The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

もさこ

昨日のお弁当。
f0314272_20435241.jpg
・叉焼丼
・カボチャの甘煮
・煮卵
・ラタトゥイユパスタ
・蛇腹胡瓜
・紫大根塩麹漬け

りーちゃんは半熟派なので黄身はチラ見せ* ̄m ̄
黄身が流出しないようにポリエチレンシートをペタッと貼ってます(゚∀゚)
(食べたらあかんよと注意しといた)






いちごがだいぶ手の届く範囲になってきたヽ(゚∀゚)ノ


f0314272_20513158.jpg
半年待ち望んだいちごサマ。
いつもお世話になっている苺農園さんにラインしたら
跳ね出しありますよ~と言うことで早速ゴー(ノ∀)ノ


今期もどうぞよろしくお願いします―とご挨拶してお持ち帰り( *´艸`)



f0314272_20543876.jpg
跳ね出しなので基本ぶちゃいくなんだけど、この時期の苺ってやけにデカかったり
ヘタがやたらともっさりしてない?飾るとヘタのもさもさがかわいくなくて´ω`;
ヘタがもさもさのもさこ
(ムダ毛処理してないみたいな


f0314272_20571993.jpg
なので、飾りはこんな感じに。


あ、これはアントルメを作った余りの苺ババロアをヴェリーヌ仕立てにしたもの。
いちご果肉のババロアと苺のムースの2層になってるの、わかるかなぁ-∀-;

本体の方はまた後日。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-12-07 05:18 | Comments(0)