種って
フローラルな香りがするような( *´艸`)
(それ、他のもんに代わってもたんちゃう?)



米油、使ってます。_f0314272_20304866.jpg
キラキラ光る生地が口どけ良く、
毎日食べ手も飽きない食パン( *´艸`)













タイトルですが、
”米油”ってお使いですか?

”サラッとクセがなく素材の旨みを生かす米油は
ドレッシング、炒め物、揚げ物と
どんな料理にもぴったり”

ってまさにその通り(゚∀゚)

我が家でもよく使っていて常備しております(σ´∀`)σ





これから1年間、ボーソー米油部として
米油の魅力をお伝えしていきたいと思います*´∀`*





米油だからと言って敷居を高くするのではなく、
本当に普段使う油として使うだけなんですが、
それぞれの料理法で威力を発揮してくれる米油。


滋味に我が家で人気な磯部納豆天ぷらをご紹介。

米油、使ってます。_f0314272_07335695.jpg


【材料】(4人分)

納豆たね

・納豆  3~4P

・かつお粉 大匙1

・醤油 小匙1

・上新粉  大匙2

・水  大匙1

・海苔 1帖ぐらい

・ボーソー米油

【作り方】

1.上から順に納豆たねの材料をボウルに入れて混ぜる。


2.海苔1帖を適当な大きさに切り(912糖分)

1の種を等分に乗せ、170度ぐらいの油で揚げる。

この時、出来れば納豆がついている面から上げてください。

(手早くすれば海苔から落ちません)


米油、使ってます。_f0314272_07153550.jpg

海苔がパリッとしているのわかりますか?

とっても軽く上がり、時間がたってもパリッと感が持続します。

是非是非米油でご体感ください’∀`


Commented by tetenootete at 2018-07-11 13:52
lynneさん、こんにちは。
我が家もこめ油使ってますよ(^-^*)
うちの夫は「外で揚げ物食べると胸やけするけど、家の揚げ物はしない。これって油が違うのかなぁ?」と言ってます。
揚げ物も軽く仕上がる気がします。 こめ油、ブラボーです。
油って、多少お高くっても、いいものを使った方が体にもいいだろうなぁって。
大した腕のない私の料理でも、少しランクアップしますし(笑)
磯部納豆天ぷら、美味しそうです! 
油にも、納豆臭残りますか?
Commented by Lynne2 at 2018-07-11 21:02
くまぞうさん
こんにちは。
外での揚げ物はきついことが多いですよね^^;
ちなみに娘は必ずお腹が痛くなります(笑)
米油で揚げるとカラッとすっきり揚がる上、劣化しにくいせいか、
カートリッジを通せば2,3回はいい状態で上がるので結局は
それほど高くないのではと思います。

納豆臭、気になりませんよー^^
Commented by tairapan at 2018-07-12 22:26
こんばんはー!

こめ油、我が家も愛用しています。
サッパリとしていて何でも使えますよね。
最近はずっと↑のボーソーです。近所では一番安いです(^^)
パンにも使っています。
Commented by Lynne2 at 2018-07-13 06:45
たいらぱんさん
へー!そうなんですね!!
パンにも入れるとは恐れ入りました┏○))ペコ

・・・ってか地味に敗北感_| ̄|○

えー、どんなパンに入れるんですか?
レシピは?
そのパンください(蹴)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-07-10 07:36 | Comments(4)