人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

パン デ フィロゾフ

昨日の続き。

翌日は都内散策。

まず行ったのがこちら。




パン デ フィロゾフ
ドミニク・サブロンのシェフブーランジェ、榎本哲さんが
神楽坂にオープンしたお店です('-'*)



店内は小さめのお店で、さほど種類はないけどお客さんはひっきりなし。


今回購入したのはこちら。
パン デ フィロゾフ_f0314272_20324773.jpg

パン デ フィロゾフ_f0314272_20420848.jpg
まず最初にひかれたのはこの枝のようなパン、ポエミ
りんご天然酵母でセミドライりんごがこれでかってなぐらいぎゅーぎゅー。
このりんご、品種は何だろう?
すっごくいい香りがする〜(ノ´∀`)ノ

生地が思った以上に軽くってフィリングを
つなぐ役目の感じ。
めちゃめちゃきにいりました!




パン デ フィロゾフ_f0314272_20435628.jpg
白ワインで仕込んだ“ヴィニュロン・ブラン”。
白ワインで煮たドライリンゴ、グリーンレーズンとクルミ入り。
こちら、香りがとても芳醇で味わい深い生地。

これまたりんごがこれでもかってぐらい入ってて、
めちゃめちゃ美味しい!
ナッツ系が苦手なんだけどそれでも美味しかった(笑)
赤ワイン仕込みの方も是非食べてみたい〜( *´艸`)
(赤ワイン仕込みの方がもっとナッツ率が高いんだけど)


パン デ フィロゾフ_f0314272_20490605.jpg
バゲットは軽めな食感。

パン デ フィロゾフ_f0314272_20492657.jpg
クラストとクラムのバランスが私の好きなタイプ*´∀`*



パン デ フィロゾフ_f0314272_20493470.jpg
ジュワッとくるクラム、ええわ〜(´¬`*)



パン デ フィロゾフ_f0314272_20494778.jpg
ASAMA山食パン、長時間発酵のパンドミ。
これは今まで食べたことない食感でびっくり(。゚ω゚)

パン デ フィロゾフ_f0314272_21074570.jpg
えー?!こんなパンドミもありなんだ。
これは好み分かれるんじゃないかなぁ。
しっとりを超えてまったり、口の中まとわりつく食感。
甘みが半端なく(もちろん砂糖の甘さじゃなく)
うわーって感じ( ゚д゚)ウワー


またまたリピートしたいパン屋さんが増えました*´ω`*





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-12-26 05:56 | Comments(0)