人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

作り納めと初焼き

去年暮れに生クリーム220mlの消費を迫られ。。。


作り納めと初焼き_f0314272_20332500.jpg
濃厚チョコムースとマンゴーパッションマーブルババロア作成。



作り納めと初焼き_f0314272_20340693.jpg
土台(ジェノワーズとか)焼く時間もなくて直火焼きならず
直仕込みアントルメ-∀-;

作り納めと初焼き_f0314272_20350662.jpg
出来等に作った割には味のバランスは悪くない。
でもやっぱりジェノワーズかビスキュイの類が欲しかったな。
またいつか生クリ220㎖余った時に作ろ―(*´σー`)




そして実家から戻って初焼きだったのがこちら。
作り納めと初焼き_f0314272_20371168.jpg
ふわふわロール

作り納めと初焼き_f0314272_20373653.jpg
ロールパンよりやはり旦那さんはこちらの方が好みのようで。
何挟んで食べたか忘れたけど食べやすいしおいしー。


ちなみにこちらも同じ生地。

作り納めと初焼き_f0314272_20385273.jpg
マイレシピ角食。
カクカクにするのがこの角食の特徴。






作り納めと初焼き_f0314272_20421434.jpg
・・・なわけない(꒪ ꒪)

Commented by Diary-17 at 2018-01-10 22:12
こんばんは
もう、素晴らしいの一言だけ!こんなステキなママがいてご家族幸せですね。
Commented by tairapan at 2018-01-10 22:57
ビスキュイとか私も言ってみたい...(笑)
でもハードルが高すぎです。
滑舌が悪くて。(そうじゃない)
お菓子は近くのお店かLynneさん家のに決めています(*´∀`)ノ
角食のマイレシピ~~!これぞというものを私も見つけたいです。
Commented by Lynne2 at 2018-01-11 06:45
Diary-17さん
うーん、どうでしょう?^^;
自己中で趣味最優先なママ、強制消費させられることもしばしばな家族は
お気の毒です(笑)
Commented by Lynne2 at 2018-01-11 06:49
tairapanさん
ビスキュイ・・・何をしゃらくさいこと言ってるって?(笑)
スポンジね、すぽんじ。ハードル低くなりました。
私はパン屋さんはtairapanさんと決めてます。
あのね、ここだけの話、私限定で通販してもらえないかと交渉しようかと(コソコソ)
えっと、”新春!tairapanデラックス豪華詰め合わせあれもこれももってけ”セットを
お願いします(コソコソ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-01-10 06:03 | Comments(4)